『ドラレコとレーダー探知機つけました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ドラレコとレーダー探知機つけました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 781件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13974件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13082件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

ドラレコとレーダー探知機つけました

2017/04/11 10:58(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

スレ主 ms1952さん
クチコミ投稿数:928件

ドラレコは、事故などの証拠と、ドライブ記念録画のため、前々から欲しかったものです。

小型で、映像がきれいで、WIFI対応の、ユピテルDRY-WIFIV5Dを、指定店で購入取りつけして頂きました。

アイサイト禁止帯外で、フロントガラスの一番上部に付けました。(フォレは、ワイパー長いので、カメラ部分カバーします)

付けた直後は、目の上のたんこぶ感が、少しありましたが、慣れたら、気になりません。

アイサイト、ナビ等、支障なく使えています。

レーダー探知機については、同じ位置に古い機種をつけていましたが、12年以上経過し、やや不調だったのと、データも古く、

買い替えることにしました。

新しい機種は、コムテック ZERO 703Vで、アマゾンで購入し、シガー電源引きで、自分で取りつけました。

OBDU接続対応ですが、いろいろ面倒そうなので、シガー電源からとりました。

データ更新が無料で、さまざまな案内をしてくれるので、安全運転をサポートしてもらえそうです。

参考までに、画像アップします。



書込番号:20808671

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/04/11 11:06(1年以上前)

>ms1952さん

レーダー探知機は、配線の取り回しや、表示される情報量などを考えると、OBDU接続の方が断然良いと思いますが・・・。

書込番号:20808684

ナイスクチコミ!0


スレ主 ms1952さん
クチコミ投稿数:928件

2017/04/11 11:14(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
返信ありがとうございます。
そうですね、無線RAN内蔵SDHCカード購入などふくめて、おいおい考えたいと思います。

書込番号:20808698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2017/04/11 18:04(1年以上前)

ms1952さん

> OBDU接続対応ですが、いろいろ面倒そうなので

ちっとも面倒では無いですよ。配線がほとんど見えなくなるのでスマートになり,かつ車の諸情報を待ち受け画面に表示できるので便利ですよ。例えばGPSによる実速度や水温など。必要なのはインシュロック2本。紐でも良い。

ドラレコは日よけ兼ねてサンバイザーで隠せばどうですか?

書込番号:20809452

ナイスクチコミ!0


スレ主 ms1952さん
クチコミ投稿数:928件

2017/04/11 21:09(1年以上前)

>えむあんちゃさん

ありがとうございます。シガー電源接続でも、GPSによる自車走行速度は、表示できています。

OBDUによる様々な車両情報は、自分にとってあまり重要でない気がしますし、ケーブル代、工賃等考えると、なかなか踏み切れ

ないのが、正直な気持ちです。

また、小さいながらも、液晶画面が有り、作動状態を常に確認できますので、バイザーで隠したくはないです。

書込番号:20809863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2017/04/12 16:51(1年以上前)

>様々な車両情報は、自分にとってあまり重要でない気がしますし
やっぱり、人それぞれいろんな考えがあるんですねぇ。
私なんかはギミック好きなこともあり、正直レーダー探知機能なんてどうでもよくて、いろんな車両情報のほうを重要視していますゆえ。

書込番号:20811716

ナイスクチコミ!2


スレ主 ms1952さん
クチコミ投稿数:928件

2017/04/12 20:49(1年以上前)

>きぃさんぽさん

ありがとうございました。
やはり、自分がレーダー探知機に求めるものは、車両情報より、走行ルート上の様々な情報なんですね、ですからそっちを重視します。
それから、無線ラン内蔵の専用SDカードにすると、WIHIにより自動でデータ更新できるので、そちらに興味があります。

また、ドラレコの映像はとてもきれいで、こんな小型器でよくぞってかんじで、1人で、にやにやしています。

書込番号:20812270

ナイスクチコミ!2


hootさん
クチコミ投稿数:67件

2017/04/13 03:02(1年以上前)

OBDUはアプライドによってつけないでくれと説明書に書いてあるとどっかのスバルスレ(車種が違ったと思います)であったと思います。
説明書を見ることをオススメします。

書込番号:20813103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件

2017/04/13 08:02(1年以上前)

>ms1952さん

レーダー探知機ですが、私は新車納車時に取り付けたのが壊れてしまい新しく先日買いました。
性能面では今まで使っていたのよりシンプルで現行より型落ちの安いのを買いました。
配線は今まで使っていたOBDUのを使っています。

正直、色々な機能が気にならないならシガライター電源で良いと思います。

余談ですが・・・
ディーラーでOBDUで検査する時は、自分から外して検査に出したりします。
もちろん、ディーラーでは検査終了してレーダー探知機OBDUの電源を挿しておいてはくれません。
実際、運転席アクセルペダルの奥の上側にOBDUはありますから取り付けは自己責任にもなるとは思います。

参考程度で読んで下さい。

書込番号:20813345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ms1952さん
クチコミ投稿数:928件

2017/04/13 10:02(1年以上前)

>hootさん
>フーテンの流れ星さん

ありがとうございました。
OBDUが,スバル的に推奨されないとは知りませんでした。
OBDUにすれば、隠ぺい配線できれいだとは解っていましたが、出費増と、引き出せる情報が自分にとって必要性が低いのがあって、ためらっていました。
確かに、OBDUは、車両の制御回線(監視回線?)と絡むわけですから、干渉等あるかもしれないと、漠然と思ってはいました。
もう迷わずに、12年使った旧型同様に、シガー電源でいきます。

書込番号:20813535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/02 11:40(1年以上前)

>ms1952さん

初めまして。XV 納車待ちの者です。

質問です。
ドラレコをその場所に付けた場合、サンバイザーは使えますか?

ドラレコ装着を考えてますが、純正にしようかどうしようか迷っています。
純正品はアイサイト対応とありますが、性能の割には価格か高いと思っていて。
社外品でも実際は問題ないのかと思い、自己責任で付けることも考えています。

禁止エリア外に付けようかと思っても、サンバイザー使えるのかなと疑問で。

あまりサングラスは使わなく、眩しいとやはりサンバイザーは必需品なので。

実際使ってみての感想を教えていただければ幸いです。

書込番号:20861345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ペカルさん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:28件

2017/05/02 12:36(1年以上前)

>らいおんずーさん

純正品は高過ぎます。
私は2011年製のサイバーナビ使ってます。クルーズスカウターというフロントカメラが付いたものです。カメラユニット自体がコンパクトでアイサイトに干渉することはありませんし、悪影響を及ぼしたこともありません。記録ユニットはクローブボックスの下部に設置してます。
現在はカロッツェリアはクルーズスカウターは廃止されてマルチアシストドライブユニット(http://pioneer.jp/carrozzeria/system_up/navi/nd-ma1/)が発売されてます。カメラ自体コンパクトで色々な機能がついてますが、カロッツェリアのナビのみ対応というのがネックです。

書込番号:20861472

ナイスクチコミ!0


スレ主 ms1952さん
クチコミ投稿数:928件

2017/05/07 21:34(1年以上前)

>らいおんずーさん
返信おくれて、すみませんでした。
サンバイザーは支障なく使えます。
このドラレコには、小さいながらも、液晶画面が有り、動作確認できるのと、スマホや、タブレットで、映像を再生したり、コピー取ったり、本体の操作まで出来たりと、ディーラーの純正品より機能がまさっていて、しかも値段もやすかったので、決めました。
これにして良かったと思っています。

書込番号:20875286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜616万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,949物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング