『アクセラのクロスオーバー派生車について』のクチコミ掲示板

アクセラスポーツ

<
>
マツダ アクセラスポーツ 2013年モデル 新車画像
  • アクセラスポーツ 2013年モデル
  • インテリア - アクセラスポーツ 2013年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ

『アクセラのクロスオーバー派生車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクセラスポーツ 2013年モデル 11721件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2009年モデル 264件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2003年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ(モデル指定なし) 10135件 新規書き込み 新規書き込み

「アクセラスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツを新規書き込みアクセラスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

アクセラのクロスオーバー派生車について

2015/08/05 10:41(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ

とあるサイトにて、車高を上げオーバーフェンダーのついたアクセラを目撃したとのコメントがありとても気になりました。
皆さんご存知の通りアクセラ派生はCX-5ですよね。ただアクセラとはスタイルが全く別でどちらか言えばクロカン寄りのスタイルです。なのでもしかしてCX--5とは別の派生車を開発しているのかと期待してしまいました。
上記サイトのコメントによると目撃のみで画像は有りませんでしたが、どうやらスバルXVやWWオールトラック系、またはボルボ クロスカントリー系様のモノコックボディは触らず外装や足回りのみ手を加えた派生車の様です。
画像もないのでなんとも言えませんがマツダの新しいラインナップに加わると面白いのではと僕は思ってます。皆さんは噂のアクセラクロスオーバーをどう思いますか?

ちなみに画像は、ベールに包まれていた時のCX-3です。明らかにアクセラとCX-5を足したものですけど。


書込番号:19027082

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/08/05 12:43(1年以上前)

>皆さんは噂のアクセラクロスオーバーをどう思いますか?

丁度いいサイズなので触手が動きます。
2.2D + AWD + 6MT があればイイなぁ。

CX-3 は抜群にカッコ良くてイイんですが、
車内の広さがデミオと大差無いってのはチョッと・・・
高グレードだと 300万円もするのにリアがリジットってのもチョッと・・・

CX-5 XD は、パワーがあって燃費も良くてイイんですが、
車幅が大きいのがチョッと・・・
いっそのと、
もっと全長を長くして 3列シートにしてくれたら割り切れるんですけどね。
アメ車みたいになっちゃうけど、燃費が良ければ許す!私は。(笑


書込番号:19027346

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:191件

2015/08/05 14:29(1年以上前)

ぽんぽん船さん

コメントありがとうございます。

>丁度いいサイズなので触手が動きます。

僕もです♪
アクセラの横幅が約180cmなのでフェンダーを装着したと仮定すると約183cmくらいでしょうか…以外にデカイかも…
それでもCX-3とCX-5の丁度間を埋めるサイズには成りますよね。

CX-3より室内が広くCX-5よりコンパクトで燃費も良好ならば需要見込めるかも知れません♪





書込番号:19027565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/07 17:59(1年以上前)

越 KOERU
http://s.response.jp/article/2015/08/07/257465.html

鼓動を越えるということでしょうか。
今から楽しみですね

書込番号:19032911 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件

2015/08/07 18:59(1年以上前)

Marty McFlyさん

コメントありがとうございます。

マツダが新しいクロスオーバーモデルを発表しましたね!これがアクセラの派生車か、それともMPVまたはCX-9の後継車か、詳細がわかる9月17日からの「フランクフルトモーターショー」がとても楽しみです。

書込番号:19033030

ナイスクチコミ!1


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2015/08/07 22:27(1年以上前)

新しいクロスオーバーモデルを発表
じゃなくて
クロスオーバーコンセプトを初公開
ですよね。

「靭(SHINARI)」とか「雄(TAKERI)」のようなコネセプトカーの公開かと思うのですが。

書込番号:19033574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件

2015/08/07 22:35(1年以上前)

>Takutyanさん

発表じゃなくて初公開でしたね、訂正します。

書込番号:19033590

ナイスクチコミ!1


う にさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:7件

2015/08/19 00:46(1年以上前)

アクセラLOVEながら、そろそろ新鮮さが失せてきたところなので、クロスオーバーは、大変興味深い情報です。
しかしながら、インプレッサとXVの価格差のように、一段高い価格設定になることは当然予想されることです。
我が家は、むりかなぁ。

書込番号:19063764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2015/08/19 21:03(1年以上前)

CX-9のテストカーと越

アクセラのデザインスケッチと越

2つを見比べるとアクセラに似てるんですよね。

フランクフルトでコンセプトカー公開、東京モーターショーで市販モデル公開と予想します。

そして北米でCX-9公開するんじゃないかと思います。

書込番号:19065594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件

2015/08/19 21:55(1年以上前)

>う にさん

コメントありがとうございます。
出るなら間違いなくどのグレードより価格は上でしょうね…
アクセラXDが約300万なので+50万くらいが妥当なんでしょうけど…いやいやこれは高すぎるかな?でもこれじゃあ僕も手が出ないかも(苦笑

書込番号:19065779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2015/08/19 22:03(1年以上前)

インプレッサスポーツとインプレッサXVはほとんど価格差がないから、ライバル車との価格考えてもアクセラもほとんど同じような値段になるのでは?

書込番号:19065817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件

2015/08/19 22:16(1年以上前)

>PING G30さん
コメント&画像貼付ありがとうございます。

それぞれ並べて見比べてみると、今回公開された「越」とアクセラスケッチはサイドラインやCピラーラインが確かに似てますね?なんだか期待しちゃいますね♪フランクフルトモーターショーが楽しみです。




書込番号:19065860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2015/08/19 22:42(1年以上前)

>PING G30さん

そうですね。ただインプレッサでも廉価版と比べたら価格が大分違います。アクセラクロスオーバーifはどちらかというと欧州メーカーがしている様な上級仕様になるのではと僕は思いました。ゴルフ・パサートヴァリアントからのゴルフ・パサートオールトラックみたいな、もちろん価格があまり変わらない方が良いですけど。

書込番号:19065924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2015/08/20 04:28(1年以上前)

アクセラの名前を付けて350万オーバーは無理のような気がします。

マツダでこれからプレマシーなどミニバンの代わりになる、3列シートのCX-9が妥当かと?。

書込番号:19066704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2015/08/20 10:21(1年以上前)

>ニヒマルGTさん

コメントありがとうございます。
僕もそう思うんですが、アクセラXDが既に約300万ですし、そのカスタムモデルとなると値段が結構上がるのではと思いました。

あ、でもフェンダーとバンパーガードくらいならコスト抑えられるかも知れませんね。

書込番号:19067142

ナイスクチコミ!0


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2015/08/20 17:25(1年以上前)

噂されている次期マツダスピードアクセラ(ガソリンターボ車)がありますよね、いちおう「アクセラ」の名前がつきますが、
たぶんこれなら350万オーバーになるんじゃないのかな。

それと、アクセラクロスオーバーが発売されるとしたらその名前は、CX−3とCX−5の間に位置するのでCX−4でどうだろう。
となると、280万〜320万ってとこかな。

書込番号:19067978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2015/08/21 10:36(1年以上前)

価格が280万〜
高いけど、まあこれなら手が出しやすいですね。


名前はどうなるでしょう?

ボディがアクセラと違うならCX-4で決まりでしょうね!
共通ボディの場合はCX-〇〇よりは
アクセラオールトラックとかアクセラアウトバックみたいな
名称の方が良いかも。

書込番号:19069934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2015/08/21 10:41(1年以上前)

↑それってディーゼルの2200ccが載ればのはなしですよね?
さすがに2000のガソリンや、もしかしたら1500ディーゼルもラインナップされると思いますけど。

ガソリンツーリングで250万、ALH、MRCCが付いたら購入候補になりますわ。

書込番号:19069944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2015/08/21 11:26(1年以上前)

>PING G30さん

まだ在るかどうかもわからないの車の話ですけど…(笑)

アクセラクロスオーバーはCX-3みたいにディーゼルオンリーな売り方なのではと。マツダとしても今の内にディーゼルエンジンを売りたいでしょうからね。
またプレミアムクロスオーバーSUVが流行りの様子です。実際、日産も流行りに乗ってインフィニティQX30を出す様ですし。

ただ、プレミアム路線でなければ通常エンジンにダウンサイジング1.5Dも面白そうです。

書込番号:19070038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2015/08/21 20:56(1年以上前)

アクセラといえばインプレッサ、でアイサイト付きハイブリットのXVが280万ですから。

皮シートやサンルーフなど無しで300万に抑えないと、でもスレ主さんの言うようにフェンダーとバンパーを変えるだけなら可能かも?。

書込番号:19071181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2015/08/21 23:36(1年以上前)

>ニヒマルGTさん

300万くらいなら嬉しいですよね〜
実際問題、価格を押さえとかないとインプレッサに取られちゃいますね(汗

書込番号:19071696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ
マツダ

アクセラスポーツ

新車価格:176〜331万円

中古車価格:20〜198万円

アクセラスポーツをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング