プレマシーの新車
新車価格: 179〜241 万円 2010年7月1日発売〜2018年2月販売終了
中古車価格: 19〜150 万円 (344物件) プレマシーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| プレマシー 2010年モデル | 1949件 | |
| プレマシー 2005年モデル | 80件 | |
| プレマシー 1999年モデル | 1件 | |
| プレマシー(モデル指定なし) | 7805件 |
購入後4年目になります。
10月頃から助手席側後方のスライドドアがピピという音だけして
開かなくなりました。
何度かスイッチを押すと開きます。
マツダに相談しました。
延長保証に加入していましたので修理となりました。
1回目はセンサー交換修理でしたが、すぐに故障。
2回目はドアドライブユニット交換でしたが、これもまたダメで
前回よりひどい状態となりました。またドアロックもかかりにくい状態となりました。
緊急で3回目の修理でドアコントロールユニット交換しました。
マツダでは10回ほど開閉テストしましたが問題なし。コンピューター診断でも異常なしとの事でした。
修理後、中1日は車の使用無しで本日乗せる為、スライドドアのスイッチを押した所
なんと故障が治っていませんでした。
何処が悪いのかさっぱりわかりません。
同じ症状(ドアが開かない)のプレマシー所有者の方いましたら
ご連絡お願いします。
書込番号:22356062
10点
ちょっとだけ気になったのですが、なんで立会で確認しなかったのでしょう。帰り際に何度か海兵してみるだけなのでできそうだけど。あと、マツダ側でサービスレター出てないかな?
書込番号:22356115 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はじめまして、投稿から日が経っているので解決なさったのでしょうか?
実は我が家のプレマシーも同じ現象で3回目の修理中です。
以前はセレナに10年ほど乗っていましたがこんな現象は一度もありませんでした。
延長保証に入っているとはいえ、この先が不安です。
書込番号:22478056 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>パーちゃんママさん
自分は故障を携帯にて録画を何度もした所
ギヤ-の位置で開閉異常がおこる事がわかりました。
Pなら開閉問題なし、P以外では開閉しませんでした。
マツダではPにて開閉テストでしたので問題なし。
自分はNでの開閉が多いのギヤ-の位置で開閉で異常がでました。
マツダコンピューター診断では問題なしとでてました。
セールスもこの現象は初めてとの事で原因不明でした。
コンピューター学習リセットを行ったところ改善しました。
色々と部品交換しましたが、原因はコンピューター学習でした。
まずはご自身でギヤ-の位置で開閉テストを行ってみて
自分と同じ状況ならコンピューター学習のリセットをおすすめします。
自分のは珍しい故障との事でした。
書込番号:22479642
5点
無事に直ったようでよかったですね!しかしながら、ATやCVTの車で乗り降りするときにNレンジに入れた状態にするのは危険なのでやめた方がよろしいかと思います。
書込番号:22479709 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2021/11/24 20:13:54 | |
| 5 | 2019/12/02 20:15:08 | |
| 6 | 2019/02/20 23:54:01 | |
| 6 | 2017/12/04 22:30:03 | |
| 42 | 2017/10/23 22:25:01 | |
| 17 | 2017/08/17 15:23:31 | |
| 1 | 2017/09/19 20:32:36 | |
| 8 | 2017/05/08 9:38:56 | |
| 12 | 2017/04/30 10:51:16 | |
| 3 | 2017/03/28 0:29:29 |
プレマシーの中古車 (全3モデル/344物件)
-
- 支払総額
- 39.8万円
- 車両価格
- 35.2万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.2万km
-
- 支払総額
- 59.9万円
- 車両価格
- 45.0万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 79.9万円
- 車両価格
- 69.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.4万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















