『X-MODEを使うとアイサイトがバグる(2回経験)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『X-MODEを使うとアイサイトがバグる(2回経験)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 819件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13982件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13088件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > フォレスター

クチコミ投稿数:575件

D型2.0IiES、走行3000km弱です。

表題の通りですが、エラーが出た時に使っていたX-MODEの用途はいずれも「ヒルディセントコントロール」です。
急な下り坂、立体駐車場の下降時です。

エラーが出た瞬間のモニターは覚えていませんが、X-MODE使用中に何回かビープ音が聞こえX-MODEが作動している音かなと思っていると実はアイサイトエラーの警告音でした。
モニターにはアイサイト動作不能に関連する色々なアイコンがびっしり点灯していました。

この事象を経験された方はおりますか?
メーカーも周知事実なのでしょうか?

書込番号:19975680

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2016/06/21 23:44(1年以上前)

ヒルディセントコントロールを使ったからエラーが出たのではなくて、ヒルディセントコントロールを使うほどの坂道だから坂にアイサイトが対応できずエラーが出たのでは?

書込番号:19975832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:575件

2016/06/22 00:09(1年以上前)

待ジャパンさん

>ヒルディセントコントロールを使うほどの坂道だから坂にアイサイトが対応できずエラーが出たのでは?
いいえ。
ヒルディセントコントロールを使わずに、エンブレ減速+フットブレーキで同経路を数百回と通過していますが、アイサイトにエラーは出ません。
ゆえ、アイサイトが対応できずエラーはまず除外されると考えています。


>ヒルディセントコントロールを使うほどの坂道だから坂にアイサイトが対応できずエラー

そもそもアイサイトは急な坂道で機能停止するのでしょうか?

書込番号:19975909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/06/22 02:52(1年以上前)

そもそも急な下り坂とは言っても一般道路でX-MODEを使う事が間違った使い方だと思うのは私だけ?

機能って必要な時に使うのであって不必要な時に無理して使う物ではありません・・・・・・・・

普通はX-MODEなんて新車購入から手放すまで一度も使わないケースがほとんどだと思います

書込番号:19976081

ナイスクチコミ!18


taka_1120さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/22 08:49(1年以上前)

>あっちらかん太さん
D型NA乗りです。
私も駐車場の下りで同じ経験を2度しています。
点検の時にディーラーで申告したら調整(ブレーキかなにか)をしたので大丈夫ですとのこと。
それからは、出ていません。
ディーラーに相談されてはいかがでしょうか?

書込番号:19976417 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:12件

2016/06/22 13:37(1年以上前)

D型で報告されているそうです。
既に修正プログラムも提供されているとのことですよ。

書込番号:19976948

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜616万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,773物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング