『一般的に言われているウィークポイントは?』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ ビアンテ 2008年モデル 新車画像
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
このページの先頭へ

『一般的に言われているウィークポイントは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ビアンテ 2008年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
ビアンテ(モデル指定なし) 1941件 新規書き込み 新規書き込み

「ビアンテ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ビアンテを新規書き込みビアンテをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > ビアンテ

クチコミ投稿数:65件

皆さんこんにちは。子供が生まれるので
ワンボックスに買い替えを検討しています。
近々ビアンテを試乗しに行く予定なのですが、
件名のとおり、ビアンテの一般的に言われている
弱点を教えて頂けませんか?
(聞いたところでは前方の視界が他のワンボックスに
比べてあまり良くないとか)
その部分を重点的にチェックしながら試乗したいと
考えています。

また所詮汚れる車なので(用途や子供が小さいため)、
ノア、ヴォクシー、ステップワゴン、セレナとどれでも
別にいいんですが、この3強の中にビアンテが入っていけない
決定的な理由などもありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:10120466

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47件

2009/09/08 16:32(1年以上前)

私だったら乗り潰す予定が無い限り、マツダ車は買いません。
販売拠点数が少ないからアフターサービスが心配。
自宅周辺にディーラーが無い。

あえてビアンテを買う理由が見当たらない。それがあれば多少の事は目をつぶるんだけど。
デミオが売れているのはトヨタでもホンダでもないデザインが魅力だから。
私のように思う人が多いから値引きするしかない。

新車値引きが大きい=不人気車=下取りや売却時に買い叩かれる
=買ったディーラーが一番査定価格が高い
=またマツダ車購入=マツダ地獄とも言われる。

書込番号:10120531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/09/08 22:26(1年以上前)

決定的な理由とは異なりますが、以下のユーザーレポートではユーザー視点での不満点も記載されていますので参考にしてみて下さい。

http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=7938&MakeID=5

※既にご覧済みでしたら、ご了承下さい。

書込番号:10122201

ナイスクチコミ!2


papatiさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/08 22:27(1年以上前)

ビアンテオーナー1年です。
多少の不満はありますが、ビアンテにして良かったと思っています。

さて、ご質問に対する回答ですが、シートアレンジは好み、用途に
よって評価が変わるので言及しません。
他社と比べて明らかに劣っているのは、車内の収納でしょう。
特にドリンクホルダー、2列目(ドアポケット)は殆ど機能しない、
3列目の片側は無い、といったところでしょうか?

100点満点の車はないと思います。試乗してジックリ見て考えて
(迷って)くださいね。

書込番号:10122212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/09/08 22:28(1年以上前)

すみません、

ご了承・
ご容赦○

です。申し訳ございませんでした。

書込番号:10122222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/09/08 23:35(1年以上前)

顔が怖い(笑)。

書込番号:10122757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/09 06:57(1年以上前)

セレナ(初代)→ステップワゴン(2代目)→ビアンテと乗り継いでいます。
私は身長180cmありますが、ビアンテの左前方のボディは見えません。というか、ステップワゴンでも見えませんでしたよ。セレナに関しては、エンジンが運転席の下にある車だったので、ボンネットが短く、身を乗り出せば何とか見えるといった感じでした。
ということから考えると、人は見えない状態でも感覚で運転できてしまうのだと思います。感覚を掴むためには慣れが必要ですから、その慣れがどの程度で身に付くかは実際に所有して見なければ分かりませんが…。
次に3列目の収納ですが、私は簡単に荷室が広がるスライド式で良かったと思っています。ミニバン所有歴10数年になりますが、3列目を折りたたんで収納し、荷室を広げるといったことを実際に行ったのは数回しかありません。
私の生活スタイルには自転車のような大きな荷物を頻繁に運ぶということないからです。大きな荷物を運んだ経験で思い浮かぶのは、5段のタンスや32型のテレビですかね。タンスは3列目の背もたれを後ろに倒し、フラットな状態にして載せました。テレビは倒れるのが嫌で1列目と2列目の間に挟んで運びました。これはビアンテではなくステップワゴンを所有している時に行ったことですが、このように3列目を跳ね上げてまで荷物を運ぶというのは、私には必要ありませんでした。現在、大きな荷物といえばベビーカーくらいでしょうか。
2列目のスライド位置が少ないように感じますが、現実には運転席の後ろにチャイルドシートを載せているので、頻繁にスライドさせることもありませんから、掲示板に書かれていることが必ずしも自分に当てはまるとは限りませんね。

では全てにおいて満足かと聞かれたら、改善して欲しいところもあります。運転席周りの収納(ステップワゴンにはオプションでルーフコンソールとセンターコンソールを付けていたので収納スペースがたくさんありました)が少ないことと、エアコンの吹き出し口に取り付け可能なドリンクホルダーがなかなか手に入らないことですかね。

書込番号:10123900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/09/09 20:07(1年以上前)

単純に日本の車メーカーと言ったら、トヨタ、日産、ホンダってだけじゃないですかね?
マツダやスバル、ダイハツ辺りは中堅といったイメージでしょうか。

ビアンテ乗りですが、うちは子供が1人(3歳)だけなので、常にリビングモードで使用しています。
2列目が非常に広く使えるので、雨の時は子供をまず車に乗せてからレインコートを
脱がしたり出来ますし、荷物もそのまま足元に置いて十分な広さがあります。
また、シアターシートは後部座席の人も前方の視界がよく開放感がありますね。

前列のシート高が低い?ので乗り降りしやすく、乗り味はミニバンにしてはいいなぁ、
くらいでしょうか。(この辺は他社ともかわらないかも)

デザインが好みで分かれるところでしょうかね。。いい車だと思うけど。。

悪いところは、リアエアコンが足元はヒーター(オプション)、クーラーは上からとなっているところと、
3列目が狭いので、頻繁に大人数乗るようでしたらオススメできないです。
あとは実車を見比べるのが一番かと思います。

書込番号:10126416

ナイスクチコミ!0


realRさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/09 21:23(1年以上前)

>新車値引きが大きい=不人気車=下取りや売却時に買い叩かれる
=買ったディーラーが一番査定価格が高い
=またマツダ車購入=マツダ地獄とも言われる。

または、マツダスパイラルですね・・・
下取り価格を気にせずに長く乗るのであればマツダ車でも問題になりませんね。
ディーラーの対応の悪さは、メーカーよりもディーラー次第でしょう。
(ただ、トヨタは全般的に高評価の人が多い気が・・)
日本でこそマツダ車の評価はもう一つですが、欧州ではかなりの高い評価を受けていますね。
車自体が気にいればメーカーはさほど気にする必要はないでしょう。

ちなみに、ホンダ車乗りです。

書込番号:10126775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2009/09/10 22:23(1年以上前)

皆様、多くのレスありがとうございます。

今週末に皆さんのご意見を思い出しながら
ミニバンの試乗三昧したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:10132180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ビアンテ
マツダ

ビアンテ

新車価格:213〜292万円

中古車価格:19〜165万円

ビアンテをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ビアンテの中古車 (257物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング