『FDの購入』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ RX-7 1991年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『FDの購入』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    RX-7 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    RX-7(モデル指定なし) 944件 新規書き込み 新規書き込み

    「RX-7」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    RX-7を新規書き込みRX-7をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ18

    返信25

    お気に入りに追加

    標準

    初心者 FDの購入

    2013/12/07 09:15(1年以上前)


    自動車 > マツダ > RX-7

    クチコミ投稿数:13件

    昔からFDに憧れがあり、ようやく金銭的にも余裕が出てきて、憧れのFDを購入することになりました。
    維持費の高さやメンテの大変さもよく聞きますが、長く大切に乗りたいと考えています。
    しかし、そこまで車に詳しくないため、購入にあたり、皆様から意見をお聞きしたいと思い、投稿しました。
    予算は300万、白・黄・赤のいずれかの色で、ノーマルが希望です。gooや価格.comで探していますが、遠方で現車確認が難しく、ある程度決めた段階で見に行くつもりです。
    gooや価格.comで程度のいいFDがわかれば教えていただけないでしょうか?
    また、ネットに載ってない情報で、いいFDが売ってるお店があれば合わせて教えていただければと思います。
    ちなみに私が現段階で考えている車両はこちらです。
    http://www.goo-net.com/usedcar/spread/iphone/16/700070094620131111003.html
    こちらの車両についてもご意見いただければと思います。
    長々申し訳ありません。
    ご協力いただけるかた、よろしくお願いします。

    書込番号:16925575 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

    2013/12/07 09:28(1年以上前)

    程度極上のFDですね。

    中古車は一点モノ&水モノ。
    今書き込みに興じている間に売れてしまう事も十分あります。

    因みに仮押さえ済ですか?

    書込番号:16925621

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:13件

    2013/12/07 09:55(1年以上前)

    まだ押さえてはいませんね…。
    皆様の意見を聞いて、見に行ってから決めたいと思います。

    書込番号:16925722 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    森千夏さん
    クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

    2013/12/07 10:05(1年以上前)

    以前、私はFCとFDを、乗ってました。この中古車良い感じですね(*^^*)
    ただ記録簿が無い見たいなので…少し残念、走行距離少ないですね…複数オーナーなので、販売店に電話でエンジンの調子とタービンの交換歴が有るか聞いてみると良いですね。
    私はブーストUPしてたので2回程、タービンを壊わして…乗り換えましたが…(^^;)
    FDの路面にすいつくような走りコーナリングが楽しい車ですので、お金に余裕が有ればオススメです(^^)/
    ただガソリン代が大変です(/_;)

    書込番号:16925756 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:13件

    2013/12/07 10:12(1年以上前)

    タービンも重要ですよね!高いですし(笑)
    その辺も含めて聞いてみます。
    ありがとうございます!

    書込番号:16925779 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

    2013/12/07 11:17(1年以上前)

    こう言ったのはFD専門店を探した方が絶対に良いよ。

    書込番号:16926023

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

    2013/12/07 11:42(1年以上前)

    私も以前所有してましたがワンオーナーでなくて走行距離が少なすぎます。

    10年過ぎのクルマで適度に走行してたほうがいいかなとも思います。

    中古車選びは難しいですね

    書込番号:16926114

    ナイスクチコミ!2


    JFEさん
    クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

    2013/12/07 12:26(1年以上前)

    私なら300万の予算があるなら、半分150万位のボディーのしっかりした車両を購入して、あとはリビルトエンジン載せ換え又はOH、足まわり等のリフレッシュ費用にします。

    またはチューニングショップや専門店で、お任せでリフレッシュカーを製作してもらうかな。

    ロータリーエンジンは痛んでいることが多いので注意して下さいね。

    書込番号:16926264 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

    2013/12/07 12:35(1年以上前)

    >こう言ったのはFD専門店を探した方が絶対に良いよ。

    私もそう思う。

    私なら、雨宮とか KNIGHT SPORTS とかに 「 予算300万円で探しています 」 って声を掛けときます。
    ベース車が入ったら連絡をくれるし、予算内でどこまで補修(レストア)出来るとかのプランも立ててくれますよ。
    チューニングパーツを使ってチューニングカーに仕上げてもイイし・・・
    純正6型チックに仕上げてもらうのもイイし・・・(個人的にはコレがいいなぁ)
    気に入ったベース車の在庫があれば比較的早く手に入るけど、そこは運ですね。

    http://www.re-amemiya.co.jp/
    http://www.knightsports.co.jp/

    400万円くらい予算があればサンアイのコンプリートカーってのもあるけど、
    随分と割高感が・・・

    http://www.re-sanai.com/catalog/

    書込番号:16926287

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:44件 RX-7の満足度3 Facebook  

    2013/12/07 12:37(1年以上前)

    黒ヴェルさん オハ今晩チハ。
     私は3台目のFD、スピリットRに乗っています。
     メンテもキッチリしているノーマル車で先日10万キロになりましたが、その直後エンジンブローしてしまいました。
     ブローなんてブーストアップしたハードな使い方をした車のみと思ってたのでとてもショックでしたし、ディーラーさんも原因もはっきりせず信じられないとの事でした。
     ロータリーがレシプロより耐久性に劣るのは疑いの無い事実ですし、いつか必ず壊れます。ブローすれば新車デミオが買える位の出費が必要です。
     それでもセブンに乗りたいと仰るのなら、エンジンのコンプレッション(圧縮)を計測してもらい、走行距離の少ないキチンと整備されたノーマル車を選んで下さい。
     私はもう一度だけ、ロータリーに乗ろうと、ニューエンジンに載せ変えました。

    書込番号:16926297

    ナイスクチコミ!2


    JTB48さん
    クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

    2013/12/07 12:42(1年以上前)

    リンク先をクリックしてみると価格が表示されていませんがお幾らですか?
    エンジンルームを見ると弄ってある形跡がありますので、保証がしっかりとされているか確認してください。

    既に十年以上前のクルマですので補修部品が欠品の場合もあります。RX-7専門ショップでの買い物を望みます。

    書込番号:16926309

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

    2013/12/07 13:03(1年以上前)

    Furano-exp.さん
    >私はもう一度だけ、ロータリーに乗ろうと、ニューエンジンに載せ変えました。

    最終型で・・・それもスピリットR なら、そう簡単に手放せませんね。

    Furano-exp.さんのように愛情を持って大切に乗って、
    ノーマルのままメンテもしっかりやっていたのに、
    ある日突然ブロー・・・
    それは RX-7 の宿命かも。

    ・・・ってことで、
    売りっぱなしの中古車だけは避けた方がイイと思います。

    書込番号:16926386

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:13件

    2013/12/07 16:17(1年以上前)

    AS−Pさん
    そうですよね。
    専門店にいい在庫がなかったので…

    書込番号:16926966 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:13件

    2013/12/07 16:18(1年以上前)

    ぱそこんしょしんしゃさん
    走行距離が少なければいいとは限りませんよね。
    やはり現車確認は必要ですね!

    書込番号:16926969 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:13件

    2013/12/07 16:20(1年以上前)

    JFEさん
    そういう手もありますね!
    新品パーツなら故障の心配もないですし…。
    参考になりました!

    書込番号:16926976 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:13件

    2013/12/07 16:22(1年以上前)

    ぽんぽん船さん
    やはり専門店ですか…。
    こちらは九州なのでなかなか専門店に足を運ぶのが大変で(笑)
    程度のいい車両がないか電話してみます!

    書込番号:16926984 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    PF4さん
    クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

    2013/12/07 16:27(1年以上前)

    現車の確認は大切ですね(^^)

    でも、現車を目の前にすると興奮(?)して、冷静にチェックするのは難しいかもしれないですね(^_^;)

    スレ主さんは、現車をチェックするスキルには自信がおありでしょうか??(^_^;)

    書込番号:16927008

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:13件

    2013/12/07 16:27(1年以上前)

    Furano-expさん
    スピリットRはいいですね!
    予算があれば乗りたいところです!
    今検討中の車は圧縮も9を越えていて、程度はよさそうです。いいFDに出会いたいですね!

    書込番号:16927009 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:13件

    2013/12/07 16:29(1年以上前)

    JTB48さん
    価格は全込で264万です。
    パッと見ノーマルに見えたんですが、いじった形跡があるんですね…。お店に確認してみます!

    書込番号:16927017 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:13件

    2013/12/07 16:32(1年以上前)

    PF4さん
    残念ながらあまりスキルは…笑
    現車を見てもわからないことだらけで…。
    勉強しないといけないです。

    書込番号:16927029 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    PF4さん
    クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

    2013/12/07 16:41(1年以上前)

    そうですか(^_^;)

    私もまったくスキルなしですが…(笑)

    現車を確認しても、スレ主さん自身でタマの良し悪しを確認できないのならば、遠方の店で買うのは危険ではないでしょうか??

    見に行ったら最後、舞い上がって買ってしまうこと間違いなし、かも…(笑)


    そこで…

    今後のことを考えて、お近くで信頼できるショップ(ディーラーも含めて)を探されてはいかがでしょうか?

    信頼できるショップが見つかったら、クルマ探し自体も信頼して任せてみる、と(^^)

    遠方で買っても、結局は身近で整備してもらうことになりそうなので、そちらを先に探しちゃう、と(^^)

    書込番号:16927063

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:13件

    2013/12/07 17:04(1年以上前)

    PF4さん
    そうですね。ディーラーで買うと保証もついて安全ですが、金額が高いと聞いたので。
    まぁでも信頼できる所で買ったほうが今後のことを考えたら安心ですよね!
    ディーラーも検討してみます!

    書込番号:16927144 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

    2013/12/07 20:14(1年以上前)

    えーとですね・・・

    信頼できる(と思った)中古車店で FD を購入。
    (整備工場も持っているから安心)

    しかしトラブル発生。
    (実は RE のノウハウなんて持っていない)

    販売店の工場では手におえずディーラーに依頼。
    ディーラーでも原因究明ならず。いつまでたっても完治せず。
    (ディーラーで販売したクルマでは無いので真剣さが・・・・)

    そんな訳あり FD の面倒を見てるのが専門ショップだったりするんですよ。

    九州だったら、最初からディーラー中古がイイと思います。
    自社で販売した中古車だと、やっぱ責任感が違いますから。

    エンジンは圧縮が抜けていることを前提にして、
    いつでもリビルトEG 載せ替えが出来るように準備しておく。(お金を用意)
    ※ディーラーだとエンジン O/H は出来ないと思います
    ブッシュやマウント類も問題が出たら直ぐにでも交換するつもり。

    そこまで前提にしても
    トータルで 300万円も予算があるんだから、大丈夫じゃないでしょうかね。
    ※最初っから 300万円を使い切るつもりで、ディーラーにリフレッシュメニューを組んでもらってもイイし。

    ・・・って言うか、
    ディーラーに 300万円も予算があるって伝えたら、
    アテンザの新車を猛プッシュされそう。(笑

    書込番号:16927795

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:13件

    2013/12/07 21:11(1年以上前)

    ぽんぽん船さん
    確かにそう考えるとディーラーがよさそうですね。
    九州のほうは専門店がないから不安なんですよね…。
    一度近くのディーラーと相談してみます。
    アテンザもいいですけど、そこは譲れませんね(笑)

    書込番号:16928035 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

    2013/12/08 20:18(1年以上前)

    認定中古車が一台も無い状況なんですね…^^;
    私ならディーラーに頼んで気長に待ちます。

    書込番号:16932260

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:13件

    2013/12/09 12:39(1年以上前)

    stitch_mk-Uさん
    そうなんです。認定中古車がなくて…。
    ディーラーにオークションで探してもらいます。

    書込番号:16934892 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「マツダ > RX-7」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    ありがとう「RX-7」 免許返納した長崎の80歳女性 12 2024/12/23 3:56:04
    マツダの旧車は難しい 13 2024/05/24 7:02:40
    13Bも進化してますね 4 2024/05/10 12:09:48
    さよならFD3S 10 2024/02/11 16:04:12
    ほっこり案件 19 2023/12/26 18:46:13
    FDは古いからダメなのか?店員さん 41 2023/04/24 16:05:02
    中古試乗車炎上 4 2017/10/11 22:46:22
    FD3S 1型限定車タイプRZの機種コード 2 2015/01/26 5:17:31
    FDの購入 25 2013/12/09 12:39:48
    アルミ 10 2013/11/16 15:32:04

    「マツダ > RX-7」のクチコミを見る(全 944件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    RX-7
    マツダ

    RX-7

    新車価格:309〜404万円

    中古車価格:348〜1400万円

    RX-7をお気に入り製品に追加する <52

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    RX-7の中古車 (115物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング