『発注しました』のクチコミ掲示板

アテンザセダン

<
>
マツダ アテンザセダン 2012年モデル 新車画像
  • アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア1 - アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア2 - アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア3 - アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア4 - アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア5 - アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア6 - アテンザセダン 2012年モデル
  • エクステリア ソウルレッドクリスタルメタリック - アテンザセダン 2012年モデル
  • エクステリア1 - アテンザセダン 2012年モデル
  • エクステリア2 - アテンザセダン 2012年モデル
  • エクステリア3 - アテンザセダン 2012年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザセダン

『発注しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アテンザセダン 2012年モデル 1409件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザセダン 2008年モデル 10件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザセダン 2002年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザセダン(モデル指定なし) 1036件 新規書き込み 新規書き込み

「アテンザセダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アテンザセダンを新規書き込みアテンザセダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

発注しました

2015/03/19 18:49(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザセダン

スレ主 Hやなさん
クチコミ投稿数:159件

XDプロアクティブ(ディープブルーマイカ)を発注しました。1年以上あれこれ検討を続け,ようやく発注にこぎ着けました。時間をかけただけに,感慨もひとしおです。
最後まで悩んだのが,カラー。アテンザにはソウルレッドがあまりにもぴったりしすぎていて,他の色は思い浮かばないのですが,結局ディープブルーマイカにしました。いまだに正しい決断なのか不明です。5万円の+がなければ... なのですが,迷っていると意外にもディーラーの営業担当者は,「ソウルレッドは傷が付いたとき,修復に時間がかかる。一番人気があるので街で見かけることが多いから...」と,ソウルレッドを避けることを薦めてきました。まあ,決断を促したのだと思います。
値引きはやはり辛く,7万円でした。が,下取り価格を当初より+10万円まで引き上げてくれたので,頑張ってくれたと思います。不満はありません。
そのやりとりの中で,「これ以上値引きするとメーカーからNGが出ますから...」という話がありました。ん? これって独禁法違反? 
とにかく,はなから,「マツダは以前は値引きで売っていたが今は価格設定の段階で安くしている。売り方を変えている。」と,言われ,値引きしないことを強調されました。ま,それは悪いことではないと思います。これで,買うのをやめようとは考えませんでした。

納車が楽しみです。1ヶ月後とのことです。

書込番号:18595333

ナイスクチコミ!6


返信する
iZZZさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/20 19:12(1年以上前)

1月発注で2月中旬納車で アテンザワゴン(ですが)XD L-packに乗ってます。
ここでは過去もMC後も信じられないような好条件で購入された方もあるようですが、
私の場合も 昨年末に購入したデミオXD、今回のアテンザXDとも 真水の値引きでは Hやなさんと同じような条件でした。
アテンザは下取り車をマツダに出して、買い取り店にも査定されましたがかなり良い値段で値引き分として15万程乗っている印象で
それを含めるとまあ充分という感覚でしたが。
それでも 車自体の出来を含めて (結構他車と比較迷いましたが)コストパフォーマンスで比較になりそうな車はなかったですし
実際満足度も高いですね。

カラーは相当わたくしも悩みました。
どの色を見てもこれが一番と思えるほどそれぞれ カッコ良くて
デミオをソウルレッドにしたので、アテンザは赤は外したのですが、
ブルー系、グレー系と濃い色にひかれつつも 路上で見かけたセダンのホワイトの印象がとてもよかったので、
結果無難とも言えるホワイトにしましたが、ディープブルーマイカも相当いいですね(特にセダン) ディーラーの試乗車がこの色でした。

たのしみですね。

書込番号:18598359

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hやなさん
クチコミ投稿数:159件

2015/03/20 20:33(1年以上前)

iZZZさん,返信ありがとうございます。結局他の同等の車種と比べると安いんですよね。BMW 320d と比べると,150万以上の差がある。車の出来は,大きくは変わらない,ないし,アテンザの方が良いところが多い(?)のに... ハイブリッドも検討しましたが,値段以上にディーゼルの魅力の方が大きくて,アテンザしか選択肢がなくなりました。
ま,自分的にどうでも良い機能もたくさんあるのですが,これは他の車種でも同じですね。レーザー・クルーズ・コントロールとかアクティブ・ドライビング・ディスプレイとかは,不用です。

ところで,話は変わりますが,ディーラーの対応で腑に落ちないことがいくつかあります。こんなもんでしょうか?
諸書類を整えるよう指示を受け,用意しているのですが,その中に「登録費用」を事前に振り込むよう期日を指定して書いてあったのです。まあ,車検の時でも諸経費を事前に支払うのは普通なので,良いと思ったのですが,その金額を見て驚きました。全支払金額の半額に当たる額が記載されていたのです。「登録費用」にそんなかかるはずがないのでおそらく間違いだろうと思い,ディーラーに行き確認したところ,登録の段階でおよそ半額を支払っていただいているので,できれば支払って欲しい,との話しでした。契約の時にそんな話しはなかった,と言うと,無理なら登録に必要な経費だけでもかまわない,とのことだったのですが... 何の説明もなくいきなり事前にかなりの金額を支払えと言われたのは初めてだったので(しかも契約時に説明もなく),少々戸惑いました。今はこんなシステムのところが多いのですか?

もう一つ,契約後に「希望番号をつけたい」,と言ったら,1万円以上かかると言われました。そんなかかるはずない,と言うと,本部を通すとそうなる(意味不明)ので営業担当個人でさせてもらうと4100円で済む,との話しで,そうしてもらうことにしました。以前,スバルと契約したときには,店で持つから希望番号を決めてくれ、と言われたので,ディーラーによって随分違うんだな,と思いました。

この2点釈然としません。こんなもんですか?

書込番号:18598585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2015/03/20 23:12(1年以上前)

 1月24日契約で3月4日にワゴンXD-L4WDが納車されました。私の場合は2週間以内に手続き費用を,登録時に残り全額を払うように言われました。以前は納車時に残金を払ったような気がしますが,今回は値引きも頑張ってもらった(iZZZさんの「ここでは過去もMC後も信じられないような好条件で購入された方もあるようですが、」は私のことかも?)ので,言われるままに支払いました。

 希望ナンバーは注文書では詳細が確認できないのですが,たしか2,000円と言っていたような気がします。ただしこれが普通ナンバーと希望ナンバーの交付手数料の差なのか,代行手数料なのか,わかりません。

 http://annai-center.com/documents/nanber.php

では,希望ナンバーの料金が4,100円〜4,500円程度だそうです。なんで幅があるのか,地域で違うのでしょうかね?

書込番号:18599220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/20 23:46(1年以上前)

登録費用前払いは車検時には経験ありますが、新車購入時には一度も経験はありません。
トヨタ、ニッサン、ミツビシ、ニッサン、マツダと乗り継いで来ましたがどこも納車時に全額でした。
まして購入金額の半分近くなんて、ベンツの特別仕様車などを注文したときぐらいじゃないですか。

希望番号にしても、10000円なんて考えられません、4100円が実費で5900円が手間賃ですかね(笑)。

ディーラーにも色々あるとは思いますが、なんとなく売ってやってるみたいに感じられいやですね。
長い付き合いになるのですから納車前から不愉快な思いや、疑問に思われるような発言は控えるべきだと思いますね。
時々話題に出るマツダの販売員の質の低さが感じられ、折角良い車を作ったのにもったいないですね。

私も1年半前にアテンザセダンXDL、アテンザワゴンXD、キャロルを同時購入したときは一生懸命してもらったのですが、
その後の担当者のいい加減な態度が嫌で今回のデミオXD購入は他所にしました。
ついでにアテンザなどのメンテも変更するつもりです。

書込番号:18599335

ナイスクチコミ!1


potikunさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/21 01:02(1年以上前)

現金での購入でしょうか。
車両を担保にせず、
車検証の所有者、使用者欄がHやなさん名義になり、
代金踏み倒されないようにではないでしょうか。

私の場合は、
登録前(確か登録1週間くらい前迄)に全額払うように口頭で言われました
(契約書、見積書には記載が無く、覚えている範囲で)。

書込番号:18599482

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hやなさん
クチコミ投稿数:159件

2015/03/21 07:43(1年以上前)

Tomotomo-Papaさん,はんかくせさん,potikunさん,返信どうもありがとうございます。
色々ですね。でも,何の説明も無しに,というのはあり得ないですね。

> 長い付き合いになるのですから納車前から不愉快な思いや、疑問に思われるような発言は控えるべきだと思いますね。

同感です。

書込番号:18599809

ナイスクチコミ!0


t4blueさん
クチコミ投稿数:9件

2015/03/21 23:35(1年以上前)

3月5日にワゴン(ディープブルーマイカ)プロアクティブ納車されました。
毎日は乗れませんが仕事帰りに見るたびウットリしております・・・

ディーラーによって差が激しいように感じます。私の場合は契約時に手付け
1万、あとは納車時に残額でした。長い付き合いになりますし、他の店舗が
あればそちらにした方がいいように思えますね

書込番号:18602600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > アテンザセダン」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アテンザセダン
マツダ

アテンザセダン

新車価格:250〜419万円

中古車価格:37〜259万円

アテンザセダンをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザセダンの中古車 (全3モデル/288物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング