『N55の汎用する適合バッテリーを教えてください!』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ ビアンテ 2008年モデル 新車画像
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
このページの先頭へ

『N55の汎用する適合バッテリーを教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ビアンテ 2008年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
ビアンテ(モデル指定なし) 1941件 新規書き込み 新規書き込み

「ビアンテ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ビアンテを新規書き込みビアンテをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > ビアンテ

スレ主 hayatoyumaさん
クチコミ投稿数:41件

質問します、先日走行中に突然アイストップのオレンジランプが点滅し、アイドリングストップが効かなく

なってしまいました、デイーラーにてみてもらったらメインバッテリー(N55)の交換22000円あまりとの事

を言われました! 高い!

 そこで、質問なのですがカオスやユアサよりN55のバッテリーが出ておりますが24年式ビアンテDBA−CCEFW

16103 0111型式に取り付け可能でしょうか?実際取り付けた方おられますでしょうか?またよく耳にするL(左)

R(右)といった向きなどはN55には無いのでしょうか?ご教授お願い致します!

 安く購入できるネットなど教えていただけるとうれしいです。

書込番号:17934707

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2014/09/14 11:48(1年以上前)

↓の方がi-stopするビアンテのバッテリー交換を検討されていますので参考にしてみて下さい。

http://minkara.carview.co.jp/userid/531035/car/771004/2490257/note.aspx

書込番号:17934768

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/09/14 11:57(1年以上前)

バッテリーメーカの適合表見れば聞くまでも無く解決しますが?
http://panasonic.jp/car/battery/tekigo/car_list_result.php?maker=mazda&cnm=%83r%83A%83%93%83e

書込番号:17934817

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 hayatoyumaさん
クチコミ投稿数:41件

2014/09/14 13:25(1年以上前)

ご教授ありがとうございます!どうやらカオスやユアサのN55でも大丈夫のようですね!

それで、肝心のIストップのオレンジ点滅の警告は、バッテリー交換をデイーラー以外のショップ

で行ったとしても消えてくれるのでしょうか?ネット購入してカーショップ等で取り付け予定です。

 それとも、改めてデイーラーに持ち込み工賃取られて、コンピューターの書き込み工賃やらと称して

請求される事になるのでしょうか?ご教授おねがいいたします。

書込番号:17935066

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/09/14 16:01(1年以上前)

警告灯の解除くらい無料だと思うけど。

書込番号:17935519

ナイスクチコミ!3


スレ主 hayatoyumaさん
クチコミ投稿数:41件

2014/09/14 21:05(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました何とか購入に

踏み込みたいと思います。大変参考になりました。

書込番号:17936564

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/15 11:47(1年以上前)

H24年式を新車購入ですよね!?
まだ、2年経過ぐらいですかね?
保証で、無料交換ではないですか??

書込番号:17938588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


aka-ryouさん
クチコミ投稿数:4件

2014/09/17 18:52(1年以上前)

当方、新車一年半で同じ症状が出ました。ディーラーで、サブバッテリー共、無料交換してもらえましたよ。

書込番号:17948333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hayatoyumaさん
クチコミ投稿数:41件

2014/09/20 06:48(1年以上前)

 皆さん、アドバイスありがとうございます。

この車は中古で購入して新車保証継承しています!なので

27年の3月いっぱいまで、(3年間)保証期間内なのですが・・・・

デイーラーいわく、バッテリーの保障期間は1年で保証対象外なので・・・

と言われました、本当なんでしょうかねー?

 そんなことも知らずに私、バッテリーをネットで購入してしまいました

カオスプロ(N55)と同じくカオス60B19L、両方で18990円なりです!本日取り付け予定です

もう1度聞いて見ます!だまされちゃった感じなんでしょうかね?だとすると・・・・・ひどい!

書込番号:17958360

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2014/09/20 07:07(1年以上前)

hayatoyumaさん

アイドリングストップ車のマツダ純正バッテリーのメーカー保証は↓のように18ヶ月(又は3万km)となっています。

http://www.mazda.co.jp/service/parts/battery/

書込番号:17958399

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hayatoyumaさん
クチコミ投稿数:41件

2014/09/20 08:06(1年以上前)

早々のご教授ありがとうございます!そうですか

1年半までですか!それなら致し方ないですね。

危うく、余計なものを購入してしまったかと焦りました!

 本日、バッテリー取付してきます!これにてうまくアイストップ警告点滅が

消えてくれればいいのですが・・・

書込番号:17958519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/21 06:56(1年以上前)

2年半経過で、同様の症状で、交換しましたが、新車保証で、無料交換でしたが…対応まちまち(年式で変わる?)なのかなぁ

書込番号:17962413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hayatoyumaさん
クチコミ投稿数:41件

2014/09/21 19:00(1年以上前)

本日交換してきました、アイドリング警告ランプ点滅は消えずに初期設定

しないと消えませんでした。

 そうですか・・・、だとすると本当の所がどこなのか分からなくなって

きましたね!私には確実にバッテリーは1年で保証がきかないと言いましたからね・・・・

もう、今更なのでいいですが本当の所どうなのか真実が聞きたいですね!

書込番号:17964527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/11/28 00:12(1年以上前)

かなりの遅レスですが…自分はビアンテ二度目のバッテリー交換です。茨城県のクルマを買ったディーラーに聞いた所、高すぎなので「自分で交換してオレンジ点灯リセットだけお願い」と聞いたら4000ナンボと言われました。イラっとしたので、試しに千葉県のディーラーに行ったら3000円に消費税で更にプログラムの更新をしてくれました。持って行くディーラーによってリセット代変わる様です。

書込番号:20434234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hayatoyumaさん
クチコミ投稿数:41件

2016/11/29 05:54(1年以上前)

そうなんですね!バッテリー交換して二年あまり経過しましたが、次回の交換時は参考にさせて頂きます!

因みに、最新の状態に書き換ると何か変化があるのでしょうか?燃費向上するとか?
 わかったら教えて下さい。

書込番号:20437239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ビアンテ
マツダ

ビアンテ

新車価格:213〜292万円

中古車価格:19〜165万円

ビアンテをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ビアンテの中古車 (284物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング