アテンザスポーツワゴンの新車
新車価格: 220〜275 万円 2008年1月1日発売〜2012年11月販売終了
中古車価格: 29〜88 万円 (23物件) アテンザスポーツワゴンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アテンザスポーツワゴン 2008年モデル | 13件 | |
| アテンザスポーツワゴン 2002年モデル | 0件 | |
| アテンザスポーツワゴン(モデル指定なし) | 1508件 |
自動車 > マツダ > アテンザスポーツワゴン
初めまして、Rinnn.と申します。
何分こういった質問を書き込むのは初めてで、失礼がありましたら、ご指導下さいませ。
現在、アテンザスポーツワゴンの25Sの購入を検討しています。
対抗車種(?)としては、レガシーツーリングワゴン、インプレッサ、オデッセイ、アコードあたりです。
予算、ビジュアル的に、アテンザスポーツワゴンにしようと思っております。
ただし、他の車種の口コミなどと比べると、「足回り、内装が少々貧弱」というような評価もあり悩んでおります。
BMW318Tiに乗っていたので硬めの乗り味が好みなのですが、コーナリング性能とまで言いませんが、ハンドリングや高速走行時の直進安定性、また内装の質感などはどうなのでしょうか?
皆様の評価を見て、良い評価が多いので「良い車なのだろうなぁ・・・」とは思っているのですが、逆に「ここがもうちょっと」と言うところを教えて頂けたら、幸いでございます。
宜しくお願い致します。
書込番号:12469219
1点
>ただし、他の車種の口コミなどと比べると、「足回り、内装が少々貧弱」というような評価もあり悩んでおります。
>BMW318Tiに乗っていたので硬めの乗り味が好みなのですが、コーナリング性能とまで言いませんが、ハンドリングや高速走行時の直進安定性、また内装の質感などはどうなのでしょうか?
一番分かりやすい方法は、自分で現車を見ること、試乗してみることだと思います。
人の感想より、自分の感じたことが一番ですから。
>対抗車種(?)としては、レガシーツーリングワゴン、インプレッサ、オデッセイ、アコードあたりです。
マツダでいうなら、インプはアクセラ、オデッセイはMPVとそれぞれ対抗車種があります。
その2車種は外してもいいかなと思います。
書込番号:12469243
![]()
1点
>Berry Berry 様
早速のお返事ありがとうございます。
実は週末に試乗に行くのですが、どんなところを見てきたらいいのかわからなくて・・・。
少し長い距離を走らせて頂ける様、営業さんに聞いてみます。
町の中をチョコチョコ走ったくらいでは、正直わかりませんし^^;
アクセラはインプレッサが対抗車種になるのですね!!
ご丁寧にありがとうございました。
書込番号:12469272
0点
自分がいつも行ってるディーラーだとバイパス走らせてくれますね
空いてる時間だとそこそこの速度で走れるんで結構足回りの見極めが出来るかと・・
まぁ営業さんに一言「試乗車貸して♪」って言えば付いてきてくれるから自由っちゃ自由なんですがww
あと、途中で営業さんに運転変わってもらって二列目の座り心地とか確かめるのもありかと・・
自分は運転ばかりっていうなら気にしないのもひとつの手ですけど、さすがにそうもいかないでしょうからね
それと大きい荷物載せるつもりがあるなら乗るかどうか試したほうがいいかも
ゴルフバック持ってく人とかだと横向きに詰めるかがひとつの見極めポイントだったりするみたいなんで・・
書込番号:12469343
1点
>Birdeagle様
バイバス、本当は高速まで行きたいところですねw
高いお買い物ですから、慎重に見て参ります。
ありがとうございます!
>皆様
オプションについてですが、「これはいらなかった、これはよかった」というものを教えて頂けないでしょうか?
今のところ、フロアマット、バイザー(?)、ナビ(クラリオン)、ETC (移植)、バックモニター(私以外も乗るため)を考えております。
書込番号:12469678
0点
オプションの事は何とも言えませんが、雨の日に窓を開けないならサイド
バイザーは不要かもしれません。
内装の質感やハンドリングについては、昨年1月のマイナーチェンジで
改善されています。
フラットな乗り心地で高速走行時の直進安定性も問題無いでしょう。
という事でマイナーチェンジ前の評価と今のアテンザスポーツワゴンでは
多少変わってくると思われますので、是非試乗して確認してみて下さい。
書込番号:12470366
![]()
1点
BMW320i、AUDI A4と比較して昨年試乗しました。
エンジンはそこそこ・・・という感じ(特に感動とかはなく、ごくフツーな感じ)でしたが、足回りの安定性はかなり良かったですよ。結局BMWに決めてしまいましたので、絶対的にどちらがいいかと聞かれればそりゃBMWだったと答えますが、果たして価格差ほどの違いがあるかと聞かれたら、無いような気がしますね。
ちなみに、頼んで高速試乗もさせてもらい、ちょっと言えないような速度も出しましたが、直進性はしっかりしていて、レーンチェンジでも不安は感じませんでした。
なので、足回りが貧弱という評判はよくわかりません。
一方、内装は確かに質感はいまひとつですね。デザイン的には好きですが。あと、リアシートがカラクリシートなのですが、裏側がえぐってある関係上か、座面の前の方がフワフワと頼りない感じでした。
他の車種では、レガシィにも乗りました。こちらは街中のみであまり参考にはなりませんが、その限りではアテンザ以上にしっかりしたハンドリングが楽しめ、ターボに乗ったのでパワーも抜群でしたね。
書込番号:12471607
![]()
2点
>スーパーアルテッツァ様
アドバイスありがとうございます。
バイザーは無くて不便だったので、着けようと思います(^-^;
高速をメインで乗るので、高速走行時のコメントはありがたいです♪
>ブルズキッチン様
アドバイスありがとうございます。
やはりBMW と比べるとどうしても物足りないかも知れませんね(^-^;
将来またBMW 乗りたいです(>_<)
>皆様
細かなアドバイスと感想など、ありがとうございます!
明日何件か回るので、またご報告させて頂こうと思います♪
書込番号:12473466
0点
>アドバイスを頂いた皆様へ
昨日、契約が纏まりましたのでご報告させて頂きます。
グレードは、25S。
メーカーオプションは、ユーティリティバッケージとサイドエアバックを付け、
ショップオプションは、ナビ(クラリオン)、ETCホルダー、ETC脱着(移植)、サイドバイザー、フロアマット、ラゲッジルームカバー?(トランクルームの樹脂トレイ)、ポジションランプ(LED化)、フォグランプ(イエローにしました)
他に、スタッドレスタイヤ(アルミホイール着き、サイズは195の16インチにしました)、スモーク施工(5面分)、撥水コート(一年タイプ)
以上です。
ロードサービスや、パックでメンテは無し、希望ナンバーだけお願い致しました。
上記条件で総額約348万になり、そこから交渉でトータル298万にして頂きました。
また、一部ローンでの購入だったのですが、金利も4.9%(MAZDAオートローンですが、保証人無しでも審査が通りました。通常金利
は5.9%とのこと)に下げて頂きました。
皆様のお陰で、良いお買い物が出来そうです。
ありがとうございました!
納車が楽しみです♪
書込番号:12493140
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > アテンザスポーツワゴン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2013/01/11 18:13:10 | |
| 2 | 2013/01/04 18:14:36 | |
| 2 | 2013/01/07 13:34:03 | |
| 1 | 2012/12/14 6:32:08 | |
| 0 | 2012/11/20 0:02:19 | |
| 2 | 2012/11/14 19:35:08 | |
| 106 | 2014/05/28 12:05:32 | |
| 0 | 2012/11/03 21:03:43 | |
| 1 | 2012/11/03 6:45:42 | |
| 21 | 2012/11/08 20:01:03 |
アテンザスポーツワゴンの中古車 (全2モデル/23物件)
-
アテンザスポーツワゴン 23Z アルミホイール HID キーレスエントリー MT 盗難防止システム 衝突安全ボディ ABS エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ
- 支払総額
- 54.4万円
- 車両価格
- 44.9万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 8.5万km
-
アテンザスポーツワゴン 25S ユーザー買取車/ワンオーナー/ナビ/純正アルミ/HIDヘッドライト/オートエアコン/ETC/スマートプッシュスタート/パワーステアリング/パワーウインドウ
- 支払総額
- 39.9万円
- 車両価格
- 29.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 4.5万km
-
アテンザスポーツワゴン 25EX 革シート 禁煙車 ナビ TV ETC 前後ドラレコ プッシュスタート 純正アルミ ルーフレール 2500CC 後席フルフラット
- 支払総額
- 72.0万円
- 車両価格
- 56.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 34.6万円
- 車両価格
- 28.0万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 13.5万km
-
- 支払総額
- 62.5万円
- 車両価格
- 52.5万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 7.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)










