『購入を検討中』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『購入を検討中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討中

2011/03/01 01:19(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

クチコミ投稿数:1件

はじめて書込み致します。
家族が増え、ミニバンを検討中です。
たまに、妻が車酔しますので
なるべく静かなミニバンを探しています。
4月以降でるハイブリッドは、少々お高いのでないかと
Istop付のプレマシーを検討中ですが、
1回目の見積もりは、厳しいものでした。
みなさまの情報をお願い致します。

1.ナビ+バックモニター+ETCを、
  DR製のほうがメリットあるのかどうかを考えています。
  (今まで故障したことありませんが)
2.ナビ付、ナビなしに関わらず、車体の値引きは、
  変わらないものでしょうか。
3.ナビ無し、有りで目標値引きは、どれくらいでしょうか。


《ナビ》
ナビ付は、とても有難いのですが、
営業マンは、ナビ(約19万)を含めての値引きの話をされます。
私としましては、できるだけ安く購入したいので
ナビは、オートバックス(OB)で(約10万、同等品)くらいを想定しております。
《バックモニター》
DR品も、OB品も変わりないように思います。
DR 約4万
OB 約2万
《ECT》
DR品は、約2.5万
OB品  約1.5万

《現在見積もり仕様 値引き20万で237万円、下取無し、地方都市》
20s+両側スライド+コーティング加工
+フロアーマット+バイザー+ナンバーホルダー
+パックでメンテMi+マツダ延長

書込番号:12722984

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:15件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2011/03/01 02:05(1年以上前)

最近は値引きが厳しくなってきましたね。
3月納車に間に合わなくなってきたんでしょうか?
それとも地方都市だからでしょうか?

さて、過去のクチコミをみると
バックカメラにつながるナビとつながらないとナビがあるとか
社外品のバックカメラは出っ張っていて見た目が悪いとか
ステアリングのリモートスイッチに対応してるとか、してないとか
ETC連動有無などなど
いろいろと制限があるらしいので、僕は面倒だったので、すべてディーラーオプションにして値引きをめいいっぱいしてもらいました。

接続の相性の問題はどなたか詳しい方かディーラーさん(教えてくれれば)に聞いてみてください。

ナビは一般的に値引き率が高いので社外品にすると値引きに響くと思いますが、あくまでも、本体とは切り離して考えていいんじゃないでしょうか?

社外品に抵抗がなければ、マットやバイザーやナンバーフレームなんかも社外品のほうが安いですね。

値引きは、地方都市というのがどれぐらい影響するかわかりませんが、いろいろと競合させて、スーパーアルテッツァさんがいつも情報提供してくださる「車両本体26〜28万円、DOP2割引き」を目標に頑張ってみてはどうでしょう?


書込番号:12723110

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/01 08:03(1年以上前)

グレードを落とすのも手では&#8263;
それとも20Sに拘る明確な事情があるのでしょうか?
外観的に拘るのであっても、20CSのエアロパッケージなども限定車種で出てますよ?
車両本体コストを抑えるのであれば、アリかと思いますが…。

書込番号:12723541

ナイスクチコミ!1


MattunXさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:7件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2011/03/01 09:46(1年以上前)

ナビを純正にするメリットは
1. 保証が長い
2. 各種接続可否が保証されてる
 (ステアリングスイッチやバックカメラ等)
3. 納車直後から使える
あたりでしょうかね。

1.は、パーツショップで同等のサービスやってない限りどうにも
ならんでしょうから、納得するか次第。
2.は、買うパーツも車も決まってるなら、ショップにご相談。
どこまで保証できるかはわかりませんが。
3.は、まあ最初だけって言えばそうなんですが、納車された日に
わくわくしながらドライブするのと、いきなり取り付けに
持ち込んで待たされるのってのをどう考えるかとか、
買うにあたって2店舗と話するめんどくささとか・・・

一般的には、単純に同価格であればパーツショップで買った方が
いいもの買えるでしょうから、上記メリット踏まえてどう考えるかでしょうね。


個人的には、パックdeメンテっていります?
(つけようと思って冷静に考えて外した口です)
1年、2年の法定点検が2回と、1年半と2年半のチェックが2回。
その都度エンジンオイル交換。
友人に「今の車、法定点検すらしてないのに」って言われて、
まあ新車6か月点検はあるし、必要だったら法定点検を後からやるかなー
ってことで外しちゃいました。

書込番号:12723771

ナイスクチコミ!1


かず和さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:9件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2011/03/04 15:16(1年以上前)

純正にするならパックdeメンテに加入するほうがお得な気がします。

http://www.mazda.co.jp/service/service-info/packdemente/

保証にしてもディーラーで受けていれば不具合が出ても言いやすいしスムーズに進むと思いますし、解決も早いと思います。それと他のお車エステなどのサービスが半額で受けられたりします。(これは販社によって違いがあるようです)

http://www.mazda.co.jp/service/service-info/

私はナビなどは社外品を付けてますがディーラーで取り付けもしてもらいました、この辺は日頃の付き合いとかディーラーによっても違うと思うので確認して、もしやってもらえるなら事前に購入しておいて納車時に付けて貰う手もありますね。

書込番号:12738732

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/03/04 20:02(1年以上前)

マツダは、ナビキャンペーンをやっていますからねぇ・・・
ナビ込みで値引き額を出してもらうと
ナビの金額しか値引いていなかったりする。

じゃぁ、車両からの値引き額はいくらなの?って聞くと
全部からの値引きですってなって
結局、車両からの値引きはない、ということになったりするんですよね。

私の場合、昨年末に
買う気はなかったんですが
査定額とか興味があったので
とりあえず見積もってもらったら
ナビ割キャンペーン+オプション¥100,000キャンペーンをやっていたにもかかわらず
ナビ込みの値引き額が¥280,000しかなかった。
つまり、車両からの値引き「0」。

キャンペーンと言えば、聞こえはいいけど
結局、値引き競争はしません、と断言するようなものですね。

今後の交渉の仕方ですけど
ナビはいりません、車両だけで値引き額を出してください。とやって
ナビ無料キャンペーンがありますよね、ということで
ナビをつけてもらう、というやり方しかないのかな、と思いますね。

ナビをつけるなら、値引き額は変わってきます、とやられるかもしれませんが
その際には、ほかの車にします、とでもやったらどうでしょうか。

プレマシーは、トヨタのWISHなどと違って
サスペンションに、ダブルウィッシュボーンを使っているので
乗り心地はいいはずですが
あとはストリームあたりもダブルウィッシュボーンなので
一応見積もりを取ってはいかがでしょうか?

書込番号:12739720

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tama01さん
クチコミ投稿数:26件

2011/03/06 02:38(1年以上前)

初めまして、私も地方の田舎町ですが、ナビタダキャンペーンていう事もあり、先々週プレマシーを見に行って初めて見積もりを出したときは、(20CS Aero Touring )値引き5万でした、特装車と言うこともあり少しめげていましたが、下取り(ステップワゴンスパーダ H16年式 傷&右側外板交換、塗装ミスによる塗装浮き少々)が50万と出て、その日は終わり後日フリードを見に行き(Gエアロ)だいたい同じ装備にして社外ナビにしたら(下取りはホンダでは厳しいと嘆いていたけど)少し安いくらいだったかな、けれど先週今度は使い勝手を見ようと、再度ディーラーを訪れフリードと真剣に悩んでいる(本当に)と言ったら、先週の見積もりは何だったの?と思う回答が載っていたので、その後ホンダ行っても、金額的にはお手上げでした、最終的にはミッション(マニュアルモード付き)からくりシート、静かさ、ハンドリングや店や担当さんの良さで、先週プレマシー契約しました。家では、はじめは両側電動スライド気になっていましたが、最終的には片側でも満足かなと判断しました、がんばって足を運んでみてよい買い物をしてください。

書込番号:12746983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:19〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/347物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング