『メーカーオプションのCDプレーヤーの音が飛ぶ』のクチコミ掲示板

アクセラスポーツ

<
>
マツダ アクセラスポーツ 2013年モデル 新車画像
  • アクセラスポーツ 2013年モデル
  • インテリア - アクセラスポーツ 2013年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ

『メーカーオプションのCDプレーヤーの音が飛ぶ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクセラスポーツ 2013年モデル 11721件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2009年モデル 264件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2003年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ(モデル指定なし) 10135件 新規書き込み 新規書き込み

「アクセラスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツを新規書き込みアクセラスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > アクセラスポーツ

スレ主 hide125さん
クチコミ投稿数:11件

BMアクセラ20S乗りです。
納車1ヶ月が経ち気になる点が出てきました。
どうもCD再生中に音が飛ぶ現象が起こるのです。
正確には曲が終わり次曲に行く瞬間に1曲飛び越えて次々曲に行ってしまうのです。
1曲目→3曲目、7曲目→9曲目みたいな感じでスキップする感じです。
もちろんCDの傷、汚れが無いことも確認しましたし、段差走行時とかの衝撃はありません。
1000キロ点検で見てもらう予定ですが、同様の現象が出ておられる方はおられるでしょうか。
尚、アクセラの走る曲がる止まる基本性能には大満足しております。

書込番号:17337634

ナイスクチコミ!0


返信する
HAJIHAJIさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2014/03/23 22:11(1年以上前)

ランダムプレイとかしていませんか?

書込番号:17337645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/03/23 22:18(1年以上前)

>アクセラの走る曲がる止まる基本性能には大満足しております。

詰まる所、アクセラの性能にCDプレーヤーが耐えられなかったのですね?
今はメモリー媒体が主流ですが。

書込番号:17337676

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide125さん
クチコミ投稿数:11件

2014/03/23 22:58(1年以上前)

早速の書き込み誠に有難う御座います。

ランダムプレイはしておりません。

CDプレーヤーに耐え切れなくなったのでありません。
たまに飛ぶので「あれ?」って感じです。
現在は同様の事象が起こっていないか他オーナー様に情報を求めている状況であります。

書込番号:17337847

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2014/03/23 23:13(1年以上前)

ピックアップレンズの不良じゃないですか?
納車1ヶ月だし、未舗装路をがつがつ走っていない限り音とびなど出にくいでしょう。
初期不良でCD交換してもらったらどうでしょう?

書込番号:17337926

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16395件Goodアンサー獲得:1338件

2014/03/24 11:05(1年以上前)

CDは市販媒体?それともCD-Rメディア?
曲間の曲飛び?
曲中の音飛びならピックアップ?でも防止策でメモリーが有る筈です。
曲飛びの原因ハンドル?若しくはコマンダーのスイッチ不良か
意図せず触ってしまって居る可能性は無いでしょうか。

CD-Rなら焼が薄いのかも、又は非対応なのかも

書込番号:17339345

ナイスクチコミ!2


yuicin06さん
クチコミ投稿数:5件

2014/03/24 19:43(1年以上前)

私のアクセラも2ヶ月前に納車してもらいましたが自分で焼いたCDで音飛びと言うか、しばしばCDを聞いていると次のトラックが始まって5秒とかで突如、次のトラックに言ってしまう現象に見舞われてます。hide125さんと同じで1曲目→3曲目、7曲目→9曲目みたいな感じでスキップする感じです。

書込番号:17340622

ナイスクチコミ!2


スレ主 hide125さん
クチコミ投稿数:11件

2014/03/24 22:56(1年以上前)

皆様、情報誠に有難うございます。

甚太さま
>初期不良でCD交換してもらったらどうでしょう?
購入ディーラーは不具合を何でも申して下さいって誠実な姿勢なので恐らくアッセンブリ交換になるでしょうね。

麻呂犬さま
>CDは市販媒体?それともCD-Rメディア?
市販媒体です
>曲間の曲飛び?
その通り曲間に曲飛びです。1曲目が終わったら3曲目に飛ぶのです。
>意図せず触ってしまって居る可能性は無いでしょうか。
私もそれを疑いましたが停車中にハンドルを触っていない状況でも起こったので違うようです。

yuicin06さま
まさしく私と同じ現象です。ただ私は自分で焼いたCDでは無く市販媒体なのでそのCDを
ディーラーに持って行き検証してもらう予定です。

皆様情報有難うございました(^^

書込番号:17341515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ
マツダ

アクセラスポーツ

新車価格:176〜331万円

中古車価格:20〜194万円

アクセラスポーツをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/561物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング