『WRX 中古』のクチコミ掲示板

インプレッサ セダン

<
>
スバル インプレッサ セダン 2000年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ セダン

    『WRX 中古』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    インプレッサ セダン 2000年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    インプレッサ セダン(モデル指定なし) 2473件 新規書き込み 新規書き込み

    「インプレッサ セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    インプレッサ セダンを新規書き込みインプレッサ セダンをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ20

    返信10

    お気に入りに追加

    標準

    WRX 中古

    2009/12/20 15:14(1年以上前)


    自動車 > スバル > インプレッサ セダン

    スレ主 FD3S RX-7さん
    クチコミ投稿数:24件

    中古のWRXを購入しようと思っています。

    50万円で7万キロくらいの初代(何型とかわからないです…)が候補なのですが、何か特別注意すべきことはありますか?

    ミッションが壊れやすいと聞いたのですが…

    書込番号:10658985

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

    2009/12/20 15:31(1年以上前)

    エンジン、足回り等全てが要注意だと思いますが・・。

    保証がシッカリしているディーラー系の中古車が良いと思います。

    書込番号:10659042

    ナイスクチコミ!3


    里いもさん
    クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

    2009/12/20 15:50(1年以上前)

    こんにちは
    こちらでご予算内でWRXを見ますと1996-2002年登録で沢山見つかります。
    結構人気があって年代物でも売られてると思います。
    しかし、全国へ散らばってますし、カラーなども違います。
    お近くでしたら当たってみるのもよろしいかと。

    書込番号:10659119

    ナイスクチコミ!1


    Kazoomeさん
    クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

    2009/12/20 15:52(1年以上前)

    社会人になってからにしなさい。

    書込番号:10659126

    ナイスクチコミ!4


    nehさん
    クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

    2009/12/20 17:16(1年以上前)

    WRXとなるとそれなりの使われ方(荒っぽい運転とか)がされていると考えられるので
    走行距離が少なくてもエンジンや足回り等は要注意ですね。今は良さそうに見えても後から
    不具合が出てくることもあります。どうしても欲しいのなら、ディーラー系で保証のしっかり
    しているものを買われた方が良いでしょう。
    値段は高くなるでしょうが、その方が良いと思いますよ。

    書込番号:10659469

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:6件

    2009/12/20 17:43(1年以上前)

    ヘッドカバーからのオイル漏れや、消耗部品(タイミングベルトなど)の交換時期にも注意した方がいいかも。

    書込番号:10659576

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

    2009/12/20 17:43(1年以上前)

    センサー類
    リヤデフ
    シャフトブーツ
    ショックアブソーバー
    Vベルト
    オイルシール
    ホイールベアリングなど
    確認してください。
    そろそろ交換時期なものが出てくるはずです。

    書込番号:10659581

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 FD3S RX-7さん
    クチコミ投稿数:24件

    2009/12/20 17:56(1年以上前)

    返信ありがとうございます。

    ちなみにBerry Berryさんの指摘されたものをすべて交換するとしたら、予算はどれくらいか、わかる方いらっしゃいますか?


    ディーラー系で購入して保証がきく場合と、それ以外の場合と、二通りお教えいただけるとうれしいです。

    書込番号:10659646

    ナイスクチコミ!0


    32N1WHITEさん
    クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

    2009/12/20 19:26(1年以上前)

    クルマの「程度」を見る目が無いのなら、スポーツ車の低年式車は止めましょう。
    満足に走らないまま、転売ってことになりかねませんよ。

    書込番号:10660038

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

    2009/12/20 19:26(1年以上前)

    ざっと見積もって20万程度?たぶん。
    予算50万と言うことは、諸費用を抜くと30〜35万程度が車両購入費用ですよね?
    さらに、WRXと言うとターボですので維持費がかかります。
    ハイオクガソリン、エンジンオイル、任意保険、タイヤ・・・
    安物買いの銭失いにならないように。

    書込番号:10660039

    ナイスクチコミ!2


    R2-400さん
    クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

    2009/12/20 19:56(1年以上前)

    初代レガシィでショックアブソーバ、ドライブシャフトブーツ、ハブベアリングを交換したら15万円を越えたような記憶があります。
    (もう10年以上経っているのであやふや。)
    タイミングベルトとウォーターポンプのように、一緒に替えた方が工賃が安く上がるものもあります。
    前オーナーが何も交換していなければ、10万kmあたりで要交換の部品が多く出てきます。
    燃料ポンプ(10万km越えると危ない)とハブボルト(タイヤ交換でなめる)もトラブルが多いみたいです。

    前オーナーが丁寧に乗っていても、GC系だと年数が経っているので、整備記録が残っていない車は避けた方がいいでしょう。

    書込番号:10660192

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    「スバル > インプレッサ セダン」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    インプレッサ セダン
    スバル

    インプレッサ セダン

    新車価格:116〜480万円

    中古車価格:

    インプレッサ セダンをお気に入り製品に追加する <40

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング