『新型の感想』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型の感想』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 829件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13983件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27027件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13090件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信19

お気に入りに追加

標準

新型の感想

2012/09/29 06:55(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

新型の画像がちらほらでてますね。
僕的にはXTのフロントバンパーとホイール(XV風)がかっこいいと思うのですが…
予算的にXTは無理なんですけどね。
皆さんの感想をお聞かせください。

書込番号:15135734

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/29 17:28(1年以上前)

あれ?画像でてます?ソースお願いします。

書込番号:15137834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/09/30 06:22(1年以上前)

こちらに載ってました。英語なんで内容はわからないんですけどね。
http://carscoop.blogspot.com/2012/09/this-is-new-2014-subaru-forester.html

書込番号:15140319

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/30 08:36(1年以上前)

ありがとうございます!良く見つけましたね!
感想としてはスバルらしいかなと。雑誌ででてた予想図とほぼ一緒ですね。
エクストレイルがT30からT31になった正常進化と同じような感じですね。

書込番号:15140574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/01 22:32(1年以上前)

次期フォレスター楽しみにしてたんですけどガッカリ、RAV4みたいですね(想像図らしいですけど)。
ディーゼルが出ないのもガッカリ。
現行フォレスターでやっとエアコン操作パネルがデジタル表示になったのに、またアナログになったのもガッカリ。

書込番号:15148677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/02 15:40(1年以上前)

スバル車オーナーであれば、担当者に言えば内部資料を見せてもらえるかもしれませんよ。
先週見せてもらったのですが、サーファーとしてはうれしい、ウェットスーツが掛けられるフックがついてました。
また、0−100kmのタイムがライバル車のデータと共に棒グラフで示されていました。現行のXTではおそらく7.2秒だと思いますが、今度のは6.4−6.5秒なのでは。バカっ速いですね。当然、ノーマルカイエンより速い。

書込番号:15151385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/02 18:02(1年以上前)

サイズアップにがっかりだわ

書込番号:15151881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度4

2012/10/02 21:08(1年以上前)

新型フォレスターについて思うこと
http://minkara.carview.co.jp/userid/1642087/blog/27911311/
新型フォレスター情報まとめ(主要諸元・装備)
http://minkara.carview.co.jp/userid/1642087/blog/27910870/
スバルXV 交渉?2回目
http://minkara.carview.co.jp/userid/237104/blog/27840591/

これが○
・パワーバルジの消滅
・キノコミラーの消滅
・ジオランダーの消滅
・4ATの消滅
・アイサイト
・2.0L直噴ターボ&リニアトロニック
・X-MODE
・スペアタイヤ付き
・パワーリアゲート
・ヒルスタートアシスト
・エアコン → プッシュスイッチの廃止(ダイヤル式の方が使いやすい)

C型(2014年)まで待ったらもっと良いことがあるかも!

書込番号:15152645

ナイスクチコミ!3


MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:10件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度4

2012/10/04 09:56(1年以上前)

〉夏のひかりさん、おもいきりましたね。

詳細情報ありがとうございます。

エクステリア:丸っこい?あんまりな感じです。
サイズ:1800こだわったようで。

標準装備からいうと、アイサイトSにサンルーフの選択肢ですね。ルーフレールはいらない感じ。

気になる内装が二つ。
センターコンソールは、XVと同じシャッター式?
500ml紙パック愛好者には使えない感じ。

現行のリヤの中央のドリンクホルダーがお気に入りだけど、なくなるの?

あと一つあった。
現行は全席ヘッドレスト取ると簡易フルフラットになるけど、新型にはあるのかな?

5年ローンの来月から2年目なんで、買い替えはまだまだ。

3年後のBとか特別仕様車とかに期待だね。

書込番号:15159238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/08 20:01(1年以上前)

RIN&KASAさん、こちらにも新型の画像がありました。ライト回りのイメージが掴み易いと思います。たぶんあまり紹介されてない画像だと思います。
http://auto.lafa.kz/info/news/3967/subaru-gotovit-novyj-forester
私は、レガシーワゴンをBF→BG→BHと乗り換えてきて、今はプレマシーに乗ってます。来年の車検までにフォレスターに乗り換えられればと思っています。(嫁の許可が出ればですが−−−)

書込番号:15178400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


harubo.s1さん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/21 19:02(1年以上前)

皆さん新型フォレスターについて、内部資料の画像手に入りました見て下さい

書込番号:15234305

ナイスクチコミ!5


harubo.s1さん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/23 17:44(1年以上前)

追加の画像がてんぷできますので、更に詳しい内容なので見て頂けたら幸です

ちなみに先行予約入れました、値引きみなさまの想像以上と思います

書込番号:15242249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:30件

2012/10/27 17:48(1年以上前)

あら、最初のソースでは普通車っぽかったけど、このカタログのXTはカッコいいですね。
値段も安い!
でも3列シートが欲しかったんだけどね。。。

書込番号:15258871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/10/27 23:48(1年以上前)

ディーラーで新型のノーマル見せてもらいました。
画像で出回っているターボよりはエグくなくていいですね、意外にまとまりがいいです。
画像だとレガシィみたいにのっぺりしたフロントライトに見えますが実物はインプレッサ風に角ばっています。

うちは駐車場が広目なのでいいけど、せまいところは可哀想かもw

書込番号:15260613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/28 13:31(1年以上前)

 本日、感謝デイに行ったら、現車を見せてもらえました。
 DITに例の穴が無いのは少し違和感がありましたが、スマートで感じ良かったですよ。しかし、路地裏の我家では、幅が・・・。

書込番号:15262673

ナイスクチコミ!1


hkjun0117さん
クチコミ投稿数:1件

2012/10/30 16:29(1年以上前)

新型の試乗会がメルマガ会員限定で今週の土曜日にあるみたいですね
ちなみに九州での話なんですが…他ではもう試乗会あったんですかね

書込番号:15272219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/10/31 22:47(1年以上前)

今日ディーラに行ってハンコ押してきました。
試乗会ですが発売前での試乗会は今のところ予定ないそうです。
展示はするかもとは言ってましたが・・・ちなみに関東です

書込番号:15278125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/31 23:00(1年以上前)

今日ディーラーの前を通ったら、新型が外の展示場所に置いてありました。
忙しかったので素通りでしたが、週末にでも行ってみようかなと。
チラ見ですが、シンプルで良い印象です^^

書込番号:15278215

ナイスクチコミ!0


MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:10件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度4

2012/11/01 00:38(1年以上前)

新型ディラーに入庫済みのi-L アイサイトを担当営業に言ってみせてもらいました。
エクステリアはすっきりした感じ。走りの装備、システムは現状SH-5に較べて格段に進化した好印象。
でも内装は不満だらけな感じ。
センターコンソールの感じがSH-5に較べて手狭な感じ。肘掛の下の空洞はやたら深いだけで奥行きなし。センターのドリンクホルダーは500ml紙パック使用には使いづらそう。
ナビ画面がエアコンの下の配置なのはいただけません。だったらマルチインフォメーション下のほうがいい。
後席のSH-5にあったテーブルの形状がないのは残念。
SH-5は前席ヘッドレスト取ると簡易フルフラットになりますが、新型はなりません。
後席のテーブルと簡易フルフラットがないのは大幅減点です。
後席を倒した荷室の段差。よく言われるポイントですが、今まで一番段差があります。
後席のシートを厚くしたとのメーカー担当者説明だと営業担当が言っていました。
その点を気にする方は大幅な減点ポイントになると思います。
SH-5にあったキノコミラーなくなりましたが、左サイドミラー下についた補助ミラーはSH−5のキノコミラーと違って、助手席側下のあたりの補助ミラーみたいです。ボンネット左下は見えない補助ミラーのようです。
あと気になっていたアイサイトですが、純正ミラーに大型のワイドミラーとかつけると、やはり干渉して駄目な感じです。
上下にでかいものは完璧に干渉すると思います。またアイサイトの右側のカメラが幅の長いミラーつけると干渉しそうです。
純正以外のミラーつける人は、かなりつけづらいと思います。

エクステリア、走りのシステム的には全体的によさげで、インテリアは不満だらけ。
CVTになっても燃費の伸びは思ったほどの感じはなく、SH-5 A型からC型への買い替えでよかったと思ってます。

もし次買い替えなら、ディーゼルターボかハイブリッドが出たら考えるといったところでしょうか。 

書込番号:15278685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/11 19:11(1年以上前)

ノーマルモデル(たぶん上位)とターボ見て来ました。
第一印象は見た瞬間『あ、いい!』と思いました。
自分としては旧型の不満点がほぼ解消されていた印象です。
(旧型はスバル車としては大型だがSUVとしてはサイズが小さい、エアロなしでは見た目に迫力がない、4ATなど)
インプとの共通インテリアも気にならないですし(旧型より質が上がればOK)、CVT、アイサイト、アイストなども装備・・・もちろんCX5のように飛び道具はないですけど、全体的に正常進化しており良かったと思います。待ってた人には満足できるんじゃないかなぁ。

書込番号:15326775

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜604万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,463物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング