『純正ナビの選択と値引き交渉について』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『純正ナビの選択と値引き交渉について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ナビの選択と値引き交渉について

2013/06/10 08:47(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

スレ主 ぁい☆さん
クチコミ投稿数:29件

プレマシー購入を考えて交渉中ですが、2点ほど質問を

1)ナビですが、ディーラーオプションの「アルパイン C9A5 V6 650A」を付けようと考えていますが、この機種はどの程度の性能の機種なのか、カタログからでは読み取れませんでした。いろいろ調べてみると「VIE-X088V」と同等品との情報もありますが、正しいでしょうか?またアルパインのナビの評価などを見ますと、ナビの性能自体はあまり良くない様子……ドライブ等することが多いのでナビはできるだけ性能のよいものを取り付けたいのですが……。また他にお勧めはありますか?(といいつつ、ディーラーオプションでは4機種からしか選べませんが)。それから保証や見栄え等、あと車にはあまり詳しくありませんので、付けるのはディーラーオプションのもので、市販のものをとりつけることは考えておりません。

2)女だから甘く見られているのかもしれませんが、今現在、値引きは車体本体8万、オプション8万と言われております。もちろんラフェスタなども引き合いには出しているのですが…… 地域差などもあるかと思いますが、もう少し値引いてもらえたら……と。うまく値引きを引き出せる交渉術などあれば教えてください。

書込番号:16235887

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5811件Goodアンサー獲得:157件

2013/06/10 08:57(1年以上前)

基本的に純正ナビは 走行中の操作ができないので(配線をいじれば別ですけど・・) 私は市販ナビを勧めます

安いのは5万円台からありますし・・

書込番号:16235910

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/06/10 09:48(1年以上前)

ナビのX088VはBIG-Xシリーズの2年近く前に発売されています。

私はXO88というそれ以前のBIG-Xを使ってますが不満というほど欠点はなく、パイオニアを
長く使ってましたが8インチの大画面が出ないためアルパインにかえました。

大画面を見慣れると7インチ画面は見られません。

もし新型が狙いなら社外でもアルパインBIG-Xシリーズはいろいろありますから、プレマシーに
合うものがあると思います。

値引き交渉は必ず競合車をつくり(ラフェスタ、アイシス、ウィッシュ、フリードなど)
たとえプレマシーが本命でも値引き額によっては他の車を買うつもりと競争させます。

できるだけ多くの店を回り値引き額アップを目指してください

私ならトータル値引き(本体+オプション+下取り)40〜50万を狙います。

頑張ってください!

書込番号:16236021

Goodアンサーナイスクチコミ!3


maui2007さん
クチコミ投稿数:10件

2013/06/10 09:57(1年以上前)

 メーカー指定のアルパインナビを使用しています。画面はLED画像なので地デジもめちゃくちゃきれいですよ。純正品との差はほとんどありません。LEDバックモニターの画像とリモコン信号が出せないことが取付後にわかりました。
 ナビ性能としてはあまり良くないと思います。学習機能が弱いですね。妻が使用する場合も、行き先案内選定からいらいらしています。使い勝手含め性能はパイオニアのほうがいいでしょう。

書込番号:16236044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/10 13:49(1年以上前)

ディーラー純正のパイオニア(HDD)を使用しています。
HDDが良かったのでアルパイン製かパイオニアの2択でした。
自分的に機能はそこまで大差無く思え、また画面の大きさ(パイオニアの方が
1インチ小さい)も気にならなかったので
コスト優先でパイオニアにしました。

1インチの差が気にならない様でしたら
10万円は大きいです。
自分はバックシートモニターもつけているので、トータルで考えると
パイオニアにして出費を抑えられました。

値引き、この掲示板を見ても地域で結構バラつきがあるみたいなんで何ともですが
本体8万+OP8万はディーラー側の牽制球みたいなもんでしょう。

個人的に、同車種だからといってラフェスタを競合に出すのは余りおススメしません。
大幅に狙うのなら、同じ形状のアイシスやフリードを引合いに私は使いました。
車格が違いますけど安いですから(アイシスは1.8リッターがあります)。
プレマシーとその車で本気で悩んでいると分かってもらえれば
ある程度はすり合わせ(上乗せ)はしてくれると思いますが。

書込番号:16236632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/10 19:04(1年以上前)

値引き額ですが、まだまだいけます。
私も競合車はフリードをオススメします。
フリードはプレマシーより車格が下になるので、当然スタートがプレマシーより安いです。
マツダに対し、支払総額が重要だと伝え、フリードに対抗できる金額を引き出せる方向で交渉するのはいかがでしょうか?

書込番号:16237417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/06/10 20:35(1年以上前)

8万+8万は
あんまりだと思います。

オートザムとかありませんか?

何県の方か分かれば
ディーラーとか調べられますが。

書込番号:16237751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/06/10 21:16(1年以上前)

>今現在、値引きは車体本体8万、オプション8万と言われております。もちろんラフェスタなども引き合いには出しているのですが…… 

逆にラフェスタにされてはどうですか? 引き合いだけで見積もりは取ったのでしょうか?

ラフェスタの方が若干?高いのが玉に瑕ですが、私はラフェスタの方が顔は好みですね。

書込番号:16237955

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぁい☆さん
クチコミ投稿数:29件

2013/06/10 23:59(1年以上前)

みなさん,お返事ありがとうございます。

1)ナビについて
 やはり人によって,あと目的によっておすすめメーカーは異なってきますね。自分は大画面=見やすい,あとHDD=情報が多く表示もきれい,と単純に考えていましたが,そう単純でもないようで……
 あと今日,オートバックスでナビをみたり,カタログをもらってきたのですが,最新のはメーカーのカタログに出ているものと比べてかなり進化しているんですね。心配していたステアリングスイッチもナビによっては使えるようですし,また値段も同等か安いのでちょっとショックでした。
 そこで一つ質問ですが,プレマシーの場合,量販店のナビでなにか不都合はないでしょうか?
 配線がきれいにされないとか,バックカメラやETCなどいかにも後付け感が出てしまう,って心配があるのですが。
 また量販店で最新のナビを買い,をれを持ち込んで,マツダの販売店で付けてもらうこともできますか?(もちろん取り付け料は覚悟しています)

2)値引きについて
 値引きはまだまだできるようですね。今乗っている車については,下取りとして出すか,または中古ショップで売るか,未定です。
 それから行くにあたって,カンタン見積もりで見積もりを作成していきましので,それをもとに正式な見積書を作ってもらおうとしたのですが,カンタン見積もり通りなので,見積書はいらないですよ,といわれてしまいました。
 やっぱりなにかバカにされてますよね!? その他の対応も?ってことがありましたので,次回は違うお店に行く予定です&その歳は教えていただいたような競合車も出していきたいと思います。


書込番号:16238757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/06/11 11:08(1年以上前)

大画面が希望でしたらアルパイン以外にもパナソニック、エクリプスなどもあります。

映り具合、ナビ性能、オーディオ性能、フィット感、値段など検討して選んだほうがいいでしょう。

>ディーラーに持ち込んでの取り付けはできますか?

出来るとは思いますがデメリットとして本体故障とかの場合ディーラーで面倒みてくれるか?
(よそで買ったものはそこで修理たのんでくださいとか取り外し料金請求されるとか)

社外品なら量販店で取り付けてもらえば、たのまなくても走行中テレビが見える、ナビが使えるようにして
くれるのが普通です。(ディーラーでは断ることが多い)

最近は長期保証もやってる店が多いです。

ディーラーは高い分クルマ購入時値引き対象になる。

良いところ、悪いところ いろいろありますが、ご自分に合った気に入ったものをよく検討して後悔
しないようにしてください。

書込番号:16239772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/11 16:02(1年以上前)

1)ナビについて
→ 社外ナビはディーラーに言えば取り付けてくれますよ。
有料か無料かは交渉次第です。
あと、ぱそこんしょしんしゃさんがコメントされている通り
社外品だと故障対応がディーラーだと余り期待できません。
マツダの補償外ですから

純正ナビでも、私は走行中O.K.にしてもらいました。
(当然、自己責任です)


2)値引きについて
→ 見積書を出さないなんてヤル気の無い担当者ですね。
他の担当者に代わってもらうか、ほかの店舗に行かれてみてください。
その感じですと値引きも期待できないでしょうから。

書込番号:16240483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/06/11 19:27(1年以上前)

イクリプス

意外ときれいに収まりましたよ。

ハンドルリモコンは、死んでいます。
接続していないので。

書込番号:16241042

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぁい☆さん
クチコミ投稿数:29件

2013/06/12 07:36(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃさん,13Bレネシスさん,みなみだよさん,ありがとうございます。
社外製を取り付けてもらうには,それなりのリスクもあるようですね,やっぱり……
あとはそのリスクと性能とを天秤にかけて考えてみようかと……
ただカタログ等で大画面のものや性能差,それから価格を見てしまうと,ディーラーオプションのはちょっと躊躇してしまいます。

それから値引きはお店を変えてまた頑張ってみます。

あとみなみだよさん,これって9インチナビの「AVN-ZX02i」ですか?
プレマシー用の取り付けキットは出ていないようですが,どのように付けられたのでしょうか?
そのあたり,教えていただけると嬉しいです!

書込番号:16242835

ナイスクチコミ!1


moaraさん
クチコミ投稿数:2件

2013/06/12 07:49(1年以上前)

うちは社外品をアダプターかましてステアリングスイッチに繋ぎましたが、消音スイッチだけは対応外でした。そんなパターンもあります。

事前にどこまで確認できるかわかりませんが要チェックです。

書込番号:16242859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/06/12 21:05(1年以上前)

自分のは3年前のモデルで、しかも7インチです。
9インチじゃなくてごめんなさい。

実は、このナビは、WISHについていたものを移設したものです。
WISHに付けていた時には、パネルからの多少の飛び出し感があったのですが
プレマシーに移設した時には、きれいに収まりました。

まるでディーラーナビのように。

取付は業者にやってもらいました。
移設なので、フィルムアンテナと工賃、コミコミで¥40,000ほど、計上されましたが
(ETSの移設まで含めると、¥50,000とちょっと)
きれいに収まったので、それはそれでいいかなと。

社外品の取付は
業者さん次第なのかなって
思った次第です。

書込番号:16245023

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぁい☆さん
クチコミ投稿数:29件

2013/06/14 08:02(1年以上前)

moaraさん、そうですね。
情報収集をしっかりして、あとディーラーさんか取り付けてもらうお店の人、それからここなどで分からないことは聞いて、少しでも不安が減るようにしていきます。

それから、みなみだよさん……そうですね、7インチですね。
私もいい業者さんを見つけられるように頑張ります。どうもありがとうございました。

書込番号:16250345

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぁい☆さん
クチコミ投稿数:29件

2013/06/20 22:06(1年以上前)

いろいろ質問に答えてくださったり、アドバイスありがとうございました。
先日、無事、契約をしてきました。

ナビは結局、社外製のアルパイン「VIE-X008」に。
純正の取付キットがありそのままつけられる、ディーラーさんが用意をし取付もしてくださる(保証は1年のみ)、価格もショップオプションとほほ同額でしたのでこの機種にしました。

値引きに関しては、アイシス、ウィッシュ、それから最後にラフェスタの話もして、かなり頑張っていただきました。

どうもありがとうございました&納得のいく交渉ができて本当に良かったです。

書込番号:16276588

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:19〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/344物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング