『2.0RにGT spec.Bのフロント部を移植』のクチコミ掲示板

レガシィ B4

<
>
スバル レガシィ B4 2014年モデル 新車画像
  • レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア1 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア2 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア3 - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリムゾンレッド・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークブルー・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークグレー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア アイスシルバー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア - レガシィ B4 2014年モデル
このページの先頭へ

『2.0RにGT spec.Bのフロント部を移植』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ B4 2014年モデル 488件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2009年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2003年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 1998年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4(モデル指定なし) 15731件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ B4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ B4を新規書き込みレガシィ B4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

2.0RにGT spec.Bのフロント部を移植

2007/04/18 00:36(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ B4

スレ主 North-Foxさん
クチコミ投稿数:22件

BL5Dの2.0R乗りです。

購入前から、D型の2.0GT spec.Bのバンパーやグリルなど
フロント周りが非常に気になっていました。

で、現在、2.0RにGT spec.Bのバンパー等を移植できないかと
考えています。

ディーラーのサービスマンに聞いたら、
出来なくはないが難しい・コストがかかる、
というようなことを言われました。
あまり詳しく聞かなかったので、
具体的なことまでは判りませんが・・・。

実際に、やってみた方、検討された方がおられましたら、
御意見等いただけると、幸いです。



書込番号:6243616

ナイスクチコミ!1


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/04/18 19:08(1年以上前)

C型以前は、確かスペBと通常の物では、多くのパーツの入れ替えが必要になったはずです・・・

参考になる物がちらほらあります
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=specB%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%BC&lr=

D型ももしかするとスペBは専用設計かも・・・

書込番号:6245722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2007/04/18 23:18(1年以上前)

先週納車となった同型2.0Rを所有です。
注文時にspec.Bのバンパー交換をしました。

spec.Bグリルは清掃が面倒なので、メタルグリルに
しましたが、取り替えは容易に出来ますヨ。

タイヤハウス内のカバーも含め部品代+工賃70,000円位で
ディーラーで施工してくれました。

社外のFRP製バンパーより、デザインや丈夫さで当初より
交換を考えていました。社外の製品は高いのですよネ。

現在、大満足しながら乗ってます。



書込番号:6246755

ナイスクチコミ!0


スレ主 North-Foxさん
クチコミ投稿数:22件

2007/04/21 19:30(1年以上前)

is430さん、イマックスさん
ありがとうございます。

同じこと考える人って、結構いるんですね。
少数派かと思いましたが、
GT Spec.Bのバンパー好きって、多いんですかね。

可能ということのようですし、
コスト的にも、社外エアロ+αでいけそうですね。

交換ということで、動いてみようかと思います。

ありがとうございました。

書込番号:6255496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2007/04/24 20:26(1年以上前)

現在D型2.0GTspec.Bに乗っております。
が、皆さんとは逆に、フロントの両サイドに膨らんだ部分が気に入らなかったため、フロントアンダースポイラーをつけました。
http://www.subaru-sti.co.jp/parts/blbpd_legacy/cat1.html

するととてもイイ感じになりました。
(フロント中央部下の空間が埋まり、一回り大きく見えます。)

書込番号:6266868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/06/10 17:05(1年以上前)

いや〜やっぱりRにspec.B用のバンパー取り付けたいですよね、私もやりたくてずっと情報を探していました。分かる方おりましたら是非教えていただきたいのですが、D型はフォグライトはRとspec.Bに違いはないのでしょうか?あとおおざっぱに必要な部品は何が必要かわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
今日ディーラーに行ったのですが態度が悪くて批判されがちなんです、勝手にやってくださいっていわないばかりで。(ほとんどそうゆうかんじで言ってますけど)

書込番号:6422696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/06/10 17:14(1年以上前)

はじめましてこんばんは、こちらの記事に惹かれてきました。
わたしも2.0RにGT spec.Bのフロント部を移植したいと思っているのですが、フォグライトは2.0RとGT spec.Bに違いはありませんでしょうか?必要なものはバンパーだけではすみませんか?タイヤハウス内のカバーもやっぱり違ってくるのでしょうか?アドバイスをいただきたいです。

書込番号:6422725

ナイスクチコミ!2


スレ主 North-Foxさん
クチコミ投稿数:22件

2007/06/11 08:46(1年以上前)

サテンホワイトさん、こんにちわ。

この計画を実行に移すべく、ディーラーに行きました。

すんなりと見積もりを出してくれましたよ。
(D型2.0Rにspec.Bバンパー装着で)

必要パーツと金額(税別)です。
●spec.B専用バンパー(56k)

●エネルギーアブソーバー アッパー(2.7k)
 バンパー内側に設置する、事故時の衝撃吸収材で、
 上下2つあるはずなのですが、上側のみ交換らしいです

●カバー フォグライト ライト/レフト(0.8k×2)
 フォグライト周りの、網の部分です

●マッドガード フロント ライト/レフト(4.3k×2)、
 タイヤハウス内のカバーに相当するのかな?
 この部品と、工賃が意外と高い!!

これらパーツ代と消費税、技術料(15k)で、9万弱。
技術料の内訳は、バンパー交換で8k、マッドガード交換で7kです。

ちなみに、spec.Bグリルが30kくらいです。
(今回、発注はしませんでした)

フォグライトはD型から、共通になったようなので、
交換する必要がありません。
C型以前との価格差は、フォグ交換ですね。
(ここまでは、実際にディーラーで私が確認した話です)


以下は、Web上の情報を集めていた時に目にした情報です。

タイヤハウス内のカバーですが、
DIYで加工すれば、交換せずに使えるようです。
が、微妙にバンパーのフィッティングがよろしくないようです。

エネルギーアブソーバーも外すという手もありますが、
事故の時が怖いので、お勧めしません。
どうも、発泡スチロールのような材質らしいので、
自分で削って、そのまま使っている方もいるようです。

書込番号:6425101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/06/11 11:20(1年以上前)

North-Foxさん、ありがとうございます。
この内容をお聞きしてすぐにディーラーへ行きました。
やはり見積もりどころかかなりしらけたような対応でしたが
North-Foxさんが教えてくれた部品をこちらから言って注文してきました。むこうは何がどこに必要かとか全然わかりませんとか言って話になりませんでした。
North-Foxさん、本当に感謝しています。ありがとうございます。
North-Foxさんはもう取り付けられたのですか?
やっぱり最高って感じでしょうか?

書込番号:6425403

ナイスクチコミ!0


スレ主 North-Foxさん
クチコミ投稿数:22件

2007/06/11 12:22(1年以上前)

サテンホワイトさん、行動が早いですね。
驚きました。

私のお世話になっているディーラーでは、
以前にD型GTから交換した人がいるらしく、
すんなりと見積もりくれましたけどね。

営業の方も、
「お、やりますか!!」
みたいで、ノリ気でしたね。

私は、まだ装着していません。
10日ほど前に、発注したのですが、まだ届かなくて。
はやくspec.Bフェイスを見たくて、ウズウズしてます。

新型インプで忙しいのかな?

書込番号:6425537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/06/12 07:07(1年以上前)

いや〜これほど早く動けたのもNorth-Foxさんのご助力の賜物です。
本当にありがとうございました。部品はやっぱり時間がかかってしまうようですね。
本当、早く生まれ変わったレガシィのニューフェイス、他車のものではなく自分の庭でみたいですよね〜。お酒と珍味を添えて(笑)

書込番号:6428275

ナイスクチコミ!0


スレ主 North-Foxさん
クチコミ投稿数:22件

2007/06/23 00:57(1年以上前)

本日、無事にバンパー交換が終わりました。

想像していた以上に格好良く、
交換して本当に良かったと、悦に入っています。

結局、発注からパーツ類が揃うまで、2週間と少し。
工賃含め、9諭吉弱でした。

前回、書き込みしたパーツ以外に必要なものもなく、
当然ながら、フィッティングもバッチリ。
純正品ですから、耐久性も問題ないでしょう。

バンパー交換を考えている方は、
spec.Bバンパーも考慮に入れてはいかがでしょうか?

書込番号:6462475

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ B4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステアリング交換について 15 2025/02/07 16:00:21
変速ショックのような症状について 15 2023/03/24 22:00:14
雅子さまを先導 3 2019/11/12 19:24:45
フットランプ追加 0 2019/01/07 17:46:04
車体色座席色、お願いです。 7 2018/09/13 19:35:15
次期モデル 8 2018/08/24 12:43:14
リコール出たけど... 13 2018/06/17 16:44:39
メーターリング照明について 2 2018/03/14 20:58:56
本革ハンドルの造り込み 4 2018/01/25 21:54:23
パナ ビルトインナビの自車表示位置 9 2017/12/27 21:22:27

「スバル > レガシィ B4」のクチコミを見る(全 15731件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ B4
スバル

レガシィ B4

新車価格:286〜340万円

中古車価格:19〜512万円

レガシィ B4をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィB4の中古車 (全4モデル/527物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング