『本日納車しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『本日納車しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32267件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

本日納車しました

2011/09/03 23:30(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

クチコミ投稿数:228件 デミオのオーナーデミオの満足度5

本日デミオが納車になりました。

運よくディーラーでの引き渡し時には雨もなく
表で傷の確認まで出来ました。

その後は雨の中ですが100k程走ってみました。

前車がsmartだったせいもあり、かなり乗り心地に満足です。

ただ、新車独特のあの匂いだけは夫婦二人とも気になってしまい
早速オートバックスで車用ファブリーズ購入です。

それ以外は大変満足なので、これからが楽しみです。

書込番号:13455764

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/09/04 00:28(1年以上前)

納車、おめでとうございます。

>ただ、新車独特のあの匂いだけは夫婦二人とも気になってしまい
早速オートバックスで車用ファブリーズ購入です。

私は、新車独特のアノ匂いが大好きで、嗅いだとたんにイってしまいそうになりますが。

アノ匂いは本当は有害だと聞いた事がありますが、実際、どうなんでしょう。

書込番号:13456013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/09/04 01:04(1年以上前)

納車おめでとうございます。
私も一路さんと同じく新車独特のにおいが好きです。
毒性については同じく不明です。

書込番号:13456142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/04 09:52(1年以上前)

納車おめでとうございます。
ここのところ3代続けて新古車購入が続いたので新車特有のにおいは忘れてしまいました。
来春、車検にともなって車を変更予定で第一候補がデミオです燃費その他いろいろと教えてください。

書込番号:13456983

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2011/09/04 09:54(1年以上前)

ファブリーズ(リセッシュ等)の方が危険だと思いますよ。

濃度によりますが0.1%程度で眼を、1%以上で粘膜にアタックします。
" 第四級アンモニウム塩 危険性 "あたりで検索してください。

プラズマクラスター(ウイルスウオッシャー等)も同じとは言いませんが注意は必要です。
http://fptsukioka555.blog86.fc2.com/blog-entry-313.html

新車臭に関して無害だとは思えませんが上記よりはましのような気も。

書込番号:13456988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:484件

2011/09/04 11:38(1年以上前)

接着剤に含まれるメタナールが危険か殺菌剤として認められている第四級アンモニウム塩が危険か。

個体差あるけど有っても軽度症状程度でしょ。

こんなの気にしていたら生きていけないよ。
世の中知らないだけでもっと危険なもの使ってるんだから。

書込番号:13457352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件 デミオのオーナーデミオの満足度5

2011/09/04 12:27(1年以上前)

>一路真輝さん
自分は何とか我慢できたのですが、
嫁さんが我慢できなかったので
自宅でも使用しているファブリーズで
臭い消ししました。

>アノ匂いは本当は有害だと聞いた事がありますが、実際、どうなんでしょう。
有機溶剤なら、少なからず体には悪いかと思いますが、
そんなに有害なものは国内メーカーは使わないんじゃないかと
勝手に思ってます。

みなみだよさんも、あの匂いがお好きですか?
確かに後輩にもあの匂いが大好き、というのがいます。

Kちゃんdayoさん、まだ少ししか乗っていないので
レビューを書くまで言ってないです。
せめて3000km程走ってから、レビューを書きますので
しばらくお待ちください。

Jailbirdさん、確かに有害なのかもしれないですが、
我が家ではさほど気にしていません。
どうせ道路沿いの自宅なので、毎日排気ガスを沢山吸って
生活してますし。

AS−Pさん、やはりそうですよね。
気にすることは大事だとは思いますが、
気にしすぎもちょっと込ますかなと。

書込番号:13457553

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2011/09/04 16:58(1年以上前)

新車の匂い、お嫌いですか? あれってメーカーによって違うので面白いと思いますが。
某輸入車のそれなんかココナッツみたいな匂いがしますよ。


>アノ匂いは本当は有害だと聞いた事がありますが、実際、どうなんでしょう。

私は喫煙臭のきついクルマのほうが有害だなあ。社用車なんかそんなのばっか...。

書込番号:13458508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件 デミオのオーナーデミオの満足度5

2011/09/04 22:59(1年以上前)

JTB48さん、コメントどうもです。

>新車の匂い、お嫌いですか? あれってメーカーによって違うので面白いと思いますが。
>某輸入車のそれなんかココナッツみたいな匂いがしますよ。

自分は多少気になるくらいなんですが、嫁の方が
体質的にだめみたいです。

>私は喫煙臭のきついクルマのほうが有害だなあ。社用車なんかそんなのばっか...。

自分はヘビースモーカーなので、前車は「喫煙車」だったんですが、
今回の新車からは「禁煙車」となってしまいました・・・

書込番号:13460184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/09/04 23:09(1年以上前)

>新車独特のアノ匂いが大好きで

そういうムキには・・・。
http://www.kandktrading.com/NEWCARSCENT-EX.htm

書込番号:13460247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/09/08 19:12(1年以上前)

私は、新車バイクやクルマならエンジンルームを開けた時の金属が焼けるような匂いの方が好き。
金属バージョンの芳香剤は無いよなぁ。あっても買わないけど。

書込番号:13475019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:11〜163万円

デミオをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,719物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング