『デミオ 13CV』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『デミオ 13CV』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32262件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15107件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デミオ 13CV

2012/11/17 12:20(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

クチコミ投稿数:7件

今まで中古車だったので、初めて新車購入します。


デミオ 13CV SMART EDITION ll

本体価格  1,319,750
オプション  241,190(MOP:44,670+DOP:196,520)
その他    143,870(税金等)
-割引-
本体     198,350
オプション   80,000(MOP:44,000+DOP:36,000)
-合計-   1,426,460


値引きってこれくらいですか?
もう少し頑張れますか?

書込番号:15352009

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51449件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2012/11/17 12:40(1年以上前)

ミニいちこさん こんにちは。

デミオ 13CV SMART EDITION llにMOPのスマートHIDパッケージを付けているのですね。

デミオの値引き目標額は車両本体16万円前後、DOP2割引き4万円の値引き合計20万円前後かなと思われます。

という事で現状の値引き総額約28万円は目標を超えおり、良い値引き額と言えそうです。

ところで44,670円のMOPって何でしょうか?

書込番号:15352075

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/11/17 12:50(1年以上前)

13CVのスマートエディションUは
車両本体価格¥1,220,000です。
ということは、¥44,670(これは何のオプションなんだろう?)のオプションのほかに
メーカーセットオプションをつけていますか?
そうじゃないと金額が合わないので。

スカイアクティブじゃないデミオは
値引は緩いらしいです。
それを踏まえて考えると
現状の¥280,000の値引きはいい数字だと思います。

まだ粘れるかどうかは、商談次第なので、何とも言えませんが
契約前に、¥1,400,000になりませんか?と言ってみるのもありだと思います。

納車費用はどうなっていますか?
諸費用の中には、削れる諸費用もありますので
不要なものは削ってもいいと思います。
(JAFとか・・・これは人に寄るけど。私は入っていないので。)

今回スカイアクティブにしてらっしゃらないようですが
やはり値引きがしぶいからでしょうか?

免税と50%減税の差なので、重量税と取得税が安くなるほかに(約¥80,000の減税と¥30,000の減税差。つまり車両価格の差額¥130,000の差が¥80,000の差に縮まる。)
翌年の自動車税の減税の差額が¥10,000
3年後の車検時の重量税が¥7,500の差額になります。

つまり、¥62,500の差と言ってもいいかも。
でも、値引きが違うから、単純に車両の金額差だけでは量れませんね。
同じ値引きなら、¥62,500の差だと言えるんでしょうが
値引の差があるから、結局同じ(¥130,000)くらいの差になっちゃうのかな。

あっ、間違えてほしくないのは
スカイアクティブデミオを勧めているというわけではありません。
選択肢として考えなかったのかなぁと思っただけで、
個人的には試乗してみての印象では(あくまでも試乗)
スカイアクティブデミオは、発進時の加速に違和感を感じたので
乗りたい車ではないなぁという思いがあります。

ただそれは私の印象であって
万人に同様ではないので(万人に同様だったら今みたいに売れていないはずですから)
どういう風な選択から
13CVにされたのかなぁと思った次第です。

書込番号:15352118

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/11/17 13:26(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
みなみだよさん
早速の回答ありがとうございます!

すみません、
実際に見積もりの現場に自分が行ったわけではなく、
詳しい知り合いに行ってもらって見積もりを出してもらって見積書だけ受け取った感じです。

オプション241,190円(DOP/MOP)の内容は下記になってます。
・アクリルバイザー
・ナンバープレートホルダー
・フロアマット
・ボディーコーティング
・カーナビ
・ブラケット
・サイドアンダースポイラー
・セットアップ

何か削れるものがありますか?


今回はスカイアクティブは考えていないです。
「燃費がいいと言われるけど、自分の乗り方だと10年で元が取れるか・・・」と言われたので;
諸費用の中に納車費用は入ってないみたいです。

書込番号:15352255

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51449件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2012/11/17 13:58(1年以上前)

マツダ純正オプションである「フロアマット」「アクリルバイザー」「ナンバープレートホルダー」をMOPと表記しているようですね。

フロアマット(1.8万円)、アクリルバイザー(2.037万円)はヤフオク等で社外品を購入すれば安上がりです。

又、↓はデミオへのフロアマット、バイザー装着例ですので参考にして下さい。

・フロアマット
http://minkara.carview.co.jp/car/MAZDA/DEMIO/partsreview/?bi=7&ci=96

・バイザー
http://minkara.carview.co.jp/car/MAZDA/DEMIO/partsreview/?bi=5&ci=72

ただ、これらのマツダ純正オプションを止めると値引き額も減額される可能性が高いので注意が必要です。


あとはボディコーティングやナビの内容が気になります。

つまり、ボディコーティングやナビを高く見積もって値引き額を大きく見せ掛ける場合もあり得ますので・・・。

書込番号:15352388

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/11/17 14:29(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
再度の回答ありがとうございます!

フロアマットやアクリルバイザーが削れるか、相談してみます。

ボディーコーティング 33,000
カーナビ(ストラーダ) 120,000
↑は通常価格と思ってます。

ちなみに年度末の3月まで待った方が多少価格が変わりますか?

何度もすみません。
よろしくお願いします。

書込番号:15352503

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51449件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2012/11/17 15:30(1年以上前)

ナビやコーティングが通常価格との事、了解です。

それと3月の年度末になればメーカーから課せられたノルマ達成の為、値引き額は拡大傾向です。

このメーカーから課せられているノルマは契約件数では無く、登録件数です。

従いまして3月末までに登録される事が大きな値引きの条件となりますので、納期に一ヶ月間掛る車なら2月末に契約する必要があります。

尚、値引き額の拡大はあくまでも傾向ですので、必ず年度末に値引き額が拡大すると言い切れません。

更にはノルマが既に達成出来ているディーラーなら大きな値引きで販売台数を稼ぐ必要もありませんし・・・。

書込番号:15352719

ナイスクチコミ!0


mantaxさん
クチコミ投稿数:19件

2012/11/17 17:55(1年以上前)

値引きは地域やタイミングによってさまざまかと思いますが、もう少し交渉の余地はありそうですね。
私は9月にデミオ 13CVスマートエディションUをエコカー補助金滑り込みで契約しました。
内容は、以下の通りです。

 車両本体価格 1,288,250円(メーカーオプション 68,250円:ディスチャージランプ
                             +フォグランプ含む)
 ディラーOP  286,780円(アクリルバイザー20,370円、ドアエッジモール6,510円
               トノカバー11,000円、3年ボディコート43,000円
               カーナビ134,000円、バックモニター32,000円、
             パックDEメンテ39,900円)
 諸 費 用   122,700円(税・保87,690円、検査登録24,320円、リサイクル10,690円)
              (車庫証明および納車費用カット)
 支 払 総 額  1,350,000円
 
 実質値引額は、347,730円となりました。これで補助金10万円も年内には交付されます。
 なお、納車時にはガソリン満タンのサービスもありました。
時間をかけて交渉した訳ではなく、以前にカタログを貰いに行ったディラーから忘れていた頃に訪問を受け、その日の内に契約したものです。フロアマットは社外品をネット通販で購入しました。
粘ればもう少し頑張れたかもしれませんが、条件を示し満足すれば契約すると言った方法を採りました。参考になれば幸いです。

書込番号:15353324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/11/17 22:16(1年以上前)

デミオだと
ナビプレ
なかったですかね?
これだと、購入価格が抑えられるかな、と。

デミオ用プレゼントはワンセグみたいでいやかもしれないけど・・・


ストラーダが¥120,000だと
フルセグですもんね。(違ったっけ?)

書込番号:15354551

ナイスクチコミ!0


mantaxさん
クチコミ投稿数:19件

2012/11/17 23:52(1年以上前)

ディラーオプションで取り付けたナビはフルセグです。テレビは無くても良かったのですが3年間の無料地図更新が付いている機種を選びました。

なお、まだ1,000km余りしか走っていませんが、燃費は15km/ℓ以上であれば良しとしていたところ、標高差1,200m超えの林道や近所の買い物などを含めて17km/ℓ以上(満タン方式)ですので満足しています。SSモードにすれば山道でも非力さを感じませんでした。

書込番号:15355069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/18 01:09(1年以上前)

こんばんは。

この間後輩の付き添い(笑)でデミオとアクセラの見積もり取りましたが、ナビプレは車種によってナビが決まっているようです。

簡単に言いますと、高い車ほど高いナビが付いてくる(笑)

デミオでプレゼントされるナビはやはり安いやつだったと思います。涙

ナビプレ選ばない場合、ナビ代全額分とはいきませんが、その分DOP値引きをしてくれると言ってました。

ナビはカーショップなどで後付けした方が安上がりでは?

ちなみにナビは見積もりの中でDOPに記載され、ナビ代全額分値引きされる形です。(もちろん工賃はとられます)

ナビを選べないのに値引き額は大きくなるので、なんだかお得感がありません(笑)

みなみだよさんの気持ちわかります(笑)

書込番号:15355353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/11/27 00:57(1年以上前)

関東マツダでは、デミオ 13CV SMART EDITION ll にメモリーナビ(本体が8.5万 取り付けキットや工賃込みで11万程度)を付けて30万引き程度でワンプライス販売しています。 (99.8万)

同じ価格では、軽自動車も買えないのでは? と思える安さです。




書込番号:15397056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:15〜163万円

デミオをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,706物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング