『購入しました!そしてカスタマイズしたい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『購入しました!そしてカスタマイズしたい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ロードスター 2015年モデル 11900件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 2005年モデル 579件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1998年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1989年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター(モデル指定なし) 8568件 新規書き込み 新規書き込み

「ロードスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ロードスターを新規書き込みロードスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信10

お気に入りに追加

標準

購入しました!そしてカスタマイズしたい

2025/02/10 22:25(10ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター

クチコミ投稿数:11件

この度、5年目の車検を迎えることもありCX-5からロードスターに乗り換えました!
CX -5に不満は全くありませんでしたが、下取りの良さ(5年38000キロで230万)と今後の維持費(タイヤ等の交換費用。19インチは高い…)などと、
ロードスターの魅力を天秤にかけ乗り換えを決意しました。軽油からハイオクなんては、おいといて…(はぁリッター40円高かぁ〜)
1月に納車され一ヶ月乗りましたが良い車!楽しい車!です!常にオープン走行してます(笑)
因みにグレードは、Vーselectionを選びました。ベージュの幌とシートに惹かれました。
これから少しずつカスタムしていきたい思ってます。最初はマフラーを交換と思いましたが、ノーマルの音が良いのでブレーキキャリパーを変えようかと考えてます。見た目で…

ここで皆さんに教えてもらいたいのですが、

☆M6☆ MarkUさんの
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/901/3901395_m.jpg
かっこいいのです。でも高い…

色々調べると安価なカバーのみのもの数多くありますが、口コミをみるとブレーキ性能が悪くなる、溶けてローターに付着し性能が落ちる等ありますが街乗りでも影響はあるのでしょうか?
プラスチックはまずいと思いますが、金属であれば問題ないような…青いの付けたいです…

キャリパー以外にも、おすすめが有れば教えていただきたいです。

※洗車した後にドア前方下部の窪みから無限に水が出ます…😭


書込番号:26069990

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3497件Goodアンサー獲得:167件

2025/02/10 22:43(10ヶ月以上前)

>青いの付けたい

世の中のほとんどの人は、
安価なカバーでも本物との違いなんかわからん。

でも、そういう人はそもそも、
他人のクルマのキャリパーなんか見ちゃいない。

他人のクルマのキャリパーに目が行く人は、
安価なニセモノなんかすぐに見抜く。

要するに、

カバー付けたところで殆どの人には認識すらされず、
ちょっと詳しい人からは鼻で笑われる、

って性質の”カスタマイズ”であることは、十分にご理解の上で、
自己満足できりゃ良いと思えるのかどうか、

は熟考なされますよう。

書込番号:26070009

ナイスクチコミ!21


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/10 23:05(10ヶ月以上前)

>自由が大好きさん
カスタマイズは結局自己満足でしょうからお好きなようにということに尽きるのですが、一方で折角気に入った車なんだからという思いもあります
高級時計やブランドバッグの紛い物を身に付けても平気ですか?
それなりの物を選択することをお薦めします

書込番号:26070023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3642件Goodアンサー獲得:187件

2025/02/10 23:18(10ヶ月以上前)

キャリパーカバーなんか付けたら、オフ会や峠なんかに行った際には笑いものになりますよ。
後はディーラー出入り禁止の可能性もあるか?

そんなのよりブレーキパッド交換しませんか。
純正はダストも多いし。

書込番号:26070031

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3372件Goodアンサー獲得:368件

2025/02/10 23:27(10ヶ月以上前)

ちゃんとMADE IN ITALYでした。

>自由が大好きさん

ロードスターデビューおめでとう。
ここ数年は急に人気が高まって、遭遇率が上がって、すれ違うロードスターに頻繁に遭遇するようになりました。
自分が購入した6年前は街中で遭遇することは滅多になかったんですが。
中古を探して欲しいという依頼もディーラーに多くあるようです。

さて、ブレーキキャリパーですが、純正メーカーオプションがあるので
取り付けることは可能です。
因みにメーカーオプションが設定される前に購入したので、ロードスターRFの
ブレンボキャリパーを部品でディーラーで入れてもらって付けております。
赤か30周年記念車のオレンジの2択でした。

自分は見た目じゃなくて、ブレーキコントロール性の向上が判っていたので
是非入れたくて付けました。
制動力は変わりません。

写真の黒に青いロゴのは990sの標準装備カラーです。

部品代で25万円くらいは行くんじゃないかな。
6年前でキャリパー1個6万円。現在は8万円弱しますね。
本物ブレンボとしては破格の安さですが。
ブレーキローターも替える必要があるかも。

因みに純正ホイールは干渉するので、そのままでは装着できなくなりますよ。

他はもっと高価でエンドレスやプロジェクトμ、APPなどのキャリパーも
あります。

キャリパーカバーはオススメできないですね。
プラか金属かが問題ではなくて、固定方法が不安全なんですよね。

書込番号:26070038

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2025/02/11 00:37(10ヶ月以上前)

https://mihiro.sakura.ne.jp/shimoken/nd_roadster.htm
|   
| 
|、∧ 
|Д゚ Mazda ND ロードスター 研究所 
⊂)   
|/   
|
https://mihiro.sakura.ne.jp/shimoken/nd_roadster.htm

書込番号:26070099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2025/02/11 01:37(10ヶ月以上前)

|
|
|、∧
|ω・` レカロとブレンボ♪
⊂)
|/
|

書込番号:26070126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3095件Goodアンサー獲得:144件

2025/02/11 08:45(10ヶ月以上前)

>自由が大好きさん
カバーについては、みなさんの書き込みの通りです。
それと、ディーラーによってはメンテを拒否される場合があります。
目に見えないパーツですが、ストラットタワーバーなどの補強パーツもありますよ。

書込番号:26070315

ナイスクチコミ!0


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2025/02/11 08:59(10ヶ月以上前)

見た目重視でも走る事重視でもシート交換は良いと思うのですがシート気に入ってるんですよねぇ
多少の不便さ受け入れられるならフルバケ最高ですよ

カバーは止めましょう
センター出しのマフラー格好良いと思う

書込番号:26070333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/02/11 22:03(10ヶ月以上前)

>桜.桜さん
>ジャック・スバロウさん
>☆観音 エム子☆さん
>☆M6☆ MarkUさん
>Che Guevaraさん
>BREWHEARTさん
>cocojhhmさん
>JamesP.Sullivanさん
皆さん、回答ありがとうございます。
そうですよね、見かけより折角の良い車、本物で仕上げていきたいと思います!
高価パーツが多いですが、その分愛着も比例して上がっていくと考えれました。
年内にキャリパーから取り付けれるように貯金していきます(笑)

書込番号:26071342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2025/02/13 03:00(10ヶ月以上前)

>自由が大好きさん
本物志向、それならまずはドライバーが本物にならないとね

書込番号:26072914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > ロードスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター
マツダ

ロードスター

新車価格:289〜710万円

中古車価格:36〜598万円

ロードスターをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,849物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング