『レザーパッケージかSか。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『レザーパッケージかSか。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ロードスター 2015年モデル 11900件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 2005年モデル 579件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1998年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1989年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター(モデル指定なし) 8568件 新規書き込み 新規書き込み

「ロードスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ロードスターを新規書き込みロードスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信9

お気に入りに追加

標準

レザーパッケージかSか。

2016/03/10 00:40(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター

スレ主 LFANSXMX5さん
クチコミ投稿数:23件

レザーパッケージとSでは随分運転の味わいが違うように感じました。
Sの方が軽やかでどちらが運転して楽しいかというとSでした。
しかしレザーパッケージの方がシートヒーターやカーナビなど便利機能の面で優れます。
そこでなのですがレザーパッケージの車重1020Kgを990Kgまで減量すればSと同じような感触になるのでしょうか?
何かしらの方法で30Kg減量すれば。
減量よりも馬力の底上げも有効だと聞きます。
レンタカーで乗るなら断然Sですが実際所有するとなるとやはりレザーパッケージが現実的になろうかと思います。
便利機能を削がず990Kgまで減量することは可能でしょうか?
MAZDAがそういう特殊モデルを出さないのは技術的、コスト面で難しいからでしょうか?

書込番号:19676726

ナイスクチコミ!7


返信する
LEAFMIRAIさん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/10 01:01(1年以上前)

足用のレザーパッケージと走り用のSと両方買えば?
990キロでレザーパッケージ出せれば最初から出すでしょ。
MAZDAの技術力に夢見すぎなんじゃ?

書込番号:19676776

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:177件

2016/03/10 01:16(1年以上前)

SとSLP(MT)は快適装備のみならず、リアスタビライザー、トンネルブレースバー、LSDの有無
という走り味に影響のある違い(特にスタビ)がありますし、サスのセッティングも違うという情報も
目にしたことがありますので、走り味の違いは車重差由来だけではないかもしれませんよ。

なお30kgもの軽量化は相当難しいですし、快適装備を活かすこと、バランスを損なわないことも
条件となってくると、至難の業だと思います。

書込番号:19676795

ナイスクチコミ!6


iu5swさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/10 06:41(1年以上前)

個人的にはSよりSSP(レザーパッケージと同じセッティング)の方が楽しかったです。上の方が書かれているようにSとレザーパッケージでは車重だけでなくフロント、リアのダンパーのセッティング、リアスタビの有無、パワステのセッティングも違うので軽くするだけでは同じ車になりません。現状では装備か走りをあきらめるしかないです。マツダはいつも装備にかなり制限があるのが不満ですね。

書込番号:19677035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/10 06:53(1年以上前)

>LFANSXMX5さん
の気持ち良〜く分かります!(^-^)私はSを買いましたが、シートピーターは羨ましい装備です!

ただ軽さと装備を両立させるのは非常に難しいと思いますよ!

優先順位がどちらなのかをハッキリさせれば、自ずと決まるのでは?(^^;

どちらを買っても楽しい事は間違いないと思いますよ!(^-^)

書込番号:19677053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/03/10 07:32(1年以上前)

迷わせて高いほうを買わせるのはどこのメーカ−でもやっていますが、悩んで買った挙句限定モデルを出しちゃうのがマツダです。
RX-7の時にやられました。orz

書込番号:19677124

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/10 07:45(1年以上前)

僕もレザーで悩みましたがレザーは長年座ってるとおしりのとこのレザーが延びてきて見苦しくなり
SSPにしました。

今買うなら迷わずRS買いますね。

書込番号:19677144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/03/10 19:20(1年以上前)

>今買うなら迷わずRS買いますね。

RS を買ったら買ったで、
後から 2.0RS が出たりして。(笑
※出ないとは思うけど・・・

書込番号:19678932

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/10 21:16(1年以上前)

今買うならって意味はロードスターを初めて買うってことです、買い換えはしませんよ。

もう結構自分仕様に出来上がってきてますから。

せっかく燃費もよく税金も安いのに2,0は出ても買うことはありませんね。

しかしメーターの燃費計と実燃費が変わらないなんてマツダ凄すぎ!

書込番号:19679413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2016/03/29 21:49(1年以上前)

レザーは、冬場とても冷たいのでシートヒーターをつけているのでしょう。
好みですが、ファブリックの方が好きです。
レザーは天然のせいか、ものによって固さが結構違います。

NC2VSとRS,2台のレザーシートの経験でした。

書込番号:19740723

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > ロードスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター
マツダ

ロードスター

新車価格:289〜710万円

中古車価格:40〜598万円

ロードスターをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,712物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング