『オイル消費って・・・』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ RX-8 2003年モデル 新車画像
  • RX-8 2003年モデル
  • インテリア1 - RX-8 2003年モデル
  • インテリア2 - RX-8 2003年モデル
  • インテリア3 - RX-8 2003年モデル
このページの先頭へ

『オイル消費って・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX-8 2003年モデル 75件 新規書き込み 新規書き込み
RX-8(モデル指定なし) 3155件 新規書き込み 新規書き込み

「RX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RX-8を新規書き込みRX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

オイル消費って・・・

2006/09/25 23:18(1年以上前)


自動車 > マツダ > RX-8

クチコミ投稿数:1件

今年5月にRX-8を購入しました(中古ですが・・・)
走行距離希少車を買えて大変満足していたのですが・・・

7月の後半に購入から2300km程走ったら、いきなりオイルランプが点灯・・・購入時にオイル交換をしていたので、正直半信半疑で・・・
そのままオイル交換をしたところ、殆ど残ってませんでした。
ロータリーはオイルを消費するのは理解していたのですが、ココまでとは・・・ひょっとして何か他に原因が・・・?と思いディーラーで見てもらったが何も見つからず、不思議な感覚でした。

その後700km程走って、オイル残量を確認したところ既に1リットル程度減っていました・・・。
正直この減り方であれば通勤継続は難しくなりそうです。

ホントにココまで減るもんなんでしょうか?
他の8ユーザーの方を知らないので教えてくださいorz

書込番号:5478444

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2006/09/30 19:31(1年以上前)

こんにちは。
自分もRX−8に一年前から乗っているものですが、(一応新車で購入、タイプS)オイルは食いますね。
最初の点検から3500キロほどでオイル警告等がつき、不思議に思いながらも購入店に相談したところ、(購入店は新車も扱う中古車店)しばらく様子を見るということになったのですが、最近では1000キロで1リットル消費するようになり、やはり許容範囲を逸脱しているということで、エンジン交換になりました。せっかくリコール(サービスキャンペーン)も済ませたのに。
また慣らし運転からかと思うとやや鬱です。
新車の場合は結構こういうケースがあるようです。
中古車の場合は良くわかりませんが、一応参考まで。

書込番号:5493245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/10/03 22:07(1年以上前)

 過去に別なクチコミで自分のTYPE−Sもオイル消費が激しく、オイル交換後に通常使用で走行距離2500km前後でオイル警告灯が点くと書きましたが、オイルの硬さを変えたところ消費が少なくなりました。

 0w−20から10w−30に変えました。3000km走行しましたが警告灯は点きません。ディーラー純正のものにしたのが良かったのかも知れません。ちなみに私のは新古車です。

書込番号:5503684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/01/09 17:10(1年以上前)

スレ主です^^;
パスを忘れてしまった為、名前変更ですorz
書き込みしていただいていたのにも関わらず放置してしまい
申し訳ありません。


以前の書き込み以降の報告です。
あのオイル交換のあと2100Kmでまたもやオイルランプ点灯!!
今回は交換を目の前で見ていたため、その状態のままディーラーへ・・・。
前回と今回の件を報告したら「そんなもんです」の一言・・・。

仕方なくオイル交換へ・・・。
しばらく放心状態でしたが・・・

あきらめました^^;
こういうもんなんですね。
でも大好きな車です!!

あきらめて・・・2000Kmでオイル交換をしながら
乗り続けます!!

書込番号:5861868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX-8
マツダ

RX-8

新車価格:252〜383万円

中古車価格:37〜492万円

RX-8をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RX-8の中古車 (430物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング