『プラグ交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プラグ交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 819件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13982件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13087件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

プラグ交換

2010/11/21 23:28(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

クチコミ投稿数:60件

SH A型 XTMT 10万km走行
昨日、プラグ交換を実施しました。


交換前:NGK ILFR6B(純正イリジウムプラグ) 写真左
交換後:NGK LFR6AIX−P(イリジウムMAXプラグ) 写真右、拡大写真

イリジウムプラグは長寿命と謳っているだけあり、電極の磨耗は殆どありませんでした。
(強いて言うと、右肩部分の角が少し磨耗していますが)

作業は全てディーラに依頼しました。
一般的な直列エンジンなら自分でも出来るのですが、水平対向は簡単にはいきませんね。
特にSH型になってから二次エアーポンプが追加され、左側のシリンダヘッドに
覆いかぶさっているため、余計に作業が難航する様です。

工賃は11700円 プラグは随分前に買ったのですが、4本で1万円くらいでした。


書込番号:12253163

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/11/22 07:09(1年以上前)

>イリジウムプラグは長寿命と謳っているだけあり、電極の磨耗は殆どありませんでした。

トヨタの場合、イリジウムプラグは走行距離20万kmでの交換を推奨しています。

書込番号:12254192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/11/22 16:07(1年以上前)

プラチナは長寿命だけど、イリジウムは短寿命ですよ。

外部端子に白金チップを埋め込んだ物なら・・・寿命は延びると思いますが?

書込番号:12255934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2010/11/22 20:10(1年以上前)

カメカメポッポさん

>プラチナは長寿命だけど、イリジウムは短寿命ですよ。
>外部端子に白金チップを埋め込んだ物なら・・・寿命は延びると思いますが?

イリジウムプラグには、長寿命と短寿命の2タイプがあります。
片側貴金属タイプ→短寿命
両貴金属タイプ→長寿命

http://www.ngk-sparkplugs.jp/entertainment/exchange/timing/index.html


SHフォレスター 純正プラグ ILFR6B,
今回交換したイリジウムMAXプラグ LFR6AIX−P

どちらも、両貴金属タイプの長寿命に該当します。
↓リンクの品番一覧
http://www.ngk-sparkplugs.jp/search/product_num/iridium/index.html

根拠無しに10万km無交換だった訳ではありません。

書込番号:12257115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/23 17:22(1年以上前)

こんにちは。
あれは何年前のことだったか…イリジウムプラグが市販され少し経った頃だったか、スバルのエンジニアの方とお話させていただく機会がありました。
イリジウムプラグについてどうか聞いたところ、『イリジウムプラグはスバルでもテストしましたが強度の面で不安があるので純正採用してません』というような返事をいただいた記憶があります。
その後、長寿命タイプが純正採用されたんですね。

駄レス失礼しました。

書込番号:12262655

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜616万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,787物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング