『カードキーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『カードキーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MPV 2006年モデル 334件 新規書き込み 新規書き込み
MPV 1999年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
MPV 1990年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MPV(モデル指定なし) 9657件 新規書き込み 新規書き込み

「MPV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MPVを新規書き込みMPVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

カードキーについて

2006/06/04 22:42(1年以上前)


自動車 > マツダ > MPV

スレ主 luculucuさん
クチコミ投稿数:11件 MPVのオーナーMPVの満足度4

3日の納車され4日に慣らしを兼ねて一般道や高速を60kmほど走ってみました。
車線変更や追い越し時の加速もスムーズで思った以上に快適で満足してます。

ただキーがカード型なのは良いのですが、どう所持したものかと悩んでます
財布に入れるには厚みがあるし、そのままポケットに入れるには壊れそうで不安だし・・・
皆さんはどういうふうに持たれてますか?

書込番号:5140520

ナイスクチコミ!6


返信する
dekaoさん
クチコミ投稿数:7件

2006/06/05 00:15(1年以上前)

納車2ヵ月になりますが車で出かける時は胸ポケットの付いている服しか着れなくなってしまいました 子供が一緒だと必ずスライドドアを先に開けるのでカバンの中では不便ですしね もう少し形状を考えて欲しかったですね。

書込番号:5140895

ナイスクチコミ!2


ugegeさん
クチコミ投稿数:26件

2006/06/05 01:04(1年以上前)

先週2日に納車されました。

カードキーですが、私はいきなり紛失しそうだったので
ディーラーで配っていたMPVのネックストラップに付けました。

チョット格好悪いですが・・・、とりあえずしょうがないかな・・と

ちなみにですが、カードキーでドアを開けそのままエンジンをかけて・・・・・で
キーを家の玄関に置き、家の周りをドライブしましたが
KEYのランプがつくだけで、エンジンを止めない限り車は走るんですねえ、
ちょっとびっくりです、

皆さんも、エンジンをかけてから、キーをもって家に入ったりしないようにしましょうね・・・

鍵もかからなくなるので、チョット危険なことになりそうです。

書込番号:5141040

ナイスクチコミ!1


ando27さん
クチコミ投稿数:6件

2006/06/05 07:23(1年以上前)

はじめましてluculucuさん。
私は普通のキーケースに他の鍵と一緒に入れています。

これ↓の色違いなのですが、
http://joycart4.net/egamiya/detail.php?seq=1241
キーを付ける部分の背に差し込んでいます。

書込番号:5141350

ナイスクチコミ!0


Pontataさん
クチコミ投稿数:3920件Goodアンサー獲得:48件

2006/06/05 11:14(1年以上前)

ごく一般的なキーケース(三つ折りにして、ホック止めするタイプ)は、
内側の真ん中の部分に挟み込めるバンド状のものがあります。
一応、これってカードキーを収納するためのものみたいです。
私はここに挟み込んで、キーケースを服のポケットへ。

このままだとボタン操作は出来ないんですが、そもそもキーを取り出さ
なくても施錠/解錠ができるのがスマートキーのメリットですので、
別段、不便には感じません。 子供も中学生と小3ですので、勝手に
開け閉めできる年齢ですし、自分たちで電動ドアを開けるのは楽しい
みたいですし(^^;)

最初はセカンドバッグに入れてましたが、仕事先に書類を届けたり
する時にも、仕事カバンと両方持ち出すのが面倒で。 パーキング
エリアなどで、エンジンを掛けて車外で煙草を吸いたい時に、
車外にキーを出してしまうと警告が鳴りだして、載っている家族が
ウルサイので、簡単に取り出して車に放り込める…っていうんで
キーケースに落着きました。

書込番号:5141653

ナイスクチコミ!0


スレ主 luculucuさん
クチコミ投稿数:11件 MPVのオーナーMPVの満足度4

2006/06/06 00:20(1年以上前)

みなさんお返事有難うございます。

>dekaoさん
これからも季節に上着を限定されるのは辛いですよね。思うにキーホルダーが付けれる穴でも開いていれば使い勝手がかなり向上すると思うんですが

>ugegeさん
ストラップはちょっとご勘弁です。普段着だとネックレスをしているのでダブルと見っとも無さ過ぎなので(^^;

エンジンかけて家に駆け込みは危ないですよ
気をつけなければいけませんね

>ando27さん Pontataさん
キーケースってそういう使い方が有ったんですね初めて知りました有難うございます。早速・・・ケースが小さくて入らない(TT

携帯ストラップでキーチェーンになっているのを買ってきて付けてみましたが中途半端な長さで腰辺りをブラブラしてくれるのでハズレでした(TT
もちっと探してみます。またなにか情報がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:5143679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2006/06/06 13:32(1年以上前)

luculucuさん的にはネックストラップはNGみたいですが、私は名刺を差し込んで首から提げるタイプの名札にカードキーを入れて使っています。
縦型名刺タイプの名札がカードキーにぴったりです。
ケース部分が柔らかめの素材のものが、厚みのあるカードキーを入れてもキーが落ちにくく、ドアロックのボタンも押しやすくて使いやすいです。

書込番号:5144689

ナイスクチコミ!0


ichiroroさん
クチコミ投稿数:62件

2006/06/08 00:04(1年以上前)

shop optionのカードキーケースを頼んでみようかと思っています。
どなたか使われた方使いごごちを教えてください。

ストラップはついてないのかな?
穴はあいてないのかな?

書込番号:5149516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MPV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DOP 8インチナビ 5 2022/07/24 23:18:49
ひっそりとなくなりましたね。 8 2016/05/15 8:32:54
MPV撤退みたいですね 6 2016/03/03 1:57:18
MPVの画像 15 2015/12/08 23:47:46
スライドドアでなくなる 12 2015/11/13 12:18:51
新型MPVについて雑談(笑) 87 2016/01/04 17:38:50
新型MPVの朗報? 5 2014/06/05 14:26:48
勿体ない 7 2014/05/04 23:25:56
リアワイパー(LY3P)を400mmに変更可能? 3 2014/04/14 20:55:38
ビルシュタインのショック 13 2014/02/01 10:51:35

「マツダ > MPV」のクチコミを見る(全 9657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MPV
マツダ

MPV

新車価格:238〜360万円

中古車価格:19〜126万円

MPVをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MPVの中古車 (全3モデル/127物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング