『USBメモリからのappleロスレスは非対応??wavも曲名でない!?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『USBメモリからのappleロスレスは非対応??wavも曲名でない!?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32286件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > デミオ

クチコミ投稿数:22件

本日「XD Mid Century」納車をして色々試しているところです。
音楽に関してですが、
appleロスレスはiデバイス経由では問題ありませんが、
やはりUSBメモリから直では再生できないのでしょうか。。。
きっと著作権の関係で難しいのでしょうか。。。
wavもアートワークや曲名歌手名が出ないので、
音質の良いファイルがことごとく却下されている感じです。。。
wavは再生できますが、表示が unKnownになります。。。
みなさんはiデバイスから音楽を聴きますか?
圧縮はしたくないので、何か良い方法があればと、、、
なるべくならUSBメモリから直で何とかしたいのですが。。。
どなたかご伝授お願いします(>_<)

書込番号:18824789

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/05/30 22:07(1年以上前)

>やはりUSBメモリから直では再生できないのでしょうか。。。

Apple LosslessをSDカードやUSBメモリーに入れて、そのまま聴けるナビ・カーオーディオは現在ありません


>圧縮はしたくないので、何か良い方法があればと、、、

Apple LosslessをiPod/iPhoneに入れて聴く以外に方法は無いのかも知れません
もしかするとWAVでもエンコードソフト等により可能なのかも知れませんが、乗っていないので検証出来ません。

書込番号:18824894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/30 22:10(1年以上前)

デバイスとは iPodとかiPhoneとかスマフォのことですか?
ロスレスは専用のアプリが必要です。マツコネは非対応なのじゃないです?

書込番号:18824909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/30 22:57(1年以上前)

appleロスレスが再生できないのは著作権の関係では無くマツコネがデコードできない(対応してない)からでしょう。
iPodやiPhoneを介して再生できるのは対応しているから(apple製品だから)です。

wavファイルはタグ情報を格納できないので曲名などが表示されないのでしょう。

マツコネが対応していないファイル形式ではどう頑張っても再生するのは無理だと思います。
私はあまり音に拘らないのでAAC(m4a)形式で統一しています。

スレ主さんの場合、既にiTunesで管理されている楽曲を全て対応する形式に変換するのは大変だと思うので、対応するデバイス経由で再生するのが現実的だと思います。

書込番号:18825082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:31件

2015/05/31 12:17(1年以上前)

>wavは再生できますが

Xアプリで取り込んだWAVファイルでUSBメモリをコピー&ドラップでやってみた所、
再生は勿論、曲名もアートワークも出来ましたよ
結論はWAVファイルにダグを付ければOKのようですね
アートワークはマツコネの中で画像を呼び込んで表示されるようでタイトル、曲名だけでもいいです
Xアプリは自動でタグ付けるようで楽なんですよね

書込番号:18826387

ナイスクチコミ!1


qmkさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/31 21:04(1年以上前)

ナビ書き換え前は、WMAのロスレスが再生できましたが、ナビ書き換え後では再生できなくなりました
取説ではMP3、WMA、AAC、ナビ書き換え後はOGGが追加されていますが、具体的な形式やビットレートまでは分からないので、試してみるしかなさそうです
私は、所詮はカーステと割り切って、音質にはこだわらないようにしました

書込番号:18827722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2015/06/01 10:00(1年以上前)

みなさんありがとうございます☆
Xアプリを試してみようと思います!!
これからのアップデートでもっと使いやすくなればいいですね。。。
デミオライフ楽しみたいと思います!!

書込番号:18829068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/01 18:27(1年以上前)

過去レスに書いてますけど、AUXで聞くのはダメなんですか?  ハイレゾを聞いてますけど。 MP3 だWAVだ なんかよりイイ音で聞けてます。 、、まあスピーカーのレベルやもともとの騒音があるので納得の音ではないかもしれませんけどね。 プレーヤー側で選曲を変えたりは必要ですけど試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:18830059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2015/06/01 21:18(1年以上前)

xアプリでwavの画像も曲名も出ました!!
すごいですね(*^^*)
ありがとうございました!

書込番号:18830649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/02 21:19(1年以上前)

できるんですね(驚)、良かったですね。

そのxアプリに興味がわいてきたのですが、今回の例だとどのような手順になるんですか?
自分なりに以下のように想像したのですが・・・

1.既存の音楽データ(wav?)をxアプリに取り込む。
2.xアプリで自動でタグ付けされる。
3.USBにドラッグ&ドロップでコピーする。
4.マツコネでアートワーク等が表示される。

これだととても楽ですね。
自前のアートワークも表示できるのかな?

今回驚いたのは、xアプリがwavのタグ付けに対応していることと
マツコネが何気にそれを認識するということです。

まだ試していませんが、良いことを知りました(嬉)

書込番号:18833698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/06/02 22:18(1年以上前)

〉風吹裕矢さん

おおむね正解です!
ですが、自分で画像を設定した分はなぜか表示されず、よくわからない画像が表示されたりします(笑)
また、自動で取り込んだものでもたまに合ってなかったりするんです。
Xアプリではちゃんとこちらが意図した通り表示されているんですけどね(^_^;)
ただ、曲名などはちゃんと表示されるので良しとしています(*^^*)

書込番号:18834002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:11〜593万円

デミオをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,722物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング