『「待ち」の人って、やはり多いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『「待ち」の人って、やはり多いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ロードスター 2015年モデル 11900件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 2005年モデル 579件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1998年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1989年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター(モデル指定なし) 8568件 新規書き込み 新規書き込み

「ロードスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ロードスターを新規書き込みロードスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信38

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > ロードスター

クチコミ投稿数:76件

ロードスター、
試乗して「いいな!欲しいな!」と思わせる車です。

「でもちょっと待とう。」と今は我慢中。
一番の理由は、初期トラブルと青系の色がパッとしないこと。
もう少し色のバリエーションが、増えて欲しい。
実際、待ちの人も多いよう。

みなさんは、どうですか?

書込番号:19054601

ナイスクチコミ!1


返信する
hinesamaさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/15 19:19(1年以上前)

逆に試乗して買おう
でした❗

書込番号:19054636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2015/08/15 19:31(1年以上前)

顔つきとケツが嫌いなんで、2000追加のMC待ちです。
あるいはアルファ124。

書込番号:19054665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2015/08/15 20:00(1年以上前)

初期トラブルってマツコと余分な安全装備品で多々あるみたいです
マツコは仕方ないが安全装備品は注文から外せば問題ない
待つなら10月の追加があると言われてますので、それを確認してみては?

書込番号:19054752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2015/08/15 21:28(1年以上前)

8月10日発売のベストカーに来年RHT追加に伴って2000cc発売という記事がありましたよ。

書込番号:19054966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2015/08/15 21:34(1年以上前)

>振り返らないでさん
ベストカーって(笑)

書込番号:19054985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/08/15 21:46(1年以上前)

早く欲しい、でも完成度が。クルマ購入の醍醐味ではありますね。

仮にも数百万円の買い物。極力納得をして購入したいモノです。

書込番号:19055019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/08/15 22:08(1年以上前)

2000が出たあとに、中古の1500を買うのが一番お得ですかね?

書込番号:19055113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/08/15 22:14(1年以上前)

2000出ても1500の中古価格は下がったりしません。

アルファ124・・・400以下で出てくれると嬉しいなあ。
アバルトは500超えるだろうな。

書込番号:19055139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2015/08/15 22:19(1年以上前)

400以下なら即買いですね

書込番号:19055154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:29件

2015/08/16 13:43(1年以上前)

ソウルレッド以外の色が平凡ですね。

黒、白、ガンメタが好きな人はいいけど、

青はうすいし、何故か白が3つもある!

もっとNCにあった黄色とか

メタリックの紫、青、緑が欲しい。

ちょっと平凡な色が多すぎです。

書込番号:19056745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/08/17 01:41(1年以上前)

まぁアルファで出てもそんな売れんて!
そもそもイタ車なんてフェラーリ ランボなど一部の富裕層むけ以外は変態しか買わんて(笑
コスパ悪すぎるもん
乗り潰すならまだしも下取り聞いたら死にたくなるよ
NDも2000出て試乗してよかったら追い金払って買い換えたらいいだけの話しでしょ
そんないつになるか解らん事、待ち続けるより今を楽しみましょう

書込番号:19058684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件

2015/08/17 07:31(1年以上前)

>初心者です✌さん
ここで騒いでるのは国産すら買うのに苦労の層なんですよ
ですから例えNDでも良い追加モデルが発売されたら乗り換えればなんてのも厳しい層なんですよ(^_^;)

書込番号:19058929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/08/17 07:52(1年以上前)

残念ですね
この労力を仕事にむければいいのに・・・

書込番号:19058960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2015/08/17 08:55(1年以上前)

他に「実用車」があるなら待ったほうがいい。

書込番号:19059042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/08/17 10:19(1年以上前)

ND2000
タン色レザー、ブレンボのブレーキ、17インチBBSホイール等、豪華装備で400万越え?

書込番号:19059184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


arankoronさん
クチコミ投稿数:9件

2015/08/17 11:16(1年以上前)

↑ 買います。

書込番号:19059295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2015/08/17 13:30(1年以上前)

買います2

書込番号:19059577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2015/08/17 13:48(1年以上前)

>タン色レザー、ブレンボのブレーキ、17インチBBSホイール
アルファ124もそうかもね。
だったら180馬力のアルファ買う。

書込番号:19059611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2015/08/17 14:50(1年以上前)

みなさん、色々ご意見ありがとうございます。
>ショーン7さんやNCマニアさんが言うように、
一番の悩みは、色ですね。

ソウルレッドは実車も見た上で、いい色だと思います。しかし、いかんせんデミオにもある色。
ボディの綺麗なライン生かして、濃いメタリックの緑や青があればいいのですが・・・。

2000ccにはこだわりません。でもあとで追加は、やはりショックですね。
まあ買うなら増車になるので、年度末くらいまで様子をみればいいのでしょうが・・。

書込番号:19059734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2015/08/17 19:22(1年以上前)

2000出てもNCのままででいいじゃん。

書込番号:19060196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2015/08/18 07:30(1年以上前)

色については年度毎に追加されるでしょ。
マツダ車は猫も杓子もソウルレッド。
街で見かけたら
「おっ!!デミオと同じ色だっ!!」
って言われるね。
ロードスターらしいオリジナル色はないのか?

書込番号:19061461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hinesamaさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/18 07:33(1年以上前)

ソウルレッドは広島では「カープのヘルメットと同じ色だ」です(笑)

あまりにもマツダをアピールした色なので白系にしましたけど(笑)

書込番号:19061467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2015/08/18 08:11(1年以上前)

カーブはもともとただの赤
マツダがソウルレッドのヘルメットを寄贈しただけ。

書込番号:19061536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2015/08/18 08:13(1年以上前)

あと、ソウルレッドは専用塗装ラインじゃないと塗れないから、事故った時完全には元に戻せないらしいよ。

書込番号:19061542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2015/08/18 12:48(1年以上前)

少なくともNR−Aの発売まで待ちたい。
あわせてソリッドカラーが出るかもしれない。

パールやメタリックは乗用車。
スポーツカーは、ソリッドカラーに限る。

書込番号:19062138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2015/08/19 14:00(1年以上前)

秋には-アルファ124も発表でしょ。

書込番号:19064724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2015/08/19 14:07(1年以上前)

>湖上の煙さん
他車種の話をするなら他所へ

書込番号:19064736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2015/08/19 17:57(1年以上前)

NA出たての頃は、シルバーを除いてソリッド3色(赤・青・白)でした。
セダンは白ばかり(スーパーホワイトU)で、NAの赤・青が似合ってた。

その後、特装車で緑が出て結構あれも新鮮でした。

書込番号:19065121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2015/08/19 19:40(1年以上前)

>みにちびさん
緑は本革仕様の高級路線でしたね。
NDの高級路線はアルファ124というのがフィアット社との暗黙の住み分けなのかも?

書込番号:19065362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/08/19 20:17(1年以上前)

湖上の煙さん。

考えすぎでしょ?
作るのはマツダですよ。

書込番号:19065452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2015/08/20 08:49(1年以上前)

ソリッドグリーンにデッキタンの内装が、とてもいけてた。
近所に新車時から所有のがあり、古いけど程度良く綺麗に乗ってるのがまたいい。

しかしアメリカ市場では、初めから2000ccの設定だけど、
日本でも結局は、近いうちに売り出すのだろうか?

書込番号:19066957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2015/08/20 12:56(1年以上前)

>龍桜さん
提携時点でそういう住み分けが決まっててもおかしくないでしょう。

書込番号:19067486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/08/20 13:07(1年以上前)

現時点での北米仕様に準じた物じゃないの?

タン色本革シート等、ありますよ。
どのレベルの高級車路線かわかりませんけど。

OEM車に過度な期待はしない方が良いですよ。

書込番号:19067510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2015/08/20 19:12(1年以上前)

>龍桜さん
北米版の17インチ+ブレンボとかローンチエディション並みならいいですね。

書込番号:19068219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/08/20 19:53(1年以上前)

マツダも、ND国内にも豪華装備車を導入すれば良いですよね。
軽さの1500cc、装備てんこ盛りの2000cc

個人的には、ND NR-A2000が希望です。

書込番号:19068330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/08/30 15:57(1年以上前)

>みにちびさん
待っている間にRSとNR-Aは発売決定ですね。
やはり待ちですね。

書込番号:19095960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/30 17:03(1年以上前)

いつまで待つことになるのかな?(笑)
そもそも何か実体のあるものを待っているのかな?(笑)

私は「待たず」です。早く乗りたい!(^^)v

ちなみに、もし「待ち」の人の方が多いなら、初動でNCの倍ペースですから、
今後もし「待ち」の人に応えた展開がなされれば、さらに販売が加速して
NDは歴史に残る成功モデルになりますね(^^)v

書込番号:19096166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2015/09/01 00:04(1年以上前)

29日、マツダの広報車に1日乗れる機会がありました。(MTのセラメタ・ATの黒)
あともう1台、赤の3台が並んで停まっているのを見ると、
赤のリフレクションが良く綺麗でした。

そうなると、濃いめの青メタがあればもっといい思います。

書込番号:19100420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > ロードスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター
マツダ

ロードスター

新車価格:289〜710万円

中古車価格:39〜598万円

ロードスターをお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,759物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング