『ブラックの印象はどうですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ブラックの印象はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32263件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15107件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ブラックの印象はどうですか?

2003/02/09 23:24(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

スレ主 ネットデミヨさん

1月〜ブラックが登場していますよね?カジュアルスタイリッシュに限定色とかのチラシもありますが、カタログでは、SPORTのみの限定カラーとして選択可能のように理解っしましたが・・・。ブラックは、各グレードで選択できるのでしょうか?詳しい方、教えてください。

なお、ちらっと現物を見たところでは、きれいな色でしたが、よごれそうにも
思えました。いままで、ブラック系には乗ったことないので、経験者の方も感想コメントください(他車での経験でも結構ですので)。

書込番号:1293377

ナイスクチコミ!0


返信する
皇帝さん

2003/02/10 00:06(1年以上前)

黒はとにかく汚れが目立つしキズも目立つので手入れが大変。
洗車したときはセーム皮で拭き取るとキズが付きにくくて良いです。それとワックスかけたときはネルを使うといい。

書込番号:1293544

ナイスクチコミ!0


其蜩さん
クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:18件

2003/02/10 01:20(1年以上前)

ガソリンスタンドに勤めていたのですが、
ワックスがけでいちばんしんどいのが黒い車をしっとりした色合いの黒に
仕上げること。大会社の社長車(センチュリーなど)が磨き上げてあるのを
見ると私は感動すら覚えます。(苦労がよくわかる)
次にしんどいのが白い車を真っ白に仕上げることでした。

黒は確かに汚れやホコリの目立つ色です。
ガンメタぐらいだとだいぶ違ってくるのですが。

書込番号:1293830

ナイスクチコミ!1


ノラシロさん

2003/02/10 05:57(1年以上前)

ネットデミヨ さん は何色をチョイスしたのでしょうか。
SPORTの1500cc納期はいつ頃のご予定ですか。早く納車され
ると良いですね。

書込番号:1294120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3596件

2003/02/10 12:33(1年以上前)

この10年間、ブラックメタリックやミッドナイトパープル等を乗り継いできました。
新車購入時にポリマーシーク加工をして、普段の洗車はノンブラシ洗車で撥水等をかけると静電気がおきないので、埃が付きづらくなります。
ワックスを利用されているなら、ワックスマットという謎の粉を使用するとモーターショー展示車並に綺麗になります。
手入れが大変だけど、本気で手入れをすると綺麗になるのが黒です。

書込番号:1294703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:14〜172万円

デミオをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,731物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング