『マイチェン前のアクスポ20S』のクチコミ掲示板

アクセラスポーツ

<
>
マツダ アクセラスポーツ 2013年モデル 新車画像
  • アクセラスポーツ 2013年モデル
  • インテリア - アクセラスポーツ 2013年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ

『マイチェン前のアクスポ20S』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクセラスポーツ 2013年モデル 11721件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2009年モデル 264件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2003年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ(モデル指定なし) 10135件 新規書き込み 新規書き込み

「アクセラスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツを新規書き込みアクセラスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 マイチェン前のアクスポ20S

2009/07/21 09:33(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ

クチコミ投稿数:2件

中古で2005年式マイチェン前のアクスポ20S(AT車)を買おうか、悩んでいます。
マイチェン後になると同じくらいの走行距離でも、20万円以上の価格差が出てしまい、予算を超えてしまいます。

色々追加装備されているものがありますが、マイチェン前後では満足感はやはり違うものでしょうか?

書込番号:9885490

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2009/08/03 10:29(1年以上前)

20万円の価格差に対して、装備や仕様の差が見合ったものかどうか、また、それが欲しいかどうか、スレ主さんご自身が納得いくかどうかがすべてだと思います。大差なしと感じればマイチェン前、20万円出してでも欲しいと感じるならマイチェン後。ご自身の価値観で判断されることだと思います。

一つ確認するべきことは、20万円の差が、本当にマイチェン前後の違いだけによるものかどうかです。
ボディーや足回りの修復暦有無や、機械部分の故障歴などの有無、ボディーカラーの違いによる値付けなど....。
そのあたりは素人では判断しにくいので、整備手帳と店を信用して確認するしかありません。

ところで、新型は候補にありませんか?予算のこともあるなら、2000ccではなく、1500ccがあります。
新型はCVT(7速マニュアルモード付き)になりましたので、少ない排気量でもトルク不足を十分カバーして、一般道から高速道路まで不足のない走りをします。燃費や税制面では当然ですが2000ccより有利です。

中古車は一見安上がりに見えますが、トータルで見るとそれほどでもないことが多いです。安いのは購入時の本体価格だけで、その後の維持費は新車より早く同じだけかかってきます。そして古い分だけ、次の乗り換え時期も早く来ます。

今から旧型の2000ccを中古で購入検討するなら、新型の1500ccを検討されることをお進めします。
その方が、先々、満足度がより長く続くと思います。総合的な経費的にも同程度か、むしろ安くなる可能性もあります。

書込番号:9946678

ナイスクチコミ!1


payonさん
クチコミ投稿数:16件

2009/08/05 00:09(1年以上前)

スレ主さん、はじめまして。

私は6月にデミオSPORT(CVT)新車を購入しましたが、購入前は、前モデルのアクスポ15C
を検討していました。

新型アクセラよりも前モデルの方がデザイン(外観)が個人的には好みだったこともあって一時期、中古・新車を問わずに色々と探しましたが、旧型のマイチェン後のものは割高で、新車で値引きしてもらった方が良いのでは?とも思いました。

とは言っても、今となっては前モデルの新車はほぼ皆無ですが、一部でまだ扱っている所もあるようです。

http://ichiban.carcon.co.jp/search/search.php?manu=5

こちらで掲載されいる写真は新型アクセラですが、型番は前モデルで、確認したところ
現物は前モデルの新車ということです。
表示価格はナビとETC込みですが、別途諸費用がかかります。
また、減税&補助金は対象外になってしまい、その上ワンプライスということで値引きは厳しい(というより無理?)みたいです。

それでも、前モデルの新車は希少だと思いますので、参考になればと思います。

結局、私は予算的なことや試乗してみての使い勝手等を考えてデミオにしましたが、減税・補助金分位値引きをして、諸費用カット出来たなら買っていたかもしれません・・・。





書込番号:9954204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/08/13 14:16(1年以上前)

様々なご提案ありがとうございました。
新型、また旧型の新車も含め、もう一度よく検討してみたいと思います。

本当にありがとうございました!

書込番号:9992594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ
マツダ

アクセラスポーツ

新車価格:176〜331万円

中古車価格:20〜194万円

アクセラスポーツをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/599物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング