『ワイドトレッドスペーサー装着について』のクチコミ掲示板

ランサーエボリューション

<
>
三菱 ランサーエボリューション 2007年モデル 新車画像
  • ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア レッドメタリック1 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア ホワイトソリッド - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア レッドメタリック2 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア ライトニングブルーマイカ - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア ファントムブラックパール - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア1 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア2 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア3 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア4 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア5 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア6 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア7 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア8 - ランサーエボリューション 2007年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ランサーエボリューション

『ワイドトレッドスペーサー装着について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランサーエボリューション 2007年モデル 63件 新規書き込み 新規書き込み
ランサーエボリューション 2001年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ランサーエボリューション(モデル指定なし) 2458件 新規書き込み 新規書き込み

「ランサーエボリューション」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランサーエボリューションを新規書き込みランサーエボリューションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

ワイドトレッドスペーサー装着について

2008/12/10 15:06(1年以上前)


自動車 > 三菱 > ランサーエボリューション

スレ主 Ayumi.さん
クチコミ投稿数:57件

はじめまして
昨年夏に赤のXを買ってパワーが随分違うとかで、少し悔しい思いを
しているのですが、それも忘れ今はスキーに行くことを考えていますが、
スタッドレス用に純正の
16ー6.5JJ +38 114.3 5穴を購入しました。
ところで装着して貰うと中に入りすぎてしまうので、30oくらいの
スペーサーを購入しようとしたのですが、ホイールの逃げ加工がして
ないと不可とか書かれていまして、この意味が不明です。
この純正ホイールには 逃げ加工ってしてあるのでしょうか?
ご存じの諸兄方よろしくお願いします。

書込番号:8762504

ナイスクチコミ!0


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/10 15:55(1年以上前)

スペーサーは安全なんですか?

書込番号:8762655

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/12/10 17:07(1年以上前)

30mmのスペーサーはやめた方がいいです
中アタリしなければそのくらい入ったところで スペーサーを取り付けるリスクに比べたらなんでもありません

書込番号:8762906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/10 21:51(1年以上前)

30mmと言うとスペーサーにボルトの生えているやつですね。

純正スタッドボルトにナットで取り付けます。
その時、ボルトの頭が少し出るんです、ホイル取り付け面に。
RSだと思いますが、純正ホイルの裏側を見たことがありませんので、なんとも言えませんが、
その、飛び出したボルトの頭の逃がしが無いってことですよ。

ほかの方が言われるように、あまりお勧めしませんが、サーキットアタックしている車でも、装着していることがあります。(ただし、長期間ノーメンテナンスは問題あると思います。)

雪道であるのなら、面圧を考えると、多少内側に入っているほうが、得ですよ。

書込番号:8764157

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ayumi.さん
クチコミ投稿数:57件

2008/12/11 13:24(1年以上前)

みなさん ご返信ありがとうございました。

安全、危険などと言うことは全然考えた事もありませんでしたので驚きです。
5pほど中に入ってしまうと、車が後ろから見たときにコンパスを<>型に
したときと同じような感じに見えてものすごく格好わるいので考えたのです

FUJIMI-Dさん 30mmのスペーサーはどんなリスクがあるのですか?

三菱おやぢさん そうですスペーサーにボルトが出ています。逃げのご説明ありがとう
        ございました。
        サーキットは走りませんし、時々高速を走るくらいでアタックもしま
        せん。タイヤ屋さんで付けて貰っても長期間ノーメンテナンスでは問
        題があるのでしょうか 割れてくるとかですか

        雪道であるのなら、多少内側に入っているほうが、得って これも
        意味がわかりにくいのですが、、、タイヤが同じ太さでもですか?

        タイヤは外側へ出れば出るほど直進を含めたコーナーリングや横風
        での安定性が増すってどこかでみたのですが これは間違いなのでしょうか。

書込番号:8766958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/11 21:37(1年以上前)

長期間ノーメンテナンスの危険性について。
 通常ホイルは5本のボルトで固定されています。
アルミホイルはアルミで出来ています。ボルトは鉄です。
 ブレーキの使用により、温度変化が生まれます。
当然、アルミと鉄では膨張率が違います。
 これが要因で、ナットのゆるみが発生します。
(ゆるみ防止や芯だしのため、テーパーにはなってはいますが。)
これにスペーサーを付けると、ボルトの締め付け箇所が10か所になり、危険度は倍になります。

増し締めをするのにも、一度ホイルを外さないと、スペーサーの増し締めはできません。
ホイル脱着回数が増えれば、ボルトにかかる負担も大きくなります。

FUJIMI-Dさんのおっしゃっている、リスクの一部です。

雪道での面圧について。
 エボ所有であれば、見たことがあると思います。スエーデンラリーでのタイヤ。
スタッドタイヤですが、異様に細く、目一杯内側に入っているラリー車。
コーナーリング中、外側に荷重がかかりますね、このときタイヤが内側にあるほうが荷重がかかりやすいためです。 
 雪道では、荷重がかかる前に滑ってしまうため、より多くの荷重をかけるため、あのような(不格好な)スタイルになっています。
スタイルよりも性能を追及していますからね。

 ノーマル車であれば、内側に入ることで、レバー比が変わり、サスペンションも軟らかくなり、これも雪道の走行に適した方向になります。

書込番号:8768672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/12 06:28(1年以上前)

続けて、すみません。

>タイヤは外側へ出れば出るほど直進を含めたコーナーリングや横風
 での安定性が増すってどこかでみたのですが これは間違いなのでしょうか。

安定性について、でしたね。書き忘れました。
 
 間違いではありませんよ。
 ただし、条件があります。
タイヤのグリップが確保されている場合、です。

 グリップが確保されていれば、おっしゃる通り、外側にタイヤがあるほうが、安定性は増します。
 しかし、雪に限って言えば、その、グリップ確保のほうが、重要になるためタイヤは内側のほうが有利となります。

書込番号:8770541

ナイスクチコミ!0


ppicさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:32件

2008/12/12 16:14(1年以上前)

アルミ製は避けた方がいいですよ。以前アルミのボルト締めスペーサー使っていましたが、強度不足でボルトが緩んできます。180SXに付けてましたが数ヶ月で捨てました。どうしてもと言う場合は、高いですがレースカーで使われているようなジュラルミン製をお奨めします。

車で一番重要な部分に余計な物を付ける訳だから、何が起こるかわからないと言うやつですね。基本的には「公道での使用はおやめください」と売られていると思います。命に関わる部品なので品選びは慎重に、使用は自己責任で。

書込番号:8772192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/12 18:46(1年以上前)

たびたびすみません。
誤記がありました。

>ノーマル車であれば、内側に入ることで、レバー比が変わり、サスペンションも軟らかくなり、これも雪道の走行に適した方向になります。

と書き込みましたが、間違えですので。。。

 書き終えてから、ミスに気がつきました。 失礼しました。

書込番号:8772701

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ayumi.さん
クチコミ投稿数:57件

2008/12/16 13:14(1年以上前)

三菱おやぢさん ppicさん とても詳しいご説明をありがとうございました。
雪道での面圧の件 こんな私にも納得できました。内側へ入っている細い
スタッドレスタイアが有利なんですね。 
それとワイドトレッドのスペーサー 特にアルミ製は止めた方が良さそうですね。
少し格好は悪いのですが、冬の間は中へ入ったままで我慢します。
ところで 三菱おやぢさん
内側に入ることで、レバー比やサスペンションの堅さは変わらないって事
でいいのでしょうか。

書込番号:8792597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/16 16:57(1年以上前)

ごめんなさいね。
タイヤが内側に入ると、硬くなる方向でした。。

実際に硬さを感じるレベルではありませんので、乗り心地云々ということはないと思います。

書込番号:8793234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件 ランサーエボリューションのオーナーランサーエボリューションの満足度5 RSで行こう♪ 

2008/12/25 03:31(1年以上前)

エボ]に
>16ー6.5JJ +38 114.3 5穴
はスペーサー付けても履けませんよ〜

書込番号:8835791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/25 17:13(1年以上前)

evo7rs.comさん こんばんわ。

>エボ]に
>16ー6.5JJ +38 114.3 5穴
はスペーサー付けても履けませんよ〜

とのことですが、なぜですか?

純正が、16−6.5JJ +38 114.3 5穴 ですよ。(違いましたっけ?)
ちなみに15インチ7J +35を群馬三菱ダートラ車が付けていますよ。

書込番号:8837669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件 ランサーエボリューションのオーナーランサーエボリューションの満足度5 RSで行こう♪ 

2008/12/27 05:22(1年以上前)

おっつ!
RSでしたか。

競技車両にスペーサー付けるって思わなかったものでm(_ _)m

失礼しました!!



因みに、昔、サーキットでスペーサーを付けて走っていた方がいましたが、コーナー入り口でタイヤが外れて一回点し廃車になったのを見て、サーキットでは使えないなってのを再確認しました(汗

書込番号:8844599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランサーエボリューション
三菱

ランサーエボリューション

新車価格:299〜540万円

中古車価格:139〜786万円

ランサーエボリューションをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランサーエボリューションの中古車 (全2モデル/139物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング