『フォレスター ドア開けた警告音なぜ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フォレスター ドア開けた警告音なぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 781件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13974件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13082件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フォレスター ドア開けた警告音なぜ?

2015/08/18 07:43(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

スレ主 oltupiさん
クチコミ投稿数:52件

もう2年近く乗っている新型フォレスターです。

普通の車は、エンジンがついているときにドアなどが

開いていると、警告音が鳴ると思います。

それが最近エンジンを切って降りようとドアを開けると、

警告音が鳴り始めるようになりました。 

これがいつも鳴るのであれば異常として見てもらいに行こうと思うのですが、

3回に1回ぐらいの割合でなるので、どうしても原因がわかりません。

同じように鳴る方もしくは、原因を知っている方、アドバイスとう教えていただけないでしょうか。

お願いします。

書込番号:19061490

ナイスクチコミ!5


返信する
mad_stoneさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2015/08/18 07:56(1年以上前)

シフトがNのままになっているとか?

書込番号:19061510

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/18 08:30(1年以上前)

こんにちはd=(^o^)=b

私は、SJGフォレスター(A型)に乗って約2年になります。

本題ですが↓↓↓
私のフォレスターもエンジンを切ってドアを開けると警告音が鳴りますよ。

エンジンを切ってすぐ、
ドアを開けると警告音!!(゜ロ゜;ノ)ノ
↓↓↓
エンジンを切ってチョッと間を空けてドアを開けると無音!!(・。・)
↓↓↓
一度ドアを開け警告音が鳴りますが、もう一度ドアを閉め、また開けると無音!!
と、そんな感じです。(゜o゜)\(-_-)

エンジンをかけている時にドアが開いた状態で動き出すと、もちろん警告音は鳴ります!!

単にドアの開閉、ロックの注意を促してる警告音じゃないかな。
そこまで精度のいいモノじゃないから、常に鳴るワケではありません。
(お高い車などはロック忘れたら警告音〜自動的にロックが掛かります。)

あまり気にせず乗って下さい。(^o^)v

書込番号:19061566 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/08/18 08:47(1年以上前)

私のクルマでも前照灯や車幅が点灯の状態でエンジンを切り、ドアを開けたときに警告音が鳴ります。
消し忘れ防止のため。

書込番号:19061595

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:14件

2015/08/18 10:16(1年以上前)

エンジンを切らずにドアを開けて開けたままエンジンを切るとアラームが鳴ります。
この辺絡みでのタイミングの問題ではないでしょうか?
エンジンを切るのとドアを開けるのをほぼ同時だったりすると鳴るかもしれません。
エンジンを切って一呼吸置いてドアを開けても鳴るようなら恐らく何かの異常ですのでディーラーへ行って下さい。

書込番号:19061754

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 oltupiさん
クチコミ投稿数:52件

2015/08/18 12:59(1年以上前)

>mad_stoneさん
一応Pに入れたのを確認して開けてるんですけどなるんですよ汗

>おがちSTIさん
性能いいわけじゃないから鳴る時と鳴らない時があるんですね;;ありがとうございます。
もう少しゆっくり開け閉めしてみます。

>じんぎすまんさん
それ確認していなかったですね。
毎回オートのはずなんですけど今度なったときは確認してみます!ありがとうございます。

>ちょもたろうさん
はやりタイミングですか; 一回開け閉めして確かめてみます。ありがとうございます。

書込番号:19062164

ナイスクチコミ!2


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2015/08/18 18:04(1年以上前)

エンジンをかけていてドアを開ければ鳴るし、切っていれば開けた時鳴りません。
エンジンをかけていてドアを開け、音がうるさい時は、空気圧のステッカーのそばにあるボタンを押すと音が鳴らなくなります。

なお、おかしいようならディーラーでみてもらえばよろしいかと。

書込番号:19062645

ナイスクチコミ!1


スレ主 oltupiさん
クチコミ投稿数:52件

2015/08/19 07:40(1年以上前)

>FOXTESTさん
お返事ありがとうございます。

昨日解決済みにしたのですが。昨日の夕方また同じ現象が起き、5秒ぐらい置いたのですが、まだなります。
一回開けてまた閉じてと3回ぐらい試した後。
運転席のドアを閉じ、助手席の方を開けたらどうなのかと思い、開けたところ警告音はなりませんでした。
運転席だけなるんですが、何かおかしいですよね、今のところ、P(パーキング)に確実に入れているので、それはないと思うんですが、
謎は深まるばかりです汗

書込番号:19064066

ナイスクチコミ!0


スレ主 oltupiさん
クチコミ投稿数:52件

2015/08/19 07:41(1年以上前)

>FOXTESTさん
そのボタンを探して一度押してみたいと思います。

書込番号:19064071

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:14件

2015/08/19 12:09(1年以上前)

エンジンを切って、一呼吸置いてから開けても鳴ったのですか?
その後開け閉めしても開ける度鳴ると言う認識でよろしいでしょうか?
でしたらディーラーへ相談しに行く事をお勧めします。
上記のような事は私のXTでは起こりません。
グレードによって何か差があるかもですね。
プッシュスタートじゃない場合はキーの刺しっ放しとかあるのかもしれませんがその辺はどうなんでしょう?

書込番号:19064481

ナイスクチコミ!5


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2015/08/19 12:52(1年以上前)

>エンジンをかけていてドアを開ければ鳴るし、切っていれば開けた時鳴りません。
エンジンをかけていてドアを開け、音がうるさい時は、空気圧のステッカーのそばにあるボタンを押すと音が鳴らなくなります。

私のこの記述を訂正します。
ちょもたろうさんが書かれている通りで、運転席ドアが開いている状態でエンジンを切った時に鳴ります。
その時にボタンを押すと鳴り止みます。

失礼しました。

書込番号:19064579

ナイスクチコミ!2


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2015/08/19 13:11(1年以上前)

>一度ドアを開け警告音が鳴りますが、もう一度ドアを閉め、また開けると無音!!

ドアを閉めることでボタンが押された、ということですね。

それとマイカーでは、エンジンオフからすぐに(0.5秒後くらい)運転席ドアを開けても警告音は鳴りませんでした。

書込番号:19064621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜616万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,934物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング