『バックドアの汚れについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バックドアの汚れについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32286件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

バックドアの汚れについて

2008/07/30 19:21(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

スレ主 hnm192さん
クチコミ投稿数:7件

皆さんのデミオも雨が降るとバックドアのエンブレムの下に汚れがつきますか?自分のは洗車したその夜に雨が降ると次の日の朝には必ずエンブレムの下に汚い水が流れた後のようなものが残ってしまいます。(ひどいときにはナンバーまで)色はオーロラブルーマイカ、純正のコーティングしてあります。ルーフスポイラーはついていません。あの汚れはいったい何なのでしょうか?

書込番号:8147365

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3022件

2008/07/30 20:34(1年以上前)

環境が悪いところで保管してるのでしょうか。

埃を被っていた状態で雨を受けると汚れとして垂れてくるでしょう。

書込番号:8147638

ナイスクチコミ!0


スレ主 hnm192さん
クチコミ投稿数:7件

2008/07/30 20:39(1年以上前)

たしかに青空駐車です。
でも洗車した次の日にはもう汚れてるのがどうもわかりません(・・;)

書込番号:8147654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/07/30 21:29(1年以上前)

その汚れの筋を辿っていって下さい。汚れが流れ出している元凶箇所が見付かるはずです。もしくは水をかけてみて、水の通り道をチェックすれば良いのではないでしょうか。
で、その後しっかり汚れを洗い流すと解決するように思いますけど…。

書込番号:8147889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/07/31 10:35(1年以上前)

洗車後水をふき取ったつもりでも、しばらくするとリアウィンドゥとボディの間の隙間に水が溜まっています。

リアウィンドゥがV字型のため、残った水が真ん中へ集まってきて、水量が多い場合は垂れてきます。

この水の流れのどこかに汚れが溜まっているのではないでしょうか?

書込番号:8149933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/31 12:47(1年以上前)

それは多分防錆剤ではないでしょうか。工場出荷前に錆が出やすい所に必ず塗ります。それが水と接触すると、特に水が溜り易いところでは、浮いて出てくることが良くあります。輸入車は特に多いです。そのままにすると塗装が変色する場合があります。Dで確認しましょう。

書込番号:8150282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件

2008/07/31 21:31(1年以上前)

塗装を痛めるような防錆剤など使用しませんよ。

周りの車はどんな状態なのかな。

書込番号:8151978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:37件

2008/07/31 23:17(1年以上前)

バックドア内部からエンブレム取り付け用の穴を伝って、何かが漏れてくるでは。
バックドア内部に入った雨水と防錆剤の混じったものかも。

書込番号:8152603

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/07/31 23:21(1年以上前)

雨水に含まれている排気ガス等の汚れが
水垢として残っただけなのでは

書込番号:8152630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2008/08/01 10:15(1年以上前)

しつこい水垢ならば部品から出る油ですから
その辺は見てみないと何とも言えませんね。

書込番号:8154058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2008/08/06 11:01(1年以上前)

ディーラーの説明では、納車してからしばらくはそのような汚れ(油?)が出るが、しだいに無くなるということでした。
エンブレムの下以外に、ドアの下にもついてませんか?
スポルトだとドア下のサイドのスポイラーの上に黒いしみが残るのでわかるのですけど。

うちのデミオも納車から二か月ほどですが、最近はほとんど無くなりましたよ。

書込番号:8174940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 デミオのオーナーデミオの満足度5

2008/09/21 21:11(1年以上前)

雨水の通り道なのですじ汚れが発生します。アクセラはもっとひどいですよ。

書込番号:8389687

ナイスクチコミ!0


デミ郎さん
クチコミ投稿数:25件

2008/09/23 15:15(1年以上前)

デミオもアクセラもリヤガラスの下側の中央がVになっているので、雨水やスキマに残った汚れは集中して流れていきますよね。あと最近気付いたんですがリヤワイパーの後端もちょうどこの位置に重なりますからキレイに洗車したつもりでも汚れは一本筋になって残ります。
洗車の時に窓とボディのスキマも掃除できれば良くなるんじゃないでしょうか?

書込番号:8399385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:14〜593万円

デミオをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,733物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング