『フォレスター 2.5L S-EDITIONを買いました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フォレスター 2.5L S-EDITIONを買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 804件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13974件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13085件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

フォレスター 2.5L S-EDITIONを買いました。

2011/01/13 21:24(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

クチコミ投稿数:28件 フォレスターの満足度5

スバル車は10年ぶりですが、これに決めました。
○産エクスト○○やマツダ○○4などSUV(ぽい)を試乗させてもらいましたが、大排気量NAエンジン車がないため、残ったのがこの車種でした。
減税があるかと思ったら燃費が悪いので対象外でした・・あれれ。
値引きやオプションサービスなど、良い買い物でした。
乗り心地はまたご報告します。
同じ車を買った方、いませんかー!

書込番号:12504431

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11318件Goodアンサー獲得:2115件

2011/01/13 21:41(1年以上前)

御購入おめでとうございます。

そもそも伏せ字はマナー違反ですが、
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#7
>マツダ○○4
すごく難しい問題です。

書込番号:12504546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2011/01/13 21:43(1年以上前)

なぜ伏せる?

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#7

書込番号:12504569

ナイスクチコミ!1


ElittlEさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/13 23:39(1年以上前)

マツダのSUVといったら、CX-7だと思われるのですが...4とは?

書込番号:12505320

ナイスクチコミ!0


NorthLoadさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/14 00:06(1年以上前)

>>大排気量NAエンジン車がないため、残ったのがこの車種でした。
減税があるかと思ったら燃費が悪いので対象外でした・・あれれ。

これ、NAじゃなくてターボでは......あれれ(笑)?


書込番号:12505465

ナイスクチコミ!1


爽快!さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度5

2011/01/14 22:36(1年以上前)

私も今、納車まちなんですが、カタログを見てて少し心配していることがあります。
それは、オートクルーズのことです。
私はアウトバックからの乗換えなんですが、アウトバックでは110Kmまで設定できました。
今回、カタログに〜100kmと明示的に記載されているのですが、ひょっとして本当に100km丁度までしか設定できないのでしょうか?
加速感とか乗り心地などの感想も聞かせてもらえれば嬉しいです。

書込番号:12509164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11318件Goodアンサー獲得:2115件

2011/01/15 13:25(1年以上前)

爽快!さん

>アウトバックでは110Kmまで設定できました。
>今回、カタログに〜100kmと明示的に記載されているのですが、ひょっとして本当に100km丁度までしか設定できないのでしょうか?

アウトバックと同様だと思います。
メーター読みと実測の誤差程度は、カバーしてくれているはずです。

書込番号:12511707

ナイスクチコミ!0


爽快!さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度5

2011/01/15 16:27(1年以上前)

Berry Berryさん、ありがとうございます。
あと数日で納車だと思いますので、すぐに判ることなんですが・・・。
直前になって色々と気になりだしてしまいました。

書込番号:12512442

ナイスクチコミ!0


MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:10件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度4

2011/01/16 00:24(1年以上前)

XS−プラチナセレクションに乗っています。
100キロ超は設定できないと思います。
スピードメーター100キロ超えたところでSETボタン押してみましたが、設定できませんでした。
実用性からいったら、120キロくらい欲しいところですが。
第二東名開通したら最高速度150キロ案もあるみたいだし、もう少し欲しいところですよね。

書込番号:12515055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11318件Goodアンサー獲得:2115件

2011/01/16 00:50(1年以上前)

爽快!さん、すみません。
その後情報を仕入れました。
一部102q/h設定の車種もあるようです。
ちなみにレガシィアイサイトは114q/h
エクシーガも114km/hです。

BP最終型アウトバックは102q/hになっているようです。

ECUの、とあるところを書き換えると変更できるのですが、さすがにそこまでは・・・。

書込番号:12515206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11318件Goodアンサー獲得:2115件

2011/01/16 00:59(1年以上前)

ん、ちょっと待って。

MAC0213さん
フォレスターは上限108km/hじゃないですか?

書込番号:12515260

ナイスクチコミ!0


yoshima2さん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/16 09:19(1年以上前)

販売店に確認したところ、現行フォレスターのリミットは108kmまでのようです。
ただ、先日、試したところ113kmまでは、加速可能でした。

書込番号:12516317

ナイスクチコミ!0


爽快!さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度5

2011/01/16 21:40(1年以上前)

102km説の登場はちょっとショックです。
コメントいただいたように、これから制限速度が上がって行く中、
これでは周囲の車の流れによっては使いづらいですよね。
94年式のアウトバックですが、RESで加速して行くと110qチョット位でキープされます。
ほんとうの実速度はもう少し遅いのかもしれませんが…。


書込番号:12519662

ナイスクチコミ!0


のやみさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:37件

2011/01/24 15:21(1年以上前)

2.0XTですが、クルーズコントロールではメーター読みで108〜109km/hまで設定出来ています。GPSで計測するとちょうど100km/hでした。

以前にスバル車のどこかの口コミで、メーターの表示は「実際の速度×1.05+4km」になるように調整されているというのを見た記憶があります。なのでパンフレットの記載はメーター読みではなくて実測100km/hといった感じで考えて良いと思います。

書込番号:12554849

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜616万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,876物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング