『XD 6ATの発進時の振動について』のクチコミ掲示板

アクセラスポーツ

<
>
マツダ アクセラスポーツ 2013年モデル 新車画像
  • アクセラスポーツ 2013年モデル
  • インテリア - アクセラスポーツ 2013年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ

『XD 6ATの発進時の振動について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクセラスポーツ 2013年モデル 11721件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2009年モデル 264件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2003年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ(モデル指定なし) 10135件 新規書き込み 新規書き込み

「アクセラスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツを新規書き込みアクセラスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

XD 6ATの発進時の振動について

2014/04/18 00:13(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ

スレ主 まるぷさん
クチコミ投稿数:158件

こんばんは。
XD 6ATの発進時の振動について質問なんですが、
iストップ機能ON OFFに関わらず、
信号待ちから発進する際に、ブレーキから足を離すと、
「ドン」ってな感じで、繋がります。
ゆっくり離しても、パッと離しても、結構な頻度で
「ドン」と、繋がります。
スムーズに発進させるコツなどがありましたら、
教えていただけると、助かります。

書込番号:17424386

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/18 00:56(1年以上前)

納車後にどのくらい走行しましたか?自分の場合最初は震動が強かったが、ある程度(2000キロくらい)走ると震動は弱まってきた気がしました。

書込番号:17424486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2014/04/18 01:05(1年以上前)

ゆっくり離しても振動がでるのなら不具合じゃないですか?。
AT車はMT車と違い 気を使わなくても 上手く運転できるもの ですよね。

書込番号:17424499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まるぷさん
クチコミ投稿数:158件

2014/04/18 09:28(1年以上前)

ポンすけのすけさん
おはようございます。

走行距離は、約2500キロです。
なかなか馴染んでくれませんね。


ニヒマルGTさん
おはようございます。

ガソリン車のアクセラや、CX5・アテンザのディーゼルを試乗
した時は、気にせず発進できたのに。。
ディーラーに持っていきます。

書込番号:17425092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/14 17:03(1年以上前)

スレ主様、

その後、状況はいかがでしょうか? 私のアクセラXD(AT)もこの症状が長く続いています。半年点検にDに持って行ったとき、サービスの方も状況を確認できました。本社に伝えておくとのことでしたが・・・

もう少し、様子を見てほしいとのことで、結構は頻度でこのショック症状が出るのでATに負担がでるのではと心配しています。

書込番号:18269750

ナイスクチコミ!1


スレ主 まるぷさん
クチコミ投稿数:158件

2014/12/16 10:21(1年以上前)

OLIOLI-MANさんへ
こんにちは。

その後ですが、ディーラーにてトランスミッションを
交換し100%完治とはいかなかったですが、80%くらい
変速ショックはマシになりました。
対策部品が出ていますので、ディーラーに強く
要望されたほうがいいですよ。

書込番号:18275230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/16 23:24(1年以上前)

まるぷさん

回答ありがとうございます。

トランスミッションの交換ですか!! まだ4000kmくらいしか走っていないので、症状がよくならなかったらDに強く言ってみます。

書込番号:18277487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/02/08 18:50(1年以上前)

それcx-5でもあらります。Dには2度ほど相談したのですが、「そんな車ですので仕方ありません。」という対応でした。
ネットではそういう声多いのですが、そこのDには他にいないようです。

書込番号:18454025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 まるぷさん
クチコミ投稿数:158件

2015/02/09 00:05(1年以上前)

こんばんは。
CX-5でも、ありますか。
一度違うディーラーで診てもらったほうが
いいですよ。
メカニック担当の方に同乗してもらって、
症状を確認するのがいいですよ。
対策部品も出ていますので。

書込番号:18455494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ
マツダ

アクセラスポーツ

新車価格:176〜331万円

中古車価格:20〜320万円

アクセラスポーツをお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/538物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング