『ワイドFM』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ワイドFM』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32279件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ワイドFM

2016/03/19 18:50(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

クチコミ投稿数:14件

野球中継などテレビで放送のない時にAM放送で聞くことになるのですが、受信場所によっては聞きづらい時が多々あり

ニュースでワイドFM放送というのが始まるを知って今後マツダコネクトで今後ワイドFMが受信出来るようになるかマツダコールセンターで聞いてみました。

お問い合わせ頂いております件、他のお客様からもご要望を伺っており、
現在、専門部署にて対応に向けて検討中でございます。
ただ、誠に申し訳ございませんが、具体的な日程につきましては、
現時点ではご案内させて頂ける情報がございません。

ということでした。
市販カーナビでも対応しているのは少ないのでマイナーな感じかな〜

書込番号:19708626

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/03/19 19:11(1年以上前)

既存の一般的なFMチューナーは76.1MHz - 90.0MHzまでしか受信出来ません
ワイドFM(FM補完放送)は90.1MHz - 94.9MHzを受信する必要があるのでチューナーが対応していなければバージョンアップとかでどうこう出来るものでは無いでしょう

マツダがデミオで対応するとしたら次回のMCで対応チューナー搭載ってところだと思います


>市販カーナビでも対応しているのは少ないのでマイナーな感じかな〜

これから発売される機種には順次対応チューナーが搭載されると思いますが
ナビのマイナーチェンジ位だと載せられない可能性はあります。

書込番号:19708700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2016/03/19 21:41(1年以上前)

>チューナーが対応していなければバージョンアップとかでどうこう出来るものでは無いでしょう

 昔のLC発振器を用いたものならばハードの変更が必要でしょうが,今のシンセサイザー方式だとプログラムの変更でできるのでしょうね,たぶん。


 kobabig0928さん

 私は聞ける環境にないのですが,ワイドFMって,面白いプログラムがあるみたいですね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000758192/SortID=19432061/ の kurobenohimoさんの書き込み。

 マツコネも,ぜひ対応して欲しいものです。


書込番号:19709232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:12件

2016/03/19 23:25(1年以上前)

>Tomotomo-Papaさん

面白い放送があるわけでなく、既存のAM放送がなかなかいい音質で聴けるだけです。
でも、そのせいかTBSでは佐野元春などのFMぽいDJの放送もやってますよ。

私的には生島ヒロシ・大沢悠里・赤江珠緒などアナログ放送アナが好きなだけです。
したがって、デジタルチックなマツコネ話題はちっともわかりません。

あ、うちに来てもうすぐ1年になるスクラムトラックのラジオ、ワイドFM対応でした。
最近知りました。Dラー営業も知りませんでした。取説にも特別書いてないような・・・
スズキ斬新ですね。

書込番号:19709635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2016/03/22 21:58(1年以上前)

>kurobenohimoさん

 ワイドFMって,新規の局と言うわけではないのですね。普通はラジオを聴く習慣はすっかりなくなりましたが,運転時だけはFMラジオを聴くようにしているので,AMのプログラムも聴けたら面白いですね。

 かつてCDラジカセなんかでVHFテレビの1〜3chが聴けるのが普通だったと思うので,これからはカーオーディオでもワイドFMが当たり前になるのかもしれませんね。

書込番号:19719207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/03/23 22:09(1年以上前)

スマホアプリのラジコを使えばワイドFM聞けないことはないと思うのですが

ファームウエアが対応するか、ハードが対応するか
>北に住んでいますさん
>kurobenohimoさん

それぞれ意見がありましたが何とか現行車にも対応出来るようにしてほしいなと思うのでした(^^

>Tomotomo-Papaさん
スクラムトラックうらやましい(^^

みなさんコメントありがとうございました!

書込番号:19722264

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:14〜593万円

デミオをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,911物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング