『ラリーアート契約しました』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 コルト プラス 2004年モデル 新車画像
  • コルト プラス 2004年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ1 - コルト プラス 2004年モデル
  • エクステリア カワセミブルーメタリック - コルト プラス 2004年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - コルト プラス 2004年モデル
  • エクステリア チタニウムグレーメタリック - コルト プラス 2004年モデル
  • エクステリア ホワイトソリッド1 - コルト プラス 2004年モデル
  • エクステリア レッドメタリック - コルト プラス 2004年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ2 - コルト プラス 2004年モデル
  • エクステリア ホワイトソリッド2 - コルト プラス 2004年モデル
  • インテリア1 - コルト プラス 2004年モデル
  • インテリア2 - コルト プラス 2004年モデル
  • インテリア3 - コルト プラス 2004年モデル
  • インテリア4 - コルト プラス 2004年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > コルト プラス

『ラリーアート契約しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
コルト プラス 2004年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
コルト プラス(モデル指定なし) 444件 新規書き込み 新規書き込み

「コルト プラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
コルト プラスを新規書き込みコルト プラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ラリーアート契約しました

2007/12/01 21:34(1年以上前)


自動車 > 三菱 > コルト プラス

クチコミ投稿数:39件

本日契約を済ませました。
中古車ですが、
H16式、走行9500km、薄水色
サイドエアバッグが付いていました。

現車を見たことがなかったので、とりあえず見にだけ行ったつもりが、値段の安さと程度のよさ(走行9500km!)というのに引かれ契約してしまいました。ただし車検切れだったためと、「ミクロコート」という特殊コーティングを入れた為、総額約139万弱でしたが程度と値段のバランスがとても良かったので後悔はしておりません。

車検取得と各種手続きのため納車まで2週間ほどかかるようですが今からとても楽しみです。

納車したらインプレッションを書き込みたいと思います。

書込番号:7055815

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2007/12/02 05:56(1年以上前)

100万円くらいの中古車を諸費用込みで140万円で購入か?・・微妙・。
ミクロコートとかいう・・・新車でもない、黒やパールでもない中古車に・・ァァ必要かなァ
ぼくもコルトラリアートに興味もっているので・・・ちょっと支払いすぎのような気がします、失礼。

書込番号:7057598

ナイスクチコミ!0


thomas_PPさん
クチコミ投稿数:15件

2007/12/03 08:45(1年以上前)

元中古車販売店経営者です。

微妙と言うよりも無謀…
契約前に新車の見積もりはしたのでしょうか?

大きな声では言えませんが、、、
ディーラーは、販売台数によってメーカーからのバックマージンが大きく変わってきます。それは、登録をした台数によってカウントされます。
この時期ですと、登録台数を稼ぐ必要があるディーラーは、メーカーから仕入れて自社名義で登録する「登録済み未使用車」を出してきます。または、今月登録に間に合うギリギリの時期に登録をする台数を予め確保することがあります。それらはすぐ登録出来るように既に在庫しています。
当然ですが通常より値引き幅が大きくなります。台数が足りなくてバックマージンを削られると利益が減るからです。

もちろん、それらは後ほど売れない車では困るので、人気のあるグレードで行います。

たまたまなのですが、昨日知人がオイラの薦めでコルトプラスを契約いたしました。
値引きは**万円(ちょっと詳しく書けないほど)ありました。
中古車を145万円で購入したとしますと、あまりの価格差の小ささで気の毒になります。

比較的新車に近い中古車のメリットは、価格が安いことくらいです。色や内装及びオプションを好きに選ぶことが出来ないのは、辛いですね。

書込番号:7063185

ナイスクチコミ!0


naoki201さん
クチコミ投稿数:12件

2007/12/11 00:27(1年以上前)

いいですね!ラリアート!
サイドエアバックつきで9500キロだとお買い得と思います。
僕も新車で、ラリアートでは無いコルトプラス契約しましたが、
オプション色々諸経費込で170万前後。
なかなか良い車ですよね!

大切に乗ってあげてください!
またインプレッションお待ちしております。

書込番号:7098679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2008/01/31 01:09(1年以上前)

皆さん、こんにちは。
年末年始仕事が立て込みなかなか書き込めないでいました。
インプレッション報告遅ばせながら報告いたします。

コルトプラスラリーアートですが納車されてから1ヶ月が経ちました。実際に乗ってみた感想は。。。

◎良かった点
・加速がイイ
 ゼロ発進からアクセルを強めに踏み込むとすぐにホイルスピンするほどの力強さ!加速勝負ではエスティマやオデッセイなんかには絶対負けないと思います。(現在スタッドレスタイヤなのでグリップ力が低いのが影響しているかも。早く夏タイヤが使える季節になって欲しい)
・燃費がイイ
 常に13〜11Km/L。当方エンジンスターターを使用しており、朝の出勤時と夕方の退社時の2回それぞれ5分位ずつ毎日暖機運転しても11km/Lは切らないですね。更に長距離の場合は15km/L以上も走りました!(空いている一般道を約200km程走行で13Lほどしか減りませんでした)
・エンジン音が低音で心地よい
 これは個人差があるかとは思いますが、アイドリング時のエンジン音が「ドドドド」という低音でうるさすぎずにとても心地よいです。(マフラー等の給排気系は純正です)ただし、深夜アパートやマンションの駐車場だと結構響くので気を使いますね。
・エレクトリックテールゲートが便利
 スーパーの駐車場で両手が荷物で塞がっていてもリヤハッチが開けられる。ただし、事前にリモコンを手に持った状態にしていないとポケットを探る羽目になり、結局荷物を地面に置かなければならなくなるので注意。

×悪かった点
・足回りが硬い
 私個人的には長所だと思いますが、走りにこだわらない同乗者にはゴツゴツ感が気になるようです。
・HIDの光軸手動調整が面倒
 私のコルトプラスはH16式の為HIDの光軸調整が手動です。取説には『通常は一番上向きの状態でご使用ください』とありますが、運転者のみの乗車でこの状態で対向車にパッシングされました。従って現在は若干下げた状態にしておりますが、乗車人数により調整するのが煩わしくオートレベリングになった現行式が羨ましいです。
・前席のカップホルダーが使いにくい
 シフトノブのすぐ後ろに立て並びでカップホルダーがありますが、取りづらいし、シフト操作の際にぶつかるしで非常に良くありません。背が低い缶コーヒーだと比較的問題ありませんが、500mlのペットボトルだと困ったもんです。
・時計がインパネ内にあるので見づらい
 インパネ内の時計を見る場合、視線移動がかなり大きいです。しかもインパネの底辺の方なのでステアリングを覗き込むような感じになり違和感があります。どうしても慣れれなかったので、外気温計と電波時計が一体になったアクセサリーを購入しセンターパネルのエアコン吹き出し口の上部に取り付けたところとても見やすくなりました。おまけに外気温も分かり路面凍結の状況の目安にもなり重宝しております。

■総評
 全体的にはとても良くできた車だと思います。走行性・日常性・経済性の3つがバランス良くつり合いが取れています。この価格でこの性能が手に入るのであればお買い得だと思います。経済的に許されるのであればランエボやインプレッサ(4WDのターボ車)が欲しかったのは正直なところですが、購入時の費用のみならず維持費面でも自分には無理と判断し諦めました。以前乗っていたランサーGSR(CD5A)と比較するとパワー不足は否めませんが街乗りには十分な性能です。
若い方はモチロン、私のように家族持ちで走りと経済性を求められるお父さん(お母さん?)にもピッタリの車だと思います。

書込番号:7319417

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

コルト プラス
三菱

コルト プラス

新車価格:130〜184万円

中古車価格:26〜59万円

コルト プラスをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コルトプラスの中古車 (14物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング