『ついハチロクと比べてしまう(笑)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ついハチロクと比べてしまう(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ロードスター 2015年モデル 11900件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 2005年モデル 579件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1998年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1989年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター(モデル指定なし) 8568件 新規書き込み 新規書き込み

「ロードスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ロードスターを新規書き込みロードスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信27

お気に入りに追加

標準

ついハチロクと比べてしまう(笑)

2012/01/06 14:30(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター

スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

誹謗ではないんですが・・・・(^^ゞ
東京モーターショーの時、メガウェブでハチロクの試乗をしましたのでインプレを・・・。

正直、面白い車です。とてもいいです。ただロードスターを買い替えるほどの楽しさはない。
というのが最終的な印象・・・

まず、そばに立つとハチロクは意外と大きい印象です。
ロードスターのようなコンパクトな感じはあまり感じませんし実際、一回り以上大きな感じです。

したがって先入観があったのかもしれませんが乗ってからも「取り回しやすい」という感じが希薄でした。
着座位置にもよると思うのですがノーズの動きはロードスターの方が軽快な感じです。

比べるべきではありませんがオープンの楽しさはありません(笑)

パワー感は当然ハチロクのほうが上ですが、驚くほどでもありませんでした。

ただ、このクルマ、最初は爆発的に売れるような気がします。
ロードスターを知らない人は間違いなくハチロクを購入するでしょう。
CR-Zよりはとても楽しいクルマです。

ハチロクのアジテーションを見るとマツダの宣伝の下手さがわかりますね。
ハチロクは水平対向エンジンによる低重心高460mmを大きく謳い、世界のスポーツカーの上を行くと宣伝してますが、ロードスターは平凡な直列4気筒エンジンにもかかわらず重心高は450mm以下なんですよね〜・・・・それこそ世界一??

前後重量配分にしてもハチロクは53:47がさもいいように謳ってるけど、ロードスターは50:50。

ハチロクのスペックを見て、改めてロードスターのすばらしさを感じて自己満足してます(^_^)v

ロードスター寄りのインプレを深謝m(__)m

書込番号:13986800

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/06 14:56(1年以上前)

重心高でいえば、RX-8の方が上手ではないですか。
実際の数値はわかりませんが、エンジンは完全にフロントタイヤよりも後方ですし、何より補機類を除けばロータリーエンジンはミッションとほぼ同じ高さですから。

書込番号:13986891

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2012/01/06 15:25(1年以上前)

>>前後重量配分にしてもハチロクは53:47がさもいいように謳ってるけど、ロードスターは50:50

本当にロードスターは50:50なんですか、凄いですね。
ちなみに某BMWは50:50と説明していても本当は5○:4○なんてのもあったりします。
そう表現したかったら5:5と桁を下げれば問題ないのに、嘘ついてまで2桁表示する神経ときたら・・
53:47はトヨタ・スバルがエンジニアとして真面目に表示してると好意的に捉えたいです。

書込番号:13986995

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2012/01/06 16:07(1年以上前)

はいよ

http://www001.upp.so-net.ne.jp/kazkan/jyuryohaibun.html

書込番号:13987126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/06 16:24(1年以上前)

車好きなら話しを1センチも掘り下げれば気づくこと。
50:50は奇跡でしょう、車重1tの車なら10キロずれるだけで配分が1ずれますね。
53:47のハチロクはエンジニア主導権を握った車であることが手に取るようにわかります。
文系広報部主導?なんちゃってスポーツなら53:47→5:5→50:50(笑)といきそうですね。

書込番号:13987175

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2012/01/06 17:29(1年以上前)

前後重量配分は空車で考えてもあまり意味が無いので乗車人数や厳密には乗員や荷物の重さで変わってきます。
ちなみにRX-8初期型発表時にはドライバーのみで前輪52:後輪48、4名乗車では前輪48:後輪52%とされていました。JIS規格の乗員1名は55kgだったと思います。

重心高についてもロードスターより20mm低いと書かれていましたがトランスミッションが重い方が重心が低くなるとかライドハイトの影響が大きいとかありますし、統一された計測条件も無いんじゃないでしょうか。

書込番号:13987397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2012/01/06 17:46(1年以上前)

猫の座布団さん

説明ありがとうございます。
ハチロクもロードスターも50:50になる可能性があるということで自己解決します(^_^)

書込番号:13987464

ナイスクチコミ!3


masakamiさん
クチコミ投稿数:15件

2012/01/06 20:14(1年以上前)

86の重量配分53:47は、開発者がハンドリングにこだわって生まれた数字
なので、堂々と謳っているのでしょう。

どこで読んだか忘れましたが、開発途中で50:50も試しているようです。

開発者の考えが正しいかは乗ってみて各々判断するしかないでしょう。

書込番号:13988046

ナイスクチコミ!5


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2012/01/06 20:46(1年以上前)

いやいや・・・思わぬ盛り上がりで・・・・m(__)m

皆さん、ここのスレはやはりコダワリの方が多いですね。楽しくなってきます(^_^)v
7年前のロードスターのスペックがハチロクと渡り合えるというのも面白い^m^

峠や、サーキットでは明らかにハチロクの方が速いと思います。
ただ「楽しさ」をどこの求めるかで変わってくるんでしょうね。

私が試乗して感じたのは「低速?でも操っている感を感じる」のがロードスターだと思いました。

笑いながら峠を走るロードスター
目をつり上げながら峠を攻めるハチロク
技量が完全に追いつかないクルマ任せのGT−R?(笑)

そんな感じです(^^♪

今現在のマーケティングとしてはハチロクの方がロードスターより上を行くのは明らかですが、さて、トヨタ(と子会社のスバル)がどこまでこのコンセプトの車を作り続けられるかも興味があります。

ただ私としては「頭文字D」がハチロクなのですが、このたびのハチロクはそんな部分が感じられないのが寂しいところです。

年寄りの戯言と笑ってやってください。





書込番号:13988212

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/06 22:57(1年以上前)

重量配分って静止状態の数値を言っても意味がないかも。
やはり、走行状態の前後の荷重移動状態におけるコーナリング時の重量配分が大切?

書込番号:13988939

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/01/07 07:30(1年以上前)

>さて、トヨタ(と子会社のスバル)がどこまでこのコンセプトの車を作り続けられるかも興味があります。

ハチロク(今回出た新型)は東京モーターショー(や地方のショーも)でのスポットライトを浴びたら、あとはセラやMR-Sのようにひっそりと消えていくのではないでしょうか?
メディアに対しても、いつもの事で出だしの受注分は2倍とか3倍とか囃し立てますが、それらを捌いてしまったらジリ貧でしょう。購買層が見えないクルマにトヨタが金をかけるはずがありません。

>ただ私としては「頭文字D」がハチロクなのですが、このたびのハチロクはそんな部分が感じられないのが寂しいところです。年寄りの戯言と笑ってやってください。

年寄りというのは現役でAE86が買えた世代以上と思いますが(笑い)。

書込番号:13990091

ナイスクチコミ!4


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2012/01/07 09:50(1年以上前)

JTB48さん

>年寄りというのは現役でAE86が買えた世代以上と思いますが(笑い)。

その通りなんです・・・・アイコンを適切にしました(笑)

書込番号:13990455

ナイスクチコミ!6


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2012/01/20 11:32(1年以上前)

> JTB48さん
> スポットライトを浴びたら、あとはセラやMR-Sのようにひっそりと消えていくのではないでしょうか?
そうとは限らないと思います。
昨今、比較的小型のスポーツ2ドアクーペ車が無くて、欲しいけど買えないユーザー層がいましたから。
日産のスカイラインやZはちょっとな感じですし、BMW 1シリーズクーペ等はお値段がという状態です。
ロードスターは楽しいけど、狭い、定員2人、荷物が積めないと趣味性一点張りになっているのが長所であり、短所になっています。

> 業界者さん
> ただ私としては「頭文字D」がハチロクなのですが、このたびのハチロクはそんな部分が感じられないのが寂しいところです。
いやぁ、レギュレーションの都合で無理でしょう。
ロードスターもNAとNCで全然違うのと同じ事だと思います。
しかもAE86に至っては、もう30年近く前、シャーシコンポーネントに至っては30年オーバー。
それを今再現する事自体が夢物語かと。
AE86は自分も過去に乗っていて、弟が今も所有しているので判るのですが、
リアのリジッドアクスルがあってこそAE86だと思うのですよね。

フォード マスタングが古き良きアメリカンスポーツテイストを出す為に
現行モデルでもリジッドアクスルを採用している様にこだわりが無いと無理かと。

書込番号:14044746

ナイスクチコミ!3


謙♪さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/20 15:11(1年以上前)

ロードスターを昨年7月末日に購入したものです。
非常に満足して乗っています。街中を流すだけでも運転をしている実感を味わえると自己満足に浸っています。

ただ単に。天下のトヨタがこのご時世に86の販売に踏み切ると言うことに対して敬意を表したいと思います。
そうですね。気になるのはBRZとのすみわけでしょうか。

尻つぼみですか・・・。フェードアウトだけは勘弁願いたいですね。
個人的にはロードスターと比べて(比べる車がロードスターしかない現実が寂しい限りです)どうのこうのという論議はナンセンスと思いっています。

素直に新たなスポーツカーがトヨタとスバルの共同開発で発売される事を喜びたいものです。

書込番号:14045390

ナイスクチコミ!3


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2012/01/20 18:34(1年以上前)

Nisizakaさん

いえいえ・・・ハチロクというネーミングにするんならAE86を何か醸し出すこだわりが欲しかったということです。
BRZというネーミングには、何も違和感を感じないし好感が持てます。

ロードスターは、レギュレーションが異なっても人馬一体というコンセプトはそのままです。

ハチロクというネーミングは、いかにも商売優先のトヨタらしいと思いますね(笑)

なんか、ハチロクを買う人はミーハー、BRZを買う人はクルマ好きみたいな仕分けが出来そうですね(笑)

書込番号:14045980

ナイスクチコミ!6


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2012/01/20 18:50(1年以上前)

謙♪さん

ロードスターいいですよね(^^♪
所有する者にしか分からない楽しみですし所有満足感です。

ハチロクとは論議するつもりはないんですが、つい比べてしまうということだけです(笑)
ハチロクの試乗も抽選に当たりやりましたが、ロードスターとは別物ですね。

>フェードアウトだけは勘弁願いたいですね。

同感ですが、2〜3年でフェードアウトしそうな気がします。
CRZも最初だけで今は月販3桁。
そもそもこのジャンルの存続の可否は月販3桁を我慢できるかどうかですね。
企業体質上、トヨタはそういう状況には理解を示さないと思います。

マツダは月販3桁というクルマをたくさん持っているから慣れてるし(爆)また、ロードスターは海外需要に支えられているので存続できていますが、ハチロクはグローバルな視点での特異性はないので最初の需要だけで消える気がします。

欲しい人は、最初に買っておくべきかも・・・・・。

書込番号:14046021

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2012/01/20 22:16(1年以上前)

NDロードスターの発売を待って、是非ともハチロクと比べてみたいです。

しかしロードスターがコアなファンにウケているのに対し、ハチロクは門戸を広く、
若い昔にスポーツカーが買いたくても買えなかった人達にとっても、経済的にも余裕が出てきて初めて買うスポーツカーになるかも知れませんね。ロードスターほど孤高な存在ではないですから。


世界最速で開閉するRHT、シートヒーター付レザーシートが何と4万円(?だったかな  まあ前席だけですから^^; )
カタログにも明記されている「ヒールアンドトウのしやすいペダルレイアウト」大体こんな事堂々と記載をしてしまうメーカーはマツダさん以外無いのではないかと。
個人的にはロードスターに魅力を感じます。

書込番号:14046853

ナイスクチコミ!4


謙♪さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/21 21:08(1年以上前)

業界者さん

>ロードスターいいですよね(^^♪
所有する者にしか分からない楽しみですし所有満足感です。

全くもって、同意見ですよ。
楽しみ方は人それぞれですがね。
オープンカー。NAが出た時から欲しいと思い続けてきました。
ただしその時の息子は、確か5歳。
よし息子が完全に自立出来たらロードスターを買おうと心に決めました。
待つ事20年。
今念願のロードスターオーナーになれてとても満足しています。

僕にとっては86がでようがNDが出ようが全く関係ない事です。
でも試乗には行きますよ(笑)

でもバランス感覚で言えば

cheena janiori♪さんの言っている

>NDロードスターの発売を待って、是非ともハチロクと比べてみたいです。

これが正論と思います。

今はプレス用(これがそのまま発売されるか疑問です)試乗会に参加した評論家諸氏の現行のロードスターと比べてなどと言うその場しのぎの話題作りに振り回されているだけだと思っています。

それでも先に書いたように86 BRZの発売。
ロードスターのモデルチェンジ(ND)を素直に喜んでいます。

個人的には勿論昨年の7月末日に購入したNC後期型は何があっても買い替えませんよ(笑)
これ金がないという理由も否定できないですが、わずか数カ月で惚れこんでしまったからです。
僕のロードスターは一番安いSタイプです。
充分です。大いに満足していますよ。

書込番号:14051007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2012/01/27 17:37(1年以上前)

はじめまして、通りすがりのロードスター乗りです。
H1年にNA6、H5年にNA8前期、H10年にNA8後期、H18年はNC前期とロードスターを4代乗り継ぎました。(それ以前は短期間ですが、SP311とMG-MIDGETに乗りました。)
自称ロードスター・フリークの小生としては、次期ロードスター(ND)に多く期待しておりますが、今は、スポーツタイプの国産車がとても少ないので、久々のブランニューモデルで力作の、86は正直すごく気になります。
86はボディーサイズ、車格(死語?)、専用車種であることを考えると、むしろS13シルビアだと個人的に思っております。
小生が若きみぎり、NAを買った頃、友人の多くがロードスターを検討しつつも、最終的にシルビア(S13)を購入したのを思いだしました。両者とも大ブームを巻き起こし、名車として名を残しましたが、販売台数は圧倒的にシルビア(S13)であったように、いかに車好きといっても、多少の融通が利かないと困る方も多く、86はロードスターをかなり上回る販売台数が見込めると思います。(むろん、当時のシルビアのように売れるとは考えにくいです。)
夫婦でロードスターで出かけてる途中に、子供から「駅まで迎えに来てほしい」というような、連絡が入ることがあるのですが、家に戻り車を乗り換えるか、自分で帰らせるかしかなく、2+2クーペならなぁと思う時もあります。NCのロードスターは、NA/NB時代とは別次元に快適で、小生的には真冬でもオープンで普通に走れ、荷物も一杯載せられますが、便利さ・快適さはクーペボディの86に敵うわけがないでしょう。
とにかく、大トヨタが放つ、久々のスポーツ車ですので、どんどん売って頂き、我が国のスポーツカー市場を盛り上げて頂き、他社もそれならってほしいものです。
しかし、小生が実際に買う可能性が高いのは、時期ロードスター(ND)かな。
屋根が無い快感は麻薬みたいなものですので・・・
家内の許可がでれば、スーパーセブンかSP/SR等のクラシック・ロードスターが欲しいものです。(宝くじにあたれば、絶対モーガン)

書込番号:14074801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/27 18:24(1年以上前)

比叡らいだあさん、こんばんは。
文面から、ロードスターへの愛着がビシバシ!と伝わってきます。
既にご存知でしたら余計なことですが、carvieWの1月20日付のニュースだったと思いますが、AutoEXPRESS(どこの国の雑誌?)に次期ロードスターの概要が載っていました。
エンジンはスカイアクティブ1.3Lターボと、同1.5L NA、車重は900kg以下が目標だそうです。
多分にCGでしょうが写真も載っていました。
個人的には、エンジンの2本立てはないと思いますが、スカイアクティブ1.3Lターボに惹かれます。

書込番号:14074937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/01/29 10:26(1年以上前)

待ちに待った原点回帰、NDロードスター!
1.3ターボ、1.5どっちで出してきても買いたいですね。
期待大!!

書込番号:14081646

ナイスクチコミ!1


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2012/01/29 10:59(1年以上前)

みなさん、NDロードスター・・・盛り上がりますね(^_^)v

ただ、私としてはダウンサイジングはいいとして、小排気量+ターボにはあまり魅力を感じないんです・・・m(__)m

省燃費基準を達成させるために無理やり小さなエンジンを積んでターボで過給する・・・

スポーツカーにはそういうことは止めて欲しい・・・・
ロードスターはNAエンジンであって欲しい・・・・

ダウンサイジング&軽量化してNAの1.5や1.8なら共感する部分もあるんですが・・・
それでも今のレギュレーションで900キロ以下はムリかな?。コペンだって840キロですから・・・・

世の中の流れで小排気量+ターボは仕方ないのかもしれませんが、もしそうなったらNCの価値が上がる?かも・・・と期待したりして(笑)

ハイブリッドカー等、省燃費一辺倒がもてはやされる経済を「しみったれ経済」と我々は呼んでます(笑)

書込番号:14081786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件

2012/02/05 10:51(1年以上前)

みなさん、初めまして。
ついにNDが出るのでしょうね。
私は元年式のNAに乗っていますが、これを人生最後の車と決めています。
今年で24歳のかわいい奴ですが、本当に丈夫ですし、手を掛けてあげたくなる車ですね。
そのテイストは、代がかわっても受け継がれているのだと思います。
ND、どんな風に仕上げてくるのでしょうか。楽しみですね。

書込番号:14110395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/05 16:51(1年以上前)

業界者さんはじめまして
>私としてはダウンサイジングはいいとして、小排気量+ターボにはあまり魅力を感じないんです・・・m(__)m

私も全く同意見です。NDロードスターより86にロードスターが出たらデザインが好きですのでそちらを考えます。
スイカ豆さん
>私は元年式のNAに乗っていますが、これを人生最後の車と決めています。
そんな残念な事言わないでチャンスがあれば色んな車に乗ってみてください。

書込番号:14111665

ナイスクチコミ!1


吉田蔵さん
クチコミ投稿数:23件

2012/02/09 00:40(1年以上前)

話飛びますが
トヨタ86は豊田社長の肝いりという強烈な個性があります。それはなによりも強い個性なかもしれません。嫌なところは「違うな〜」と感じいいところは「なかなか考えてらっしゃる」
と受け止めればいいわけです。
聞けば86の主査は貴島氏を訪れスポーツカーについていろいろ聞いたとか。
サプライズゲストで登場したとかw(家族にコンパクトカーはありかもしれませんが、
これってあり?)
多田主査はFRに強烈なこだわりがあったとのことですが、なんとなく納得できました。

しかしながらおいらわたくしのロードスター。素晴らしいです。
自分は歴史に惚れてるんです。
あるマツダの海外社員が平井主査にこう言った。「ライトウエイト。つくりたいですね〜」
そこから始まり当時は(当然かもですが)ろくな研究室は与えられなかった。
発売時も他社は冷ややかに見ていたが、ふたをあけたら...
ライトウエイトスポーツの楽しさを世間に知らしめその後外国含め多くのメーカーのオープンツーシター発売へとつながった。

別に86/BRZが真似といいたいわけではないんです。
ってTOYOTAの回し者みたいですが・・・
2つだけいうなら
・・・86は軽くないし、燃費も現在のマツダトヨタ車と比較すればさほどよかない
っすね

書込番号:14127560

ナイスクチコミ!0


mxx4さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/10 10:51(1年以上前)

>ただロードスターを買い替えるほどの楽しさはない。というのが最終的な印象・・・

そうでしょうね。私も両車乗り比べましたが、ロードスターの方がはるかに良い出来だと感じました。

>重心高は450mm以下なんですよね〜・・・・それこそ世界一??

知りませんでした。フルブレーキを試した時の地面に密着したようなあの感覚は、こういう事だったんですね。

>マツダの宣伝の下手さ

ですよね。良い車作ってるのに〜!と、いつも思います。^^;

>前後重量配分にしてもハチロクは53:47がさもいいように謳ってるけど、ロードスターは50:50。

これも思いました。しかも、真実は以下の通りです。



【BRZ/86前後重量配分データの間違い】

ロードスターが二名乗車で50:50程度というはご存知の通りです。

一方、BRZ/86 は空車で57:43〜56:44程度(車検証軸重)であり、二名乗車でもあまり変化しません。各ショップのコーナーウェイト実測値(ドライバーの有無)からもこれらが証明されています。二名乗車時の数値を発表する事は何の問題もないのですが、数値そのものが・・・。

トヨタのいつもの誇大広告という解釈が妥当でしょう。(基準となる55kg の人が前席に二名座ったとして、どうやっても53:47にはならないと思われます。資料には小さく『車内測定値』とありました(笑)。体重のある人が、座席を一番後ろまで下げ、リクライニングして寝たら可能かもしれません)

ロードスターは後席がないため乗車位置が後輪に近いですね。
http://img.pics.livedoor.com/011/4/2/4259fcd7ca9f05ea9fc1-1024.png

書込番号:14788133

ナイスクチコミ!2


zk2さん
クチコミ投稿数:1件

2016/04/22 18:17(1年以上前)

過去にNA、NBロードスター、今現在86を所有する者からの所見です。
半年間はスタッドレスタイヤで過ごさねばならない地域に住んでおりますが、より車の素性が表れやすく電子制御では誤魔化しきれない雪道ではロードスターの方が扱いやすいです。
ロードスターも86もトルセンLSDを装着していますが、86は相対的にリヤが軽いせいか発進で苦労しますしオーバーステアが強烈でリヤのグリップが急激にスッポ抜ける印象す。
一方ロードスターは発進にさえ気をつければ後はアクセルによるトラクションのコントロールが楽で、オーバーステアになっても安心してアクセルを踏んでいけます。
86にも86なりの楽しさはありますが、限界領域での操縦性がスポーツカーの性能と考えるとロードスターの方がスポーツカーとして純粋なのだと感じます。
結論としてはやはりメーカーがスポーツカーを名乗る以上、前後重量配分は重要だと感じます。

書込番号:19810194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/26 14:46(1年以上前)

>業界者さん
機会がありましたらBRZに試乗されるとまた印象がガラッと変わると思います。

書込番号:19821320

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > ロードスター」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ロードスター
マツダ

ロードスター

新車価格:289〜710万円

中古車価格:36〜598万円

ロードスターをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,835物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング