『インプレッサの寿命は?』のクチコミ掲示板

インプレッサ セダン

<
>
スバル インプレッサ セダン 2000年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ セダン

    『インプレッサの寿命は?』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    インプレッサ セダン 2000年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    インプレッサ セダン(モデル指定なし) 2473件 新規書き込み 新規書き込み

    「インプレッサ セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    インプレッサ セダンを新規書き込みインプレッサ セダンをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ8

    返信4

    お気に入りに追加

    標準

    インプレッサの寿命は?

    2006/08/07 02:59(1年以上前)


    自動車 > スバル > インプレッサ セダン

    クチコミ投稿数:5件

    以前乗っていたH6年式のGF8から、乗換えを考えています。


    そこで、中古車屋を探し回ったところ、
    H11年式、走行距離11.6万kmのSTiXワゴンが格安で、修復歴なし、2オーナー、高品質、機関絶好調(中古車屋談)

    というものが見つかり、程度が良いのなら購入を考えています。
    そこで質問なのですが、インプワゴンは一般的に走行10万km以上でも安心して走っていられる車なのでしょうか?
    当方、街乗りを中心に、高速走行、山道走行(月2〜3回程度)をしようと考えており、年間15000km程度走行、3〜4年乗ろうと思っています。


    よく友人達には「スバル車は10万kmを超えると大量に不具合が出始める」とか聞くので、少々不安に思っています。

    皆さんのご意見をお待ちしています。宜しくお願いいたします。<(_ _)>

    書込番号:5324734

    ナイスクチコミ!3


    返信する
    クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

    2006/08/07 09:21(1年以上前)

    スバル車に限らず何処のメーカーでも10万km前後からトラブルは出やすくなりますよね。

    だいたいメーカー補償が3年10万kmなのですから、それぐらいからあちこち壊れても不思議ではないということだと思いますが・・・

    10万km以上GCに乗られている方を数人知っていますが、あちこちトラブルは出ているようです。

    パワステポンプ、オルタネーター、ラジエーター、各種ブッシュ類、ハブ、エンジヘッドからのオイル漏れ、等はよく聞く話なので、現状でどれだけ部品交換してあるかで、購入してからの出費がかなり違うと思います。

    書込番号:5324982

    ナイスクチコミ!2


    R2-400さん
    クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

    2006/08/07 20:05(1年以上前)

    インプレッサとかランサエボあたりのスポーツグレードになると、
    前のオーナーに酷使されていた車が多いので、中古車だとトラブルが出易くなると思います。

    前のオーナーが丁寧に乗って、メンテナンスにも手間をかけていたなら
    10万km超えても大丈夫だとは思いますが、
    ・タイミングベルト
    ・ショックアブソーバー
    ・ハブベアリング
    ・ドライブシャフトブーツ
    ・クラッチディスク
    の交換済かどうか、整備記録を見せてもらうのが良いと思います。

    整備記録が残っていないようなら、やめといた方が無難だと思います。

    書込番号:5326209

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:5件

    2006/08/20 22:46(1年以上前)

    大変遅くなってしまい、すみません。(^^;)

    皆さんご丁寧にお答えいただき、ありがとうございます。

    大変よく分かりました。
    やはり中古車として、多少の不具合は織り込み済みで購入すべきですよね。この車はやめることにしました。

    相談に乗ってくださり、ありがとうございました。

    書込番号:5363338

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:139件

    2006/11/05 16:48(1年以上前)

    自分は平成9年式のBG5ですが10万km越えから、

      ラジエタ交換
      オルタネタ交換
      ダイレクトイグニション交換4個とも2回
      スロトルセンサ交換
      クランク角センサ交換
      ノックセンサ交換
      燃料ポンプ交換
      ヘッドカバパッキン交換
      速度計交換
      トランスファオイル漏れ修理
      プライマリタビン交換
      パワステポンプ交換

    (勿論タイミングベルト、フアンベルト、足回りも交換しました。)
    僕はこの車好きで乗っていますから文句ないですが絶対に人にはおすすめできません。

    書込番号:5606358

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    「スバル > インプレッサ セダン」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    インプレッサ セダン
    スバル

    インプレッサ セダン

    新車価格:116〜480万円

    中古車価格:

    インプレッサ セダンをお気に入り製品に追加する <40

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング