『カッコ良すぎる』のクチコミ掲示板

アテンザスポーツワゴン

<
>
マツダ アテンザスポーツワゴン 2008年モデル 新車画像
  • アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
  • エクステリア - アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
  • インテリア1 - アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
  • インテリア2 - アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
  • インテリア3 - アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザスポーツワゴン

『カッコ良すぎる』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アテンザスポーツワゴン 2008年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザスポーツワゴン 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザスポーツワゴン(モデル指定なし) 1508件 新規書き込み 新規書き込み

「アテンザスポーツワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アテンザスポーツワゴンを新規書き込みアテンザスポーツワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信21

お気に入りに追加

標準

カッコ良すぎる

2012/10/26 18:14(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザスポーツワゴン

クチコミ投稿数:71件 アテンザスポーツワゴンの満足度5 MADISONに乗り換えて 

東京ミッドタウンに行って来ました。
現行アテンザ乗りです。
だめ、カッコ良すぎる。

書込番号:15254639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:29件

2012/10/26 18:46(1年以上前)

いいですね。
ただ、赤だけは偏見があるのかもしれませんが好きになれないなぁ。

書込番号:15254757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/26 20:12(1年以上前)

私はセダン派ですが、ボディカラーは赤ですね。
真っ赤っ赤。
でも、ワゴンRスティングレーのような三流タレントを起用した、下品極まるCMだけは勘弁願いたい。

書込番号:15255090

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/10/26 20:23(1年以上前)

やはりイメージカラーは赤だと思う。

でもこの赤って
ジールレッドじゃないんですよね?
そこが残念かも

書込番号:15255131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/26 21:24(1年以上前)

買い替えの予定はないですが…

確かにカッコイい!

書込番号:15255415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/26 21:48(1年以上前)

どーせなら、内装も赤一色にしてほしいんですが

書込番号:15255546

ナイスクチコミ!1


KOKOKO2さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/27 01:10(1年以上前)

わたしも 今日ミッドタウン行ってきました。
契約した 色の実物見たかったもので、、、
http://minkara.carview.co.jp/userid/1456864/blog/

書込番号:15256438

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2012/10/27 03:52(1年以上前)

最近のマツダはかっこいいなぁ〜
アテンザかっこいいんですがミラーの位置だけが気に入らない(ToT)
まぁ、死角を減らす為仕方ないのですがやっぱりミラーはあの三角の場所から生えてる方がかっこいい!

書込番号:15256675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件 アテンザスポーツワゴンの満足度5 MADISONに乗り換えて 

2012/10/27 09:39(1年以上前)

現行乗りとしては、Aピラーはかなりの死角になっていたことは認めます。
まあ、頭動かせば良いですが。
今朝、愛車を見たら。現行もカッコいいと思い。
バカですね。

書込番号:15257242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2012/10/27 09:46(1年以上前)

カッコイイですよね。
この赤でも十分です。

多少の不満点を上げるなら、ヘッドライトもう少し薄くして欲しかった。
再度ミラーでか過ぎです、おまけに車内からは垂れ耳のロバの耳、すっきり感が無いです。
マークがでかすぎ。

外見ならこれくらい。

ところで、ナビ周辺のスイッチぽいのは、どんな機能です?

書込番号:15257263

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/27 10:50(1年以上前)

自分は、見慣れているせいかも知れませんが、

現行型の方がかっこよく見えます。

新型はグリルがもう少し小ぶりなほうがいいと思います。

書込番号:15257519

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/27 12:31(1年以上前)

雑誌で現行アテンザスポーツワゴンは世界一カッコいいと絶賛してる人がいました。私も現行かなりイケてると思います。

新型はリアが惚れ惚れするほどセクシー。

書込番号:15257883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/27 12:33(1年以上前)

コスモAP

ファミリア

実車を見てないから何とも言えないわねw
まぁカッコ悪いとは思わないけどさ・・・
でもさぁなんとなくインパクトがないんだよね。

マツダでレッドがカッコ良かった車は、コスモAPと初代FFファミリアの2台ね。
特にコスモは印象が深いし、TVCMも良かったわ。
この2台にはかなわないって感じねw
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&v=TzX3-RuDk1c

