『セキュリティについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『セキュリティについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ロードスター 2015年モデル 11900件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 2005年モデル 579件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1998年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1989年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター(モデル指定なし) 8568件 新規書き込み 新規書き込み

「ロードスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ロードスターを新規書き込みロードスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信23

お気に入りに追加

標準

セキュリティについて

2015/07/11 00:21(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター

スレ主 mod's hairさん
クチコミ投稿数:86件

先日、念願のSLPを契約しました。

題名について、
歴代ロードスターオーナーの皆様にご質問があります。

セキュリティですが
皆様気を遣っていることはありますか?

営業の方に「バーグラアラーム」について聞いてみたところ、
幌を切られたらセキュリティも何もないので、
「バーグアラーム」はおすすめしません(笑)と言われました。
付けるなら社外品の本格的なモノの装着をおすすめしますと
アドバイスをもらいました。

こういうの付けてるよ!など
皆様の意見をぜひお聞きしたいです。

幌車・・・オープンカーは初めてでして。

幌、ハードトップどちらでも構いません。

よろしくお願いしますm(__)m





書込番号:18954737

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2015/07/11 01:37(1年以上前)

社外品のウン十万のセキュリティー付けるならそのウン十万原資に車両保険を十分手厚く付けましょう。

書込番号:18954889

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/07/11 06:31(1年以上前)

ロードスターなら盗難や車上荒しよりも、イタズラ(幌切られたり10円パンチとか)が多いんじゃないでしょうか?

駐車録画が可能なドラレコとかの方が役に立ちそうな気もします。

書込番号:18955115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/11 06:31(1年以上前)

バーグラーアラームは意味無いかもしれませんが、無いよりマシです
十数万するセキュリティを着ける余裕があればセキュリティ装備は止めませんが結局イタズラや幌を切るのは、どんなセキュリティでも防げません
私ならバーグラーアラームと手厚い車両保険を選びますね

書込番号:18955117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2015/07/11 11:16(1年以上前)

>手厚い車両保険

ちょっと前までは、悪戯被害については等級は落ちなかったので良かったのですが、今は等級が落ちるので少額の被害なら泣き寝入りするしかないですね(T_T)

>駐車録画が可能なドラレコ

パイオニアのナビ連動型ドラレコND-DVR1はセパレート型で、カメラがルームミラーの裏に完全に隠れるので、ウィンド面積の小さいロードスターにピッタリです。
私もこの休みに取り付けるために購入しました。(amazonで13000円)

http://pioneer.jp/carrozzeria/system_up/navi/nd-dvr1/

社外ナビにも対応するみたいですが、マツコネ対応かな?

書込番号:18955748

ナイスクチコミ!2


HK'45さん
クチコミ投稿数:47件

2015/07/11 11:18(1年以上前)

プロはセキュリティなんか物ともせずに狙った獲物は確実にモノにします。
しかしスポーツカーやオープンカー自体不人気なので、車両盗難はさほど心配ないでしょう。
問題は車上荒らしといたずらですね。
車内に金目のモノを置かない(オンダッシュナビは外してトランクに入れとく)とか気をつけましょう。
イタズラはパークアラームの上級オプションで車内覗き見で警告メッセージが流れる奴がオススメですね。

書込番号:18955755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2015/07/11 12:27(1年以上前)

私は、以前200系ハイエースをパクられました。それも周りに民家があって袋小路の駐車場で表通りからは見えないのにです。
狙われたらどんな事をしてもダメなようですね。
やはり車両保険はたっぷり入っておいた方が良さそうです。

書込番号:18955919

ナイスクチコミ!3


HK'45さん
クチコミ投稿数:47件

2015/07/11 13:26(1年以上前)

中国やロシアで人気があるくるまは狙われますね。

書込番号:18956019

ナイスクチコミ!1


HK'45さん
クチコミ投稿数:47件

2015/07/11 15:13(1年以上前)

あ、NDには周辺監視機能付きのアクティブパークアラームは設定されてないようですね。

書込番号:18956233

ナイスクチコミ!0


スレ主 mod's hairさん
クチコミ投稿数:86件

2015/07/11 15:14(1年以上前)

皆さま早速のご返信ありがとうございます。
大変参考になります。


実はドライブレコーダーをセキュリティも兼ねて
付けようかなと思っていたのですが
ピンキリ、メーカーもたくさんあり迷っていました。

業界者さんが紹介してくださった商品良さそうですね。
実際にロードスターに取り付けるのでしょうか?


他の方でドライブレコーダー付けている方、
おすすめのドライブレコーダーがある方
ぜひご意見お聞かせください。

よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:18956238

ナイスクチコミ!0


HK'45さん
クチコミ投稿数:47件

2015/07/11 15:58(1年以上前)

ドラレコはスーパーなどの駐車場で当て逃げの犯人特定程度で、24時間の監視はできませんが。

書込番号:18956329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2015/07/11 16:51(1年以上前)

iPhoneを仕込んでおくってどうでしょう?
iPhoneを探せって機能があるので、盗難にあっても地図で表示されるので居場所がわかると思います。
月々の料金が掛かるのが難点ではありますが。

書込番号:18956437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/07/11 17:56(1年以上前)

ドラレコと以下のセンサー連動するのは面白いかもね
http://www.datasystem.co.jp/products/swc295/01.html

書込番号:18956588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/07/11 17:58(1年以上前)

iPhone仕込むならまだココセコムのが良いでしょ。
http://www.855756.com/car/ijoukanshi/charge.html

妨害電波機器が安く手に入るのでプロ相手には意味無いけど。

書込番号:18956597

ナイスクチコミ!2


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2015/07/11 20:59(1年以上前)

正面から。ルームミラーの前につけています。

正面から。アップ。

>実際にロードスターに取り付けるのでしょうか?

本日取り付けたので、写真をUPします。
NCですがNDも似たようなものと思います。参考になれば・・・

ロードスターはフロントウィンドウの上下巾が狭く、普通のドラレコでは、かなりジャマになります。
これならルームミラーに完全に隠れて室内からは全くわかりません。

画像(フルHD)はナビにリンクして見ますので快適です。

書込番号:18957115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/12 12:15(1年以上前)

あの結局何を付けても常時撮影は無理やし、またかなり高額にならますよね
それならバーグラーアラームと普通のドラレコあとは、車両保険の充実がコストパフォーマンス的にベストです
ドラレコは撮影してなくても抑止力になります
それと車両保険なんてすが昨今はルールも厳しくペナルティーも使えばありますが、NDの幌なら工賃含めたら20万は越える可能性があるかもしれませんから車両保険で対応すべき現実的な金額になってきますよ

書込番号:18958939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mod's hairさん
クチコミ投稿数:86件

2015/07/12 12:38(1年以上前)

ご連絡が遅れてしまい、
申し訳ありませんでした。

皆さまの色々なご意見大変参考になります。


業界者さん
写真のアップありがとうございます。
すっきりと収まっていますね。
さり気ない感じがとても良いです。

パグのパグぞうさん
ドライブレコーダー付けているだけで、
抑止力にはなりますよね。
そう言った意味でも付けようかと思っております。


皆さまのご意見をまとめますと

「車両保険」・「ドライブレコーダー」・「プラスα」

上記3点がベストですかね。


貴重なご意見ありがとうございます。


別件とはなりますが、もう一点ご質問させてください。

レーダーでおすすめのメーカーまたは機種はありますでしょうか。
レーダーは今回がデビューでして、自分なりに色々と調べましたが
たくさんありすぎて何を購入して良いか・・・。

ご意見お聞かせくださいm(__)m

書込番号:18958994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件

2015/07/12 13:08(1年以上前)

車両保険の内訳を教えてもらえますか?

今は相手がいれば出る保険です、いたずらも出たはずです。

書込番号:18959087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/12 13:41(1年以上前)

内訳は勿論、免責0でフルカバーですよ、NDなら350万付近まで掛けれますよ
イタズラまで考えるなら車両保険をフルカバーで掛けるしか無いですよ
それが幌車の宿命ですね

書込番号:18959173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件

2015/07/12 13:53(1年以上前)

フルカバーでなくてもいたずらは対象なのでフルカバーに入る必要ありますか?

ジソントカだめなタイプですが一回目の免責は当然0です。

書込番号:18959198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/12 14:03(1年以上前)

あのですね
例えばイタズラでボディーに傷をつけられたとしましょう、それをイタズラかどうかを決めるのはユーザーじゃなく保険会社なんです
つまり保険会社が認めなかったら、イタズラカバーしますよーってのも使えないから、だからフルカバーを薦めます。
保険会社もルールが厳しいんでなるべく可能性やリスクをユーザー側も理解し保険を選ぶ必要がある時代ですねf(^^;

書込番号:18959223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/12 14:15(1年以上前)

それと、NDはソウルレッドやセラミックメタリックなんかのカラーは塗装修理代は今までより高いでしょうし、フェンダーがアルミな事も考えれば、自ずと保険の充実というのは必須だと思いますね

書込番号:18959252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件

2015/07/12 15:28(1年以上前)

納車前に車両変更の手続き行うのでその時保険の担当の方と相談して決めたいと思います。

いたずらがフルカバーでなくても出ると言う話をしておけば保険料も倍払わなくてもいいですからね。

書込番号:18959431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hinesamaさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/25 12:27(1年以上前)

フルカバーは当て逃げとか自尊事故とか出ますけどロードスターに乗り換えたら当て逃げ増えたとか無いと思うし今までの車対車の保険にする予定です。

イタズラにも対応してますので!

書込番号:18997369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > ロードスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター
マツダ

ロードスター

新車価格:289〜710万円

中古車価格:40〜598万円

ロードスターをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,718物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング