『運転免許15周年レンタカー&10年前との違い』のクチコミ掲示板

アテンザセダン

<
>
マツダ アテンザセダン 2012年モデル 新車画像
  • アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア1 - アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア2 - アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア3 - アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア4 - アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア5 - アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア6 - アテンザセダン 2012年モデル
  • エクステリア ソウルレッドクリスタルメタリック - アテンザセダン 2012年モデル
  • エクステリア1 - アテンザセダン 2012年モデル
  • エクステリア2 - アテンザセダン 2012年モデル
  • エクステリア3 - アテンザセダン 2012年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザセダン

『運転免許15周年レンタカー&10年前との違い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アテンザセダン 2012年モデル 1409件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザセダン 2008年モデル 10件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザセダン 2002年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザセダン(モデル指定なし) 1036件 新規書き込み 新規書き込み

「アテンザセダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アテンザセダンを新規書き込みアテンザセダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ298

返信32

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > アテンザセダン

スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

ついに運転免許15周年記念レンタカーを実現出来る運びとなりました。

予定日時:4月10日の日曜日の朝8時〜夜20時
利用レンタカー会社:タイムズカーレンタル(旧マツダレンタカー)
利用車種:アテンザセダン2000cc
走行予定道路:首都高湾岸線、西湘バイパス、箱根ターンパイク、伊豆スカイライン
当日の本体料金:会員料金で8500円程度(別途免責保障料金あり)

現在、実現に向けて、車種と道路の双方において下調べをしています。車種と店舗は10年前の運転免許5周年記念レンタカーと同じですが、10年経っているだけあって、いろいろと様変わりしている点があります。

現時点での相違点
・マツダレンタカーの看板がタイムズカーレンタルになった
・2000ccのアテンザでもアクティブマチックを堪能出来るようになった
・箱根ターンパイクのネーミングライツがマツダターンパイク箱根になった
・桜の時期にドライブする上、箱根ターンパイクでの写真撮影が細かくなるので、箱根ターンパイク内で時間の浪費が予想される

Q:10年前のアテンザセダン(アテンザスポーツでも可)と今のアテンザセダンの双方に乗ったことのある方、いませんか?10年前のアテンザセダンと比べて、何か「ここが変わった」と思う点はありますか(主に走り、燃費等の点で)?
Q:今回の覆面要注意道路は首都高湾岸線神奈川と西湘バイパスですが、小田原厚木道路と比べて覆面が出やすいですか?
Q:箱根ターンパイクでも時々ネズミ捕りがありますが、今回は桜の見学客で混み合うので、基本的には速度が出せません。しかし、当日は大観山休憩所でバイクの試乗会があるので、それを目当てに多くの試乗客が箱根ターンパイクを爆走することが考えられます(主にバイク客か?)。今の時期は箱根ターンパイクでのネズミ捕りは盛んでしょうか?

5年に一度の記念レンタカーなので、壊したり1点でも違反点が発生すると、その時点で無条件打ち切り(失格お帰り)になり、車の運転も長期的にお休みします。当日は無事故無違反で完走出来るようにしたいと思います。

書込番号:19754761

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/04/03 15:22(1年以上前)

なんだよ、またしょうもねえ書き込みを復活したのか。
ここはおめえの日記帳じゃねええと何度言ったらわかるんだ?


>運転免許15周年記念レンタカー

日本語がおかしいぞ。
少なくとも30代半ばにさしかかっているんだから、きちんとした日本語を書けよ。
そもそも、そんな妙なレンタカーあるわけないだろう(笑)


>5年に一度の記念レンタカーなので、壊したり1点でも違反点が発生すると、その時点で無条件打ち切り(失格お帰り)になり、車の運転も長期的にお休みします。当日は無事故無違反で完走出来るようにしたいと思います。


たまにしか運転しないペーパードライバーのくせに、違反ばかりしてるんだな。
他の人を巻き込む前に、運転免許取り消しになって永遠にハンドルを握らないでくれ!!!!!

書込番号:19754851

ナイスクチコミ!31


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2016/04/03 16:00(1年以上前)

佐竹54万石さんへ
こう見えても、現在私はゴールド免許です。違反ばかりしていたら、運転免許15周年レンタカー自体が無いかもしれません。
さて、今回のレンタカーの件ですが、一度以上運転実績がある車でも、10年経っているだけあって、ある意味「初めて」とか「様変わり」みたいな点が発生しています。そこで、実際アテンザを愛用している人や箱根ターンパイクを利用している人の意見を聞いてみようと思って作ったのが、このスレッドです。

書込番号:19754937

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/04/03 16:05(1年以上前)

レンタの神様

書込番号:19754955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/04/03 17:24(1年以上前)

>こう見えても、現在私はゴールド免許です。

自慢するようなものでもないけど..。うちのかーちゃんだってゴールドだし。

書込番号:19755193

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2016/04/03 17:55(1年以上前)

よくわからないんですが、15年目にしてレンタカーを借りて、アテンザの進化が凄いってことですか?

書込番号:19755290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2016/04/03 17:57(1年以上前)

そもそもペーパードライバーはゴールド免許がデフォ。

書込番号:19755293

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/03 19:54(1年以上前)

覆面やネズミ捕りを気にする様な運転しか出来ないなら、乗らないで欲しい。

ゴールド免許なんて自慢にもならない。

ゴールドじゃない奴らには、乗ってほしくない。

書込番号:19755718

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/04/03 20:08(1年以上前)

>coroncoronさん、こんばんは。

このスレ主の過去レスを読めばわかります。

まず、何か月も前にレンタカーを借りる予告をします(爆)
そのうえで何故か中止にする場合の理由も書きます(爆)
そしてなんだかんだ理由を付けて、中止になったという報告をします(爆)

掲示板ではなく自分のブログでやれと
私が怒る理由も理解していただけると思います。

書込番号:19755767

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/04/03 20:13(1年以上前)

スレ主さん・・・トドリストはご自身の手帳とかに書いてください。

書込番号:19755786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2016/04/03 21:21(1年以上前)

今日の時点での週間天気予報を見たところ、4月10日の天気予報は「晴れ時々曇り」です。店舗都合でアテンザセダンを用意出来なかった場合を除き、間違いなく実現出来るでしょう。

書込番号:19756041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/04/03 21:34(1年以上前)

>実際アテンザを愛用している人や箱根ターンパイクを利用している人の意見を聞いてみようと思って作ったのが、このスレッドです。

聞いてどうするんだ?
感覚なんて人それぞれだぞ。

そもそも、あんたこそ箱根ターンパイクを何度か走っているじゃないか。



>現時点での相違点
・マツダレンタカーの看板がタイムズカーレンタルになった

看板だけじゃなく、会社そのものが違うんだが?


>・箱根ターンパイクのネーミングライツがマツダターンパイク箱根になった

だからなんなんだ?
マツダ車だと料金割引でもあるのか(笑)


>・桜の時期にドライブする上、箱根ターンパイクでの写真撮影が細かくなるので、箱根ターンパイク内で時間の浪費が予想される

そんなこと知るかよ。

書込番号:19756099

ナイスクチコミ!14


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2016/04/03 21:36(1年以上前)

coroncoronさんへ
マツダのホームページで色々な車を見ていますが、最近の新車には全部アクティブマチックが付いています。RX-8、ロードスター、アテンザ、アクセラには勿論付いています。更にデミオ1300ccにも何故かアクティブマチックが付いています。しかし、実際にアクティブマチックを頻繁に活用している人は少ないかもしれません。
今回のレンタカーではアクティブマチックを使用した運転を検討しています(10年前のレンタカーには無かった)。西湘バイパス、箱根ターンパイク、伊豆スカイラインで活用予定です。

書込番号:19756112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/04/03 21:49(1年以上前)

だから、レンタの予定を連打するんじゃないっっ!

書込番号:19756152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2016/04/03 21:54(1年以上前)

佐竹54万石さんへ
箱根ターンパイクは走行実績が少ないです。特にマツダ車で箱根ターンパイクを走るのは初ですし、往路復路共に箱根ターンパイクを利用することも今回が初めてです。
今回の箱根ターンパイクの撮影場所は少なく見積もって5か所、場合によっては10か所近くになるでしょう。通行料金自体は割引にならなくても、一度はマツダ車で箱根ターンパイク(マツダターンパイク箱根)を堪能したい思いが強いからです。

書込番号:19756172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2016/04/03 23:24(1年以上前)

佐竹54万石さん

今晩は!
おっしゃってる意味がわかりました(*_*)
日記の続きだったんですね、15年ぶりにレンタカーを借りて感激されたんかと思いました(笑)

なぜそれを掲示板で板を作ったのか、意味がわからないと思っており、説明してもらって理解できました!
ありがとうございます(*´-`)
これは佐竹54万石さんにお任せした方が良さそうですね(爆)
あとから参加のぼくには、、。(笑)


スレ主さんはアイコン変えまくりですね。

書込番号:19756516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2016/04/03 23:51(1年以上前)

VSE-Hakoneさん

はい、アクティブマチックでもACCでも使ってみて下さい。

書込番号:19756620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6620件Goodアンサー獲得:290件

2016/04/04 01:03(1年以上前)

なんだよ、免許取って15年たったら無料でレンタカー借りれるところがあると思ったじゃないか!
紛らわしいカキコミすんなよ。

よくわからんけどスレ主は車持ってないから借りて運転することがウキウキワクワクなんですな。
普通の車で箱根行くことがこんなに楽しみだなんて羨ましいわ。
でもあなたのささやかな日常には誰も興味ないんで書かない方がいいと思います。

書込番号:19756817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:29798件Goodアンサー獲得:1652件

2016/04/04 11:48(1年以上前)

>そもそもペーパードライバーはゴールド免許がデフォ。

それをイミテーションゴールドと言います

運送屋やタクシー等で日常的に車を運転されている場合は

リアルゴールドです

書込番号:19757635

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/04/04 22:32(1年以上前)

>gda_hisashiさん、ナイス。


駄洒落封印さんかと思いましたよ(笑)

でも若い人にイミテーションゴールドは通じるかなあ(泣)
リアルゴールドも最近あんまり見ないし。

書込番号:19759317

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/04/04 23:19(1年以上前)

私は・・・残念ながらイミテーションゴールドなる楽曲をよく知らないヤングです。リアルゴールドは、たまーにコカ・コーラの自販機で見かけますが・・・。

♪あなたのぉ〜(T-T)(*^^*)(。>д<)\(^o^)/がほしいのでっす〜(謎)

書込番号:19759482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29798件Goodアンサー獲得:1652件

2016/04/05 08:58(1年以上前)

>イミテーションゴールド

以前知り合いの女の子に聞きました

運転免許の話になり
ペーパードライバーの彼女はゴールドだけど
乗らないから当然ゴールドなので

イミテーションゴールド
だそうです

当時(今もだけど)あっちこっち行ってた僕もゴールドで同じだと言うはなしで
使っている(乗っている)場合それはリアルゴールドだそうです

※今はブルーですが・・・



書込番号:19760228

ナイスクチコミ!6


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2016/04/09 00:22(1年以上前)

4月7日の「あさチャン」で思わぬ話題を耳にしました。

「江ノ島海岸でトンビとカラスが人を襲う。」

現時点での西湘バイパスまでの往路は以下の通りになっています。

「首都高湾岸線を最後まで走りきり、横浜横須賀道路に入って逗子インターで降りて、逗葉新道と国道134号を通って西湘バイパスに入る。」

今まで江ノ島海岸付近は普通にドライブ出来ていましたが、今回の話題は初耳です。今回の話題に伴い、以下の対策を取る予定でいます。

・江ノ島海岸での途中休憩は基本的に禁止。万一、江ノ島海岸付近でトイレに行きたくなった場合、飲食物を車の外に持っていかない。
・「横浜新道と国道1号線を利用して、平塚駅付近で国道134号線に出て西湘南バイパスに入る」ルートも視野に入れる。

書込番号:19771012

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2016/04/09 00:28(1年以上前)

あの〜それって一々泣きっ面アイコンにしてまで、ここに書き込む内容なのでしょうか?(^^;)
あなたのドライブコースですし、ご自由にどうぞとしか(;´Д`)

書込番号:19771027

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/04/09 00:32(1年以上前)

飲食物持ってなくても、うっかり車外に出てトイレに行ったらトンヴィとキャラスに襲われちゃうかも知れません。キャラスは光を反射して光るものに惹かれます。恐い、恐いであります。

そこはひたすら我慢して通り過ぎるか車内で出す、あるいはそこでは絶対にもよおさないと言うスケジュールを組まないと厳しいですよ。別ルートは賢明だと思います。

書込番号:19771039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:6620件Goodアンサー獲得:290件

2016/04/09 00:49(1年以上前)

遠足か

書込番号:19771077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/04/09 00:54(1年以上前)

いいえ、真の勇者を目指す旅なのです。

書込番号:19771093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/04/09 01:24(1年以上前)

このスレ主さん誰とも絡まないけど、投稿数だけはご立派なペーパークチコミニストなんですねw
運転もそんな感じで周囲に恐怖を与えてるんでしょうか。

クチコミストランキング ゴールドメダル取れたら良いね(笑)

ペーパードライバーが5年ぶりにココ走るから
4・10は近づかない事と気を付けてねという警鐘なのかも。

箱根はロマンスカー、伊豆は伊豆急か踊り子号をご利用する事をお勧めします。
天文学的賠償金と交通刑務所のお世話になる前に。

因みに運転しない日は無いゴールド免許継続15年以上です。

書込番号:19771144

ナイスクチコミ!3


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2016/04/10 22:38(1年以上前)

本日の運転免許15周年レンタカーは無事故無違反で終了出来ました。

・今回のアテンザセダン2000ccは大きく見えた。10年ぶりのアテンザセダンとの再会というより、全く別の車を見ているようだった。
・下調べ通り、今回のアテンザセダン2000ccにはアクティブマチックが付いていた(10年前のアテンザセダン2000ccには無かった)。アクティブマチックのギアチェンジはレンジレバーで出来る他、ハンドルに付いているマイクロスイッチでも可能(便利)。
・CDの曲変更、ラジオの局変更、音量調整等もハンドルに付いているマイクロスイッチで可能。
・道路は比較的混んでいたので、あまり飛ばすことが出来なかった。
・バックモニターが付いていたので、駐車場入れがしやすくなった(過信は禁物だが)。
・トンビは逗子海岸と江の島海岸のあたりで2〜3羽程度飛んでいるのを確認した。
・箱根ターンパイクの大観山駐車場は満車状態だった。特に今回はバイクの満車が目立っていた。アプリリア社のバイク試乗会が要因かもしれない。

10年前のアテンザセダン2000ccとは違った体験を出来て光栄に思います。機会があれば再度の利用を考えようと思います。

書込番号:19777267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/04/11 00:16(1年以上前)

次は免許50周年頃の予定で、自分のblogでよろしこ。

書込番号:19777593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2016/04/11 23:05(1年以上前)

支援>VSE-Hakoneさん
ブログの始め方

○FC2ブログ
http://rgrg.blog61.fc2.com/

○アメブロ
http://ameblo.digitalcore.jp/

○ライブドアブログ
http://help.blogpark.jp/archives/cat_50043795.html

書込番号:19780162

ナイスクチコミ!9


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2016/04/18 21:12(1年以上前)

10年日記始められるといいですよ。

書込番号:19799640

ナイスクチコミ!2


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2016/04/19 20:18(1年以上前)

VSE-Hakoneさんはレンタカーマニアなんですね、きっと。


それと、突然10日ほど前から、佐竹54万石さんの書き込みがなくなりました。
どうしたんだろう、もしかしたらア○禁?

書込番号:19802025

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > アテンザセダン」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アテンザセダン
マツダ

アテンザセダン

新車価格:250〜419万円

中古車価格:36〜249万円

アテンザセダンをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザセダンの中古車 (全3モデル/280物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング