『カーナビの音声が聞こえなくなります。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『カーナビの音声が聞こえなくなります。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32279件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビの音声が聞こえなくなります。

2016/02/17 22:54(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

クチコミ投稿数:298件

カーナビの音声が聞こえなくなります。
設定レベルが低く成ってるので、大きく設定し直しますが、何時のまにか小さくなっています。
地図の書き換え前から発生している現象です。
マツコネのバージョンは、55.00.650 JP Mです。
JCI Test Modeでナビ解除を行っています。

同様の不具合を経験した人がいましたら、原因と対策を教えてください。

書込番号:19600939

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/18 05:32(1年以上前)

バージョンアップで解消される場合がありますが、
今のバージョンだと簡単にJCI Test Modeに行けなくなりますね

書込番号:19601554

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件

2016/02/18 09:56(1年以上前)

うましゃんさん
ECUのバージョンアップでアクセルの踏み具合と加速が直線的になるのは魅力ですが、JCI Test Modeに入れなくなると困るので、7月の1年メンテでバージョンアップをするか迷っています。

書込番号:19602005

ナイスクチコミ!1


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2016/02/18 12:57(1年以上前)

私、アクセラですが、知らなかった事が原因で同じく「ナビの音量が勝手に変化している」という症状にあいました。
知らなかったというのは、ハンドルについているオーディオ類の音量調整釦の操作のことで、
ナビによる音声案内など音を発しているときにこのボユームをいじるとナビ音声音量が調整できることで、
私、そんな事ができるとはつゆ知らず、いじってしまってたので音量が変化してました。
一つに事例として、もし参考になればと思いレスしました。

※私もスレ主さんと同じくVer.56.00.401へあげるかどうか悩み中。
Ver.56.00.401でもJCI Test Modeに入る方法があるようですが、例の解除コマンドを書き足すだけでなく、一部別の部分を書き換えてしまうので躊躇してます。
ちなみに、Ver55でナビ解除だけしてる分ならVerUPしてもそのまま引き継がれるようですよ(DVDも引き継がれるみたいで、TVだけ元に戻るみたいです)。

書込番号:19602494

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:298件

2016/02/18 14:34(1年以上前)

Takutyanさん

貴重な情報を有難うございます。

多分、TVの音量調整をナビ案内中にしているかも知れません。
今後気を付けて操作する様にします。

JCI Test Modeの新しい手順は、英語のサイトを見れば良いでしょうか。
少し前に見ましたが、新しい事が書かれていなかったので様子見をしていました。

書込番号:19602743

ナイスクチコミ!2


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2016/02/18 15:01(1年以上前)

太陽の人さん

そうです、外国のサイトです。
確か2月12日ぐらいの投稿ネタでした。

書込番号:19602810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件

2016/02/18 15:47(1年以上前)

Takutyanさん

確認しました。
左側から右側に変わってました。

それ以外の確認はしていませんが、実際にアップデートする時に再度見てみます。
なにしろ、読むのに疲れるので。

有難うございました。

書込番号:19602944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件

2016/02/20 23:36(1年以上前)

Takutyanさん

音量調整の確認をしました。
カーナビの音声案内中に、ハンドルのパドルまたはコマンダのボリュームを操作すると、TVの音量では無くナビの音量が変更されました。
但し、MUTEはTVだけでナビには影響しませんでした。

書込番号:19612041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:14〜593万円

デミオをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,903物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング