『XD Touringを契約しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『XD Touringを契約しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32279件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

標準

XD Touringを契約しました

2014/09/23 11:24(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

スレ主 Hueyさん
クチコミ投稿数:70件

まだ発売前ですので、このようなレポートが多くあれば参考になるかと思い、
報告させていただきます。契約したのは先週末です。

XD Touring 2WD MT
色:白
メーカーOP:セーフティーパッケージ&CD/DVD+フルセグチューナー
↑これで\2,095,200

ディーラーOPは基本的なものにバックカメラなどをつけて、約\200,000
諸経費は納車日と車庫証明を削っていただき、約\100,000

消費税を入れた合計額が約\2,400,000

値引きは5万で、下取り価格をプラス10万してくれました(買取店の価格は調査済み)。
納車は来年2月ごろではないかということでした。それまでは今の車に乗ってもいいとのこと
なので、思わず契約。自分では実質20万弱の値引きなのではないかと思っています。

これからここで色々質問させていただくと思います。みなさまよろしくお願いします!

書込番号:17971385

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/23 12:19(1年以上前)

納車までの期間
D営業さんが長めに話していたとしても
既に2月ですか〜

昨日D前通りかかったら現車があり見てきました
雑誌で書かれている通り室内の質感 凄いです。
乗ってもすごいのでしょうね

書込番号:17971547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/23 12:47(1年以上前)

私も昨日13Sを試乗し見積もりしていただいたところ、オプションでの値引き10万、下取り増額10万と実質20万引き
の提示でした(下取りは元々低く提示してるのかも)。

XDはやはり2月納車とのことでした。気長に待つしかないですね。

10月25日ごろXDの試乗車が入庫予定とのことで、試乗の後にDかGか決めようと思っています。

書込番号:17971659

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hueyさん
クチコミ投稿数:70件

2014/09/23 13:42(1年以上前)

CapsLock123さん
年内は確実に無理で、「恐らく」2月ごろだろうということでした。
ディーラーも3月の決算には間に合わせたいでしょうし、年度をまたぐ
なんてことは現時点ではないかと思います。それにしても、けっこう
長いですよね。4WDだと、確実に来年度になるでしょう。

私はこの週末にガソリン車を見に行くと思います。まさか車を見ないで
契約するとは思いませんでした(笑)。内装、そんなに質感が高かった
ですか。やはり、今までのデミオとは違うんですね。


はんかくせさん
値引きはしないと言っていたのに、けっこうしますよね。20万はかなり
大きいと思います。ディーゼルの見積もりを出してもらうときも、その
くらいの値引きがあるといいですねー。

試乗をしてから決める、やはりこのくらいの落ち着きがあったほうが
いい商談ができると思います。私もそうすればよかったんでしょうけど、
思ったよりがんばってくれたので、契約しちゃいました。

書込番号:17971844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/23 18:06(1年以上前)

Hueyさん

両方一緒に見積もりを頂き値引きは同じ条件です。

XDを試乗してからだと4月近くになるかもしれないですが、スタッドレスを一年先送りに出来るのでそれも良いかなと思っています。

書込番号:17972656

ナイスクチコミ!1


R17255AMGさん
クチコミ投稿数:4件

2014/09/24 01:43(1年以上前)

昨日(9月23日)に、ようやくガソリン車の実車が入ったので試乗してきました。

ディーラーの話では11月末頃納車(ディーゼル車)と言ってましたが・・・・・

地域によって納車時期が異なる事などあるのでしょうか?

もしくはこちらの営業マンの情報確認不足なのでしょうかね・・・・

ちなみにこちらは関西です。

書込番号:17974601

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hueyさん
クチコミ投稿数:70件

2014/09/24 10:53(1年以上前)

はんかくせさん

見積もり条件が同じなら、かなりいい条件ですね。
私も納車は3月以降がいいなと思っています。春の行楽日和に
デミオでお出かけしたいです。


R17255AMGさん

これは私の予想なのですが、そのお店は「見込み発注」を
されているのでは?都会なら少し多めに在庫があっても、
出たばかりの車ならすぐになくなってしまう、という
考えなのかもしれません。私が住んでいるところは都会じゃ
ないので、そういう危険はおかさないと思います。

これまた予想ですが、台数が出るところのほうが融通が聞く
なんてこともあるのかもしれません。以前都会に住んでいた時に、
ミライースの見積もりをとってもらったことがあります。
これも出たばかりの頃で納車に時間がかかったのですが、
何をどうしたのか、後日電話で「来月末には納車できます!」
とおっしゃっていました。その時は結局買わなかったんですが。

田舎と都会、売れる店と売れない店など、何か関係があるのかも
しれませんね。

書込番号:17975452

ナイスクチコミ!1


R17255AMGさん
クチコミ投稿数:4件

2014/09/24 19:34(1年以上前)

なるほど。
店舗によって予め発注している台数が異なるのかもしれませんね。
もう一度ディーラーに確認してみます。
納期が早まるのなら大歓迎ですが、後から「納車、年内無理みたいです_(^^;)ゞ」なんてことは御免被りたいですからね。

それにしてもHueyさん、値引き交渉大成功ですねぇ(^^)

私は三店舗足を運んで車両本体値引き0、オプションのみ8万円分サービスが関の山でした。

私の場合、カスタマイズは社外品を使うつもりなので
、オプションで8万円もかかっていないのですがね(笑)

書込番号:17976942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/24 20:23(1年以上前)

売れている販社,売れている店舗では値引きが少ないのではないかと思います。

数ヶ月さきの納車能力いっぱいまで売れている店では,正直売れなくてもいいのですから強気になると思います。

ですので値引き3万(マツコネだけサービス)〜20万円(オプション10万+下取り10万UP)と大きな差がでるのでしょう。

そういう意味で,マツダのお膝元の広島や山口では相当値引きがシビアかと。

書込番号:17977153

ナイスクチコミ!3


スレ主 Hueyさん
クチコミ投稿数:70件

2014/09/24 23:15(1年以上前)

R17255AMGさん

オプションをあまりつけないのにオプションで値引きされても
困ってしまいますね。本体からじゃなくオプションから値引きなのは
補助金の関係でしょうか?私のディーラーは補助金の関係で、
オプションからは値引きできないって言ってましたが、どちらが
本当なんでしょうね。


ガンダム博士さん

売れる店、売れない店で値引きは違うんでしょうね。
広島って値引きが厳しいんでしょうか?よく広島には行くので、
販売店を競合させて値引きしてもらおうかと思ったことも
あるんですが、やらなくて正解だったかもしれません。

書込番号:17978057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/25 08:02(1年以上前)

昨年、アテンザXDを購入したときは本体値引きをすると補助金が減額されるとのことで、全てオプションでの対応でした。

デミオは補助金などの話は一切無く、本体値引き無しはメーカーからの指示(?)のような印象でした。

オプション額は15万程13Sの方が多いので、XDも同じ条件で良いのか確認したところ、XDの方が本体利益があるから穴埋めできるとのことでした。
また、条件は先方からの提示だけで一切交渉していません。印象としてはもう数万の交渉は可能な感じです。

書込番号:17978861

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hueyさん
クチコミ投稿数:70件

2014/09/25 11:08(1年以上前)

はんかくせさん

やはり本体から値引きをすると補助金が出ないというのは本当なんですね。
私のディーラーが違う対応をしているのか、それともデミオだからなのか?
でも、デミオも本体からは値引きできないという情報があるので、うちの
ディーラーなんでしょうね。

デミオで補助金の話がでないのは、額が小さいからだと思います。うちの
ディーラーもあまり話してくれませんでした。

ディーゼルのほうが利益がでるんですか。。。それなら、アクアやフィットより
売る気持ちで、もう少し価格を下げてほしかった、というのが私の正直な気持ちです。。。
でも、生産が追いつかないからあまり売れても困る、という裏事情があるのかも
しれませんね。

書込番号:17979304

ナイスクチコミ!0


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件

2014/09/25 16:19(1年以上前)

契約時の見積もり書が本体-5万となっていても
発注時の見積もり書は本体以外のところで-5を調整しています
ですので、キッパリ「でない」といわれない限り
XDなら5万、XD_TとXD_TLなら2万のクリーンディーゼル補助金が出ます
(3ヶ月後くらいですが)
もったいないのでご確認してみてください

正価販売を謳っていますし、新車ですので値引きはタイヘン渋いですが
本体3万、オプ5万、諸費用1万、下取り+10万はいけました
XD_TLで値引き前乗り出し240万(うちオプ15万)です

書込番号:17980124

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hueyさん
クチコミ投稿数:70件

2014/09/25 17:59(1年以上前)

neko.27さん

貴重な情報をありがとうございました。
交渉の段階では本体でもOPでも値引きはどちらでも
かまわないんですね。勉強になりました^^

値引きと下取りUPで20万前後はいけるようですね。
以前のマツダからすると、値引きは渋いのかも
しれませんが、まだ発売していない車なので、
これだけあれば十分じゃないかと思っています。



色々なレビューが出てきていますね。マイナス面もありますが、
総じて高く評価されているんじゃないかと思います。みなさんもう
ご存知かもしれませんが、URLを貼っておきます。

http://jp.autoblog.com/2014/09/24/demio/
http://autoprove.net/2014/09/51859.html
http://news.mynavi.jp/articles/2014/09/19/mazda2demio/
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20140922/271587/?n_cid=nbpnbo_top_updt&rt=nocnt

まずは試乗車が来るのが楽しみですねー。

書込番号:17980388

ナイスクチコミ!1


R17255AMGさん
クチコミ投稿数:4件

2014/09/26 00:49(1年以上前)

京都マツダのキャンペーン

補助金の関係で本体以外での値引き調整をするのなら、私みたいにオプションを付けづに値引きを迫るのは酷ですね(笑)

とりあえず80000円オーバーするまで何か付けて貰うことにします。

それにしてもXDが5万でより高額なXD-TやXD-TLが2万と言うのは納得いかないですよねぇ。

単純に本体価格が高いほど補助金も出るものだと思ってましたが、クリーンディーゼル補助金の適用基準はどういう仕組みになっているのでしょうかね…

書込番号:17981968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hueyさん
クチコミ投稿数:70件

2014/09/26 08:23(1年以上前)

R17255AMGさん

京都でも値引きを頑張ってるんですねー。いきなりオプション8万円分サービスですか。
私の値引きより大きいですね(笑)。私の場合、そのぶん下取り価格を上げてくれてるので、
文句はないのですが、ちょっとうらやましいです。がんばってオプション付けてください!

確かに、デミオのクリーンディーゼル補助金の計算はよくわからないですね。ディーゼルのほうが
ガソリンより車体の値段が高い分、補助しますよというお金だと認識していたのですが。。。
XD-Tは贅沢品なので、それを買うお金持ちには補助を少なくするよ、ということなんでしょうかね。


試乗の動画も増えていますね。

https://www.youtube.com/watch?v=wo53Vb4wIK8

書込番号:17982532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:14〜184万円

デミオをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,900物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング