ベリーサの新車
新車価格: 153〜192 万円 2004年6月1日発売〜2015年10月販売終了
中古車価格: 17〜110 万円 (93物件) ベリーサの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ベリーサ 2004年モデル | 35件 | |
| ベリーサ(モデル指定なし) | 1365件 |
現在ベリーサに乗っています。
すでに9年10万キロ、今年3月車検を迎えます。
一昨年引越ししてから通勤距離が片道50kmとなり、年25000kmくらいのペースで運転しています。
3月の車検を通して、次の車検の時に新型デミオのDEでもあれば、ほしいなーなんて思っていましたが、
最新号のホリデーオートだったかに、ベリーサの後継(CX-3じゃないやつ)が計画されている、
なんて記事を見ました。
まあ雑誌情報なので真偽は定かではありませんが、ベリーサの正統後継車は出ると思いますか?
欧州プレミアムコンパクト並のエクステリア、インテリアで値段も比較すれば安いだろうし、
メンテも安心となれば、ぜひ欲しいなと今から妄想してます。
出ると思いますか?すごく漠然とした質問ですが。
ベリーサのような車って今の日本になかなかないと思うので、景気も上向きな今、
そこそこ売れると思っています。
(こういった高級路線のコンパクトがないので外国産車の売り上げが伸びているってのもあると思うので)
出てほしいなあ。
書込番号:17081094
7点
出てほしいですけどね。
CX-3が出ると、消えてしまいそうですね。
書込番号:17081271
2点
次期モデルが待てなくて、車検前、消費税アップ前ということでベリーサ C(ブルーリフレックスマイカ)が明日届きまーす。
>ベリーサのような車って今の日本になかなかないと思うので、
そうなんですよね。HV車などいろいろ検討した結果決めました。でも次期モデルが出たら出たで悔しいなあ。
書込番号:17081337
4点
>ai3riさん
確かに出る可能性は現時点低いとは思っています・・・
約10年間フルモデルチェンジ無しでほっておかれたモデルですし、
CX-3の登場でなくなると噂もされているので。
CX-3って3ナンバーだろうし、SUVだから今のベリーサのイメージからすると違うんですよね。。。
>Mレンジャーさん
明日納車ですか!?
今どきベリーサを購入するなんて、素晴らしい決断です(笑)。
私のベリーサは赤ですが、色あせも全くないし、
青空駐車で洗車もほとんどしない、コーティングもしていない状態ですが、まだすごくきれいです。
性能面で見たら最新の車には負けてしまいますが、内外装の良さはまったく劣らないと思っています。
かわいがってください!
書込番号:17082640
3点
>ベリーサのような車って今の日本になかなかないと思うので、
過去に小さな高級車的なクルマが販売されましたが、余り定着しませんでしたね。
コンパクトカーは、手に入れ易い価格というのも魅力の一つ。
コンパクトでもお値段がコンパクトでは無いクルマは、コスパが悪いと判断されがち。
マツダがデミオと一緒に、ベリーサを進化させなかった時点で望み薄かなと。
書込番号:17082699
4点
私も記事を見てビックリしました。
正直、外観ではcx-5が好みではないので、どうせならベリーサの少し四角いスタイルをSUV風にした方が私好みなのですが、松田には期待できそうもない…
車に詳しくない知人にベリーサ教えたら、一目惚れで購入したこともあり、私はこの車好きなんてすがね〜
書込番号:17091356 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まあ出ない可能性の方が高いんでしょうね。
元々出ないだろうと思ってはいたので。。。
デミオの上級グレード版とかに統合されたりして・・・ティーダがノートのメダリストに統合されたみたいに。
でも、デミオはどちらかと言えば、スポーティーな方だから、
ベリーサとは違うんだけど。
デミオの小型ディーゼルでホットハッチ作ってくれれば、それはそれでほしいですけど(笑)
書込番号:17099240
1点
>でも、デミオはどちらかと言えば、スポーティーな方だから、
>ベリーサとは違うんだけど。
現行ベリーサのエンジンを SKYACTIV-G(1.5L) に載せ替えて、
ミッションを SKYACTIV-DRIVE(6AT) に載せ替えたら、
それだけで魅力的なモデルになるんですけどね。
フルモデルチェンジするにしても、
「 キープコンセプトだけど中身はフルスカイアクティブ 」 って感じがイイなぁ。
書込番号:17099744
5点
マツダの営業マンからベリーサのモデルチェンジはあると聞いてます。
間違いないと思います。
業績がよくなり、手堅く売れているので、そのようになった模様です。
書込番号:17195880 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アクセラタローさん
CX-3ではなく、正統後継車なのでしょうか???
今年中にデミオは出るとして、早くても来年くらい?
出てくれれば確実に候補になるのですが。
しかもディーゼルあれば最高・・・だけど、まあ車の性格からしてそこまでは望みませんが。
先日、ルーテシア見てきました。
やっぱりフランス車はめっちゃおしゃれ。
まあ価格も100万くらい高いけど。
国産コンパクトで内外装おしゃれで高級感を出せれば、それなりにほしい人いますよ。
ぽんぽん 船さん
私としては居住性を犠牲にしてもデザインにこだわってほしい!
魂動デザインは似合わなそうな気もするので、キーコンセプトで現代風にしてほしいな。
流行のツートンカラーとかも設定して。。。
書込番号:17199810
1点
笹だんごさん
そうです。ベリーサのモデルチェンジとして出ます。
営業マンだけでなく、違うマツダのセクションからもそのように聞いてます。
売れてる台数が少ないと言っても、メーカーとしては元が取れていて思ったより出ていると判断しているのと、ファンの方が多いのも無視できないということでしょう。
フルスカイアクティブ3車が続けてヒットして、業績がよくなったので、出せる余裕が出来た。
だから、今だに特別仕様車を出して、投げっぱなしにしていない。
時期としては今年末から来年にかけて何らかの動きがあるのではないかと思われます。
書込番号:17200393 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうですかあ、なんにしろ楽しみができました!
未だに車検通すか悩んで、外車とか検討しているのですが、
どちらにしろ3月末納車は厳しいみたいなので、
車検通すかなあ。
ベリーサ、デミオを見たいし。。。
うわさではもう少しでデミオがお披露目されるそうなのでほんと楽しみです。
書込番号:17202443
0点
今発売中?のカー雑誌でまたまた次期ベリーサの情報が載っていました。
ほんまかいなって感じで読んでいましたが、本当なら待ちたいし、
出ないなら新型デミオの最上級グレード買っちゃいそうだし・・・
マツダは2016年までに5車種をモデルチェンジすると明言しているようですが、
その件で別の雑誌では
デミオ
ロードスター
CX-3
MPV
プレマシー
となっており、ベリーサが入っていなかった・・・
やっぱりないのかなーなんて思ったり、出るよみたいな雑誌情報で期待しちゃったり・・・
どうなんでしょうね。。。
2年連続黒字で多少(ほんとに多少?)は余裕ができたところで
日本ではあまり売れそうにないけど、ベリーサみたいなの投入しないのかな。
書込番号:17465389
2点
デミオの詳細が確定して、発売日も目前となりました。
かなり気に入ってるのですが、予約するまでには至ってません。
CX−3のサイズ、デザインを見てから(静的質感は心配するまでもなさそうですね)
それと、まだ完全に希を絶たれたわけでないベリーサの動向が確定するまで待ちます。
ベリーサ完全に打ち切りなら、デミオとCX−3から2択、ベリーサありなら3択
10年前のちょと上質を今の技術とセンスで作り上げたら
ホント欧州プレミアムコンパクトと同等の(+故障しない日本車クオリティ)コンパクトができると思うんですよね。
いくら質のいい欧州車でも、ミッション丸ごと交換です。とか警告灯点灯して路上でストップとか怖すぎますもん。
欧州車オーナーさんのブログ見ても、余程の当たりくじを引かない限りは常に主治医とのお付き合い。
車検以外ノーメンテの日本車とは雲泥の差がありますね。(手がかかった分可愛いとも言えそうですけど、工業製品としてどうなんだろ?って思います。)
うちのベリーサは過去に一度エンジンのセンサー交換・工賃込みで3万円払ったくらい。
友人宅のベリーサは十年間、消耗品以外は何ひとつ交換したことないそうです。
信頼性はホント高いです。樹脂製ヘッドライトカバーの白濁も十年経ってようやく始まったかな?って程度
古いT車やH車のライトはどれ見ても黄ばんでたり、白濁してます。
ベリーサのお目目は十年経ってもキラキラ。どこがどう違うんだろ?
スカイアクティブドライブ6速ATさえ載れば、DYプラットフォームのベリーサでも不満はないんですけどね。
欧州フォードの血は伊達ではありませんでした。
(たった1車種の為だけのプラットフォーム、ギアボックス、エンジン・・・非効率すぎますよね)
マツダ以外の選択肢は? んー、欧州車以外に考えられませんネ(笑)
故障しなけりゃ欧州車がいいんですけど、壊れちゃうと悲惨だから。高額な維持費の不安と戦うのは我が家には辛い選択です。中古で買っても部品代と工賃は新車と同じですし。
初代'04ベリーサ、車検まであと1年あるのでもう少し
ベリーサ⇒ベリーサ
の夢を見させてもらおうと思います。
書込番号:17965933
4点
hid-13さん
私もデミオXD-T購入予定ですが、まだ予約はしていません。
今年3月に車検を通したので、再来年までは猶予はありますが、
スタッドレスがあと1シーズンもつかというところと、バッテリー交換もしないとなあってな感じで
来年春頃納車されればいいかなと思っております。
私のベリーサも今年10年目、すでに11万キロ越えです。
しかし、同じようにまだ目もきれいだし、ボディーカラーは赤ですが、色あせもなく、すごくきれいです。
見えないところにお金かけてたんだなーと思います。
デミオXD、ほしいオプションとか付けたら、240万位。
ほんと輸入車買えますね。
デザインとして一番好きなのはルノーのルーテシアなので、そちらも買える位ですが、
やっぱり軽油のランニングコストの安さ、燃費の良さ、そしてメンテの安心感で、私も今の国内ならデミオ。
出るとしても、2年以内には出ないような気がしますね。
今年から来年春にかけてはCX-3が控えているし、そのあとはロードスター、
そのあとはプレマシーあたりかなあって考えると再来年春には間に合わなそう。
私も出来ればベリーサ⇒ベリーサにしたいけど、新型デミオを見た感じ、すでにコンパクトとしては
上質な外装と内装になっており、これではベリーサの出る幕はないのかな・・・と半分あきらめています。
しかし、今のマツダの勢いなら行けなくはないと思うんだけどなあ。
書込番号:17975925
3点
残念なお知らせですが、ベリーサは現モデルで販売終了となるみたいです。他の方のスレの情報では、マツダに愛車をメンテに出した際に営業マンからベリーサとMPVは
販売終了が決定していると聞いたとの事です。おそらく、噂通りcx3がベリーサの後継になるんではないでしょうか。
書込番号:17981072 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まあそうなるんでしょうね。
デミオのLパケでベリーサの内装の上をいっているわけだし、
いまさらベリーサを買う意味がないと思いますしね。
一時期消滅、その後復活もありえなくはないのかな・・・
とも思うけど、デミオでベリーサの守備範囲を担えなくはないので、やっぱりなしなんでしょうね。
ミニみたいに魂動とは別路線を作れればいいんだろうけど、そんな余裕はマツダにあるわけないし。
書込番号:17982349
1点
http://blog.livedoor.jp/articlesauto/archives/1011887455.html#more
デミオスレから
ベリーサ復活! あるかもしれませんね♪
書込番号:18082763
1点
初めまして!今年ベリーサを購入したものです(中古)
大事に扱って乗りつぶそうと思っていましたが
2016年に新型ベリーサが誕生したら、内容次第で買い替えしたいですね。
miniと競るつもりじゃなくて、ぜひ超えるつもりで設計してほしいですね。
値段もその分上がるんでしょうけど、技術で負けていないんだし、
そろそろ欧州を越える日本車が出てもいいんじゃないでしょうか。
たとえば・・・「止まっていても車内に居たくなる車・・・それがベリーサ」
なんてコンセプトで。
ニーズはきっとあるし、量産車で稼げる車種もあるので、
マツダから日本車の未来をレボリューション!
書込番号:18143585
4点
下記サイトでは時期ベリーサらしきフロント画像が出ていますね(不確定ですが)
http://shinsya.biz/%e3%83%9e%e3%83%84%e3%83%80%e3%80%80%e6%96%b0%e8%bb%8a/%e6%96%b0%e5%9e%8b%e3%83%99%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b52014%e5%b9%b4%e3%81%ab%e3%83%a2%e3%83%87%e3%83%ab%e3%83%81%e3%82%a7%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%81%99%e3%82%8b%e3%81%8b%ef%bc%81%ef%bc%9f/
1枚しかないので何とも言えませんが、最近のマツダフェイス、フォルムではないですね。
若干いかつくなった?感じも受けますがベリーサは独自の路線を行きそうです。
来年の2015年に期待して良いかも知れない、発表は早ければCX-3の販売前後辺りになるのかな。
時期モデルとなれば当然中身はスカイアクティブ投入で、懸念されていた燃費も改善されそうです。
書込番号:18256375
2点
昨日、関東マツダ目黒碑文谷店で行われたCX-3ブランドトークショーで開発主査の冨山氏が、トークの中でちらっと今はベリーサを手掛けていると仰ってましたよ。CX-3のトークショーなので誰も突っ込みませんでしたけど。
書込番号:18495230 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
エンジンは当然クリーンディーゼルで、女性の人気を獲得するためには、意外とエクステリアの大幅強化が必要と感じます。(インテリアと思うでしょうが…)
外車に勝つ美しさがあれば新たな存在(価値観)となりえますね、きっと。
書込番号:18518711 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
CX-3が登場しても、ラインナップから消えていないということは・・・
やっぱあるのかな?
期待しておこう。
書込番号:18548682
2点
ベリーサには、メイヤの♪クレイジー♪
がとても似合います(´∇`)
書込番号:18553707 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん初めまして。
最近通勤用にベリーサを購入し、今更ながらとても気に入っています。宜しくお願いします。
確かに外人女性歌手の曲が似合いそうですね。
ところで87番目の箱さんはトークショーのイベント会場の現地にいかれてたんでしょうか?
サラッと凄い事を言われてたんですね!
ネットで色々調べてもほぼ情報もないですが、後継の希望が沸いてきましたね。
今の技術で全世界販売のプレミアムコンパクトになると値段はあがりそうですが、素晴らしい車になりそうですね。
エクステリアはジュリエッタのような色気のあるのが好きかなぁ。鼓動デザインの格好良さとはまた違うデザインを期待します!
書込番号:18704529 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
フィアット500がちょっと大きくなった感じの
路線もありかもですね〜。
ボディラインだけでなくライト系の形や色使いも参考になります。
書込番号:18749374 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みんから見てたらベリーサが今年9月に生産が終了との情報がありました。
ついにその時が・・・って感じですかね。
次期型はあるのかな。。。
東京モーターショーでコンセプトカーとか出さないかな。。。
書込番号:18940651
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > ベリーサ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/04/23 12:34:35 | |
| 0 | 2017/04/05 14:36:13 | |
| 3 | 2015/10/20 8:45:04 | |
| 12 | 2016/11/24 16:16:51 | |
| 6 | 2015/02/28 22:31:27 | |
| 2 | 2015/02/16 7:24:10 | |
| 3 | 2015/02/09 19:27:14 | |
| 3 | 2014/11/17 13:07:01 | |
| 27 | 2015/08/01 15:44:09 | |
| 6 | 2013/10/12 23:32:08 |
ベリーサの中古車 (93物件)
-
ベリーサ C HDDナビ ETC LEDヘッドライトアルミホイール社外 スマートキー キーレス 頸部衝撃緩和ヘッドレスト フロントフォグランプ
- 支払総額
- 64.3万円
- 車両価格
- 54.3万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.1万km
-
ベリーサ C HDDナビ ETC LED HID CD キーレス スマートキー 頸部衝撃緩和ヘッドレスト フロントフォグランプ アルミホイール社外
- 支払総額
- 53.3万円
- 車両価格
- 43.3万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 2.9万km
-
ベリーサ C 純正SDナビ・フルセグTV・Bluetooth/CD/DVD・Bカメラ・ドラレコ・電動格納ミラー・純正フロアマット・オートライト
- 支払総額
- 74.4万円
- 車両価格
- 69.9万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 6.5万km
-
ベリーサ C ナビ TV スマートキー エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ ABS キーレスエントリー 運転席エアバッグ 助手席エアバッグ 盗難防止システム 衝突安全ボディ
- 支払総額
- 49.9万円
- 車両価格
- 34.9万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 59.9万円
- 車両価格
- 51.8万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 3.1万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)