書込番号:15257893

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/27 15:33(1年以上前)

KOKOKO2さんミッドタウンの赤・白内装の雰囲気はいかがでしたか?
赤・白か白・白で迷ってます。

書込番号:15258414

ナイスクチコミ!0


KOKOKO2さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/28 02:28(1年以上前)

sellma1158さん こんにちは
赤/白 白/白 悩みますよね。。
私は ワゴンの「ブルーリフレックスマイカ」 内装「黒」で契約しました。ボディー色「白」のアテンザを実物で見たことが無いので何とも言えないのですが、、 ちなみにMidtown DESIGN TOUCH 2012は ワゴン・セダン両方とも内装は「白」でした。

内装:黒より 「白」がカッコいい!! ただし経年の汚れが心配だったので私は「黒」にしました。
   でも冷静に考えたら、汚れたら色塗るなり、張り替えるなり方法はいくらでもありますよね。。。
    マツダの営業担当いわく、レザーシートは経年でシワがつくので、黒にしてもそれなりのメンテナンスが
    必要なようです。。 今になって少し後悔してます。。やっぱり白にしたいな〜

ボディー色: あの「ソウルレッドプレミアムメタリック」本当に不思議な色で、太陽光が当たっている部分と影に
      なっている部分で表情が変わります。
      光のあたらない所で見ると深みのある「赤」、光が当たると表現が難しいのですが「赤が発光」している
      感じ? ⇒ 伝わらないですよね。。。表現力なくてスイマセン。
      でも本当に超きれいでした。もう少し若ければ、「赤」にしてました。
       白はCX-5と同じ「白」ですよね。CX-5に「白」はとてもいい感じ。個人的な見方ですが、アテンザの魅
      力って、あのボディーラインだと思うのですが、「白」ってボディーラインが目立なくなるからアテンザに
      はもったいないな〜と思います。
      ちなみに、我が家では、妻からワゴンでボディー色が「白」はまるで営業車みたいだからダメという、
      超偏見からNG。ワゴンのカタログカラーが「ブルーリフレックスマイカ」だったので、単純に決定。
      アテンザのような微妙なボディーラインを見て楽しみたいのであれば、「ソウルレッドプレミアムメタリッ
      ク」おすすめします。
        納車までのお時間を「悩んで」楽しんでください。また情報交換させてください。
        私は現在、カーナビ選びを「悩んで」楽しんでます!

書込番号:15261145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/10/28 15:33(1年以上前)

こんにちは。
私は「デザイン」「燃費」「走行性能」「安全装備」「価格」のバランスが高い新型アテンザワゴンDを予約しました。
幸いにも、お台場と東京ミッドタウンの両方で現物確認できましたし、今のところ不安な事は、選んだメテオグレーマイカの色が、現在、シドニーのモーターショーに展示している新型CX-9と同色であればいいのになぁ〜という事ぐらいです。
ディーゼルなので長期間乗ると思い、メンテナンスが楽で、塗装劣化しにくく(単にワックス作業が嫌いなだけ…)、渋目の色を選択しました。
今回の車の買い替えは、「燃費」が今の車(3500cc+ハイオク)より、相当に改善が期待されましたので、家内に後押しされた形で、初めて試乗無しで、買い替えを決めました。

書込番号:15263143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 アテンザスポーツワゴンの満足度5 MADISONに乗り換えて 

2012/10/28 16:21(1年以上前)

レザーシートは、正解だと思います。
現行のファブリックシートですが、2年を経過してドア側のサイドサポートが、擦れてきました。
まあ、それだけスポーツ側に振られている訳かな?

書込番号:15263348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/28 16:31(1年以上前)

KOKOKO2 さんお返事ありがとうございました。

現在、CR-Zのグレーレザー内装に乗ってます。今回ホワイト内装に決めてるのは、思ったよりグレーレザーが2年乗って思ったより汚れなかった経験に基づき決めました。メンテも2〜3回しか汚れ落とししてません。劣化に関しては運転席側の座面右サイドがどうしてもシワが出来ヤレてきますし【走行距離15000km通勤】これはレザーシートの宿命だと思いますし、この価格帯のレザーは最近は環境とコスト問題でで合皮と部分本革のMIXシート(新型アテンザも)が多いみたいですからメンテも楽ですし
小さいお子さんが居なければホワイト内装に変更されたらいかがですか、発売前ですから変更きくのではないですか・・

ボディカラーのホワイトはCX-5同等ではなく過去モデルの復活カラーと営業さん言ってましたね。

NAVIに関してはディーラーOPしかなくその中の4種類を選択しないとインパネナビ左右のスイッチ機能が連動しないらしいです。それ以外のメーカーはスイッチがただの飾りと化すような怖いことを言ってました。あくまでも営業さんの知識ですが。そのへんを考慮されてセレクトされては

書込番号:15263393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件 おっさんのブログ 

2012/11/05 13:03(1年以上前)

新型アテンザ・ワゴン、確かにかっこいいですが思ったより安くないですね。
340万円?
ディーゼルに興味あるのでどうしても比較するのがBMW320Dとなってしまいますが、今時最新ATで6速だとか・・・
JC08モードではどちらも20km/L弱とほとんど一緒ですがBMWは8速なので高速巡航時もエンジン回転低く抑えられてディーゼル特有のゴロゴロ感だとかより抑えられてるのかな?
という気がします。

マツダ車の下取りバリューの低さも気になってマツダ車に340万円支払う気になる人がどのくらいいるかな?
320Dは発売間もないということもあって殆ど値引き無しの580万円で差額240万円ありますが、やっぱりこっちのほうがいいか・・・。

書込番号:15298147

ナイスクチコミ!2


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件

2012/11/07 17:17(1年以上前)

肥大化したボディサイズ以外は最近の国産車としては良いほうだと私も思います。

価格も高い!しかしアコードほどではない。

ただ皆さんBMWと比較されるのは違和感あります、現地でもBMW・BENZとOPELや欧州FORD等々とはランクが違います。

向こうでも格おちメーカーはボディサイズ肥大化させ対抗しているのでしょう。

エンジンについても国産車になかではSKYACTIV-D 2.2はピカ一のディーゼルでしょうがBMWと比べると?

SKYACTIV-D 2.2
最高出力=175ps/4500rpm
最大トルク=420Nm/2000rpm
0-100km/h加速 =8.8秒(CX-5)

BMW320D
最高出力=135kW(184ps)/4000rpm
最大トルク=380Nm(38.7kg-m)/1750-2750rpm
0-100km/h加速, 7.5秒

ちなみにCX-5と320Dの車重あまり変わりません。

書込番号:15307803

ナイスクチコミ!0


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2012/11/08 12:55(1年以上前)

嫁車のワゴンR RRを新型スティングレーTに買い替えたのですが、エネチャージに感動してしまい、私のMPVもアテンザに買い替えを検討しています。
加速時にオルタが作動しないだけで、あれほどまで加速が軽快になるとは想像しておらず、本当に感動ものです(ターボではありますが、もはや軽の枠を超えた加速です。冗談抜きに)。

そこで、MPV(4WD)の燃費の悪さもあって、アテンザにも同様なシステムを積んくるようで、アテンザに照準を合わせたしだいです。超期待してます。

もちろんディゼールにするつもりですが、セダンとワゴン どっちにするか悩む、今本当に悩んでいます。

書込番号:15311594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件 アテンザスポーツワゴンの満足度5 MADISONに乗り換えて 

2012/11/08 20:01(1年以上前)

MPVにお乗りなら、ボディサイズはOKですね。幅に対する指摘が多いようですが、私はミラー幅に注目するべきと、思うんですよ。
今度、現行ミラー幅、測定しょっと。

書込番号:15312866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > アテンザスポーツワゴン」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アテンザスポーツワゴン
マツダ

アテンザスポーツワゴン

新車価格:220〜275万円

中古車価格:29〜88万円

アテンザスポーツワゴンをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザスポーツワゴンの中古車 (全2モデル/23物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング