『BD5型について』のクチコミ掲示板

レガシィ B4

<
>
スバル レガシィ B4 2014年モデル 新車画像
  • レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア1 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア2 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア3 - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリムゾンレッド・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークブルー・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークグレー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア アイスシルバー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア - レガシィ B4 2014年モデル
このページの先頭へ

『BD5型について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ B4 2014年モデル 488件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2009年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2003年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 1998年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4(モデル指定なし) 15731件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ B4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ B4を新規書き込みレガシィ B4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

BD5型について

2007/05/26 03:55(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ B4

クチコミ投稿数:923件

中古ですがBD5型のRS(ターボの5速マニュアル車)の購入契約をしました。
6月上旬納車予定です。

B4になる前のセダン最終型で平成10年式、走行距離は約5万キロと、年式の割には程度が良さそうなので決めたのですが、今後壊れやすい部分やトラブルに繋がる恐れのある点があればご教授頂けると助かります。

店の人は「電動ドアミラーがたためなくなる不具合が出やすい」と話していましたが。

旧レガシィの話で恐縮ですが、レガシィからレガシィに乗り換える方も少なくない様なので、こちらに伺った次第です。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:6372264

ナイスクチコミ!0


返信する
RedBlitzさん
クチコミ投稿数:5件 レガシィ B4のオーナーレガシィ B4の満足度5

2007/05/27 16:21(1年以上前)

以前、中古のRS(H10年65000q)を購入しましたが4ヶ月後に
エアコンのコンプレッサーが壊れました。
デイーラーからの購入ではなかったため保証がなく、修理費用を
考えて現在のB4に乗換えました。(勿論デイーラーから購入)

書込番号:6377155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:923件

2007/05/27 19:15(1年以上前)

>RedBlitzさん

ご返答有難うございます。

購入後4ヶ月で故障とは厳しいですね・・・。
しかも故障箇所がエアコンというのが自分にも痛いところ。
実は今まで乗っていた車のエアコン故障がキッカケで、今回のBDの購入に踏み切ったので。
もうエアコントラブルには遭いたくない・・・。

自分も今回ディーラー購入ではありませんが、今更後戻りは出来ない(したくない)ので、とにかく故障しないのを祈るばかりです!

書込番号:6377675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2007/05/27 22:53(1年以上前)

電動ドアミラーがたためなくなるのは、ミラー内のプラスチックの歯車の摩耗によるものと聞いています。駐車毎にミラーをたたんでいると症状が出やすいみたいです。

書込番号:6378583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:923件

2007/05/29 14:14(1年以上前)

>Berry Berryさん

歯車の摩耗ですか・・・。
ということであれば、遅かれ早かれこの症状はいつか出て来る可能性が高そうですね。
今まで乗っていた車のミラーは手動で畳んでいたので、電動が壊れても違和感は少ないと思っているのですが、極力電動による畳み込みは行わないようにしたいと思います。

ご報告頂き有難うございました。

書込番号:6383255

ナイスクチコミ!0


ARFLEXさん
クチコミ投稿数:12件

2007/05/29 23:29(1年以上前)

>ドラ無カンさん

はじめまして!

わたしは、レガシィを’95年式から、
現在B42.0GTに至るまで乗り継いできましたが、

おおよそ、わたしの最初のレガシィと、
ドラ無カンさんのとは「前期」「後期」の違いだけで、
ほぼ同じ構造かもしれませんね。

新車から7年間乗り続けました。
エアコンも7年間一度も故障したこともありませんし、
ドアミラーも、駐車の際毎日、たたんでいましたが、
これも、故障が無かったですね。

そういう意味では、
「当たり」だったのかもしれませんが、

パッキン関連の経年劣化が原因なのでしょうか、
車内の天井に「黒カビ」が点々と付くようになったり、
トランクルーム内の「スペアタイヤ」収納部分に、
たっぷり「水溜り」が・・・;

ディーラーでも無償修理扱いで、
原因「らしい」部品交換をしていただいたのですが、

3ヶ月も経たず、同じ症状があったりでして…

結局、B4へ乗り換えることになったのです。

まぁ;これだけは、レガシィに限らず。とは思いますが、
パッキン関連の劣化だけは、防ぎようがないようですねぇ(^_^;)

補足ですが、、、6年くらいすると
「本皮ステアリング」のクラクション部分を覆っている
「カバー」なのですが、(MOMO製)
これは、メリッっと剥がれたり、変形します。

ディーラー曰く…「仕様」らしいですが(爆)

うまく交渉すれば、
わたしの場合、無償で「ステアリング」を交換して頂きました。

もし、そういうことがあったら、
ご参考までにということで(^‐^)

書込番号:6384816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:923件

2007/05/30 08:10(1年以上前)

>ARFLEXさん

こちらこそ、はじめまして!

7年間乗られていて、エアコンもドアミラーも故障がなかったという話にホッとしました。
→それにしても、小生レスが付くたびに一喜一憂してますね。すみません(^_^;

あと、スペアタイヤ収納部の水溜りについては、今までの車でも経験しているので多少分かるのですが、パッキン関係のヘタレの疑いの他に、駐車している環境にも左右される様です。
風が少なく空気の溜まりやすい所、靄や霧が発生しやすい湿度の高い所などは要注意のようで、自分の場合はマフラーが錆びて穴が空いたり、テールランプ内が常に結露状態で緑のコケやカビが生えたりしました。
駐車場を移したら症状も収まったので、駐車場所も侮れないと思います。

>補足ですが、、、6年くらいすると
>「本皮ステアリング」のクラクション部分を覆っている
>「カバー」なのですが、(MOMO製)
>これは、メリッっと剥がれたり、変形します。

MOMOのハンドルは、特にステアリング部分が人によって形が変わっているのは良く見ますが(自分もそうです)クラクションカバーの変形は初耳ですね。
とりあえず今使用しているMOMOをキープして、万一に備えようと思います。
→エアバック仕様では無いのでキチンと付くか不明ですが(-_-;

書込番号:6385609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件

2007/06/11 15:44(1年以上前)

自己レスです。
この週末、BD5型のRSが納車しました。
試乗していなかったので多少の不安はありましたが、走ってみてとても満足しています(^^)

恐らく現行型に比べると完成度はかなり低いのだと思いますが、自分にとっては十分なレベル。
サスの粘りや低速トルクもしっかりしており、今後の遠出が楽しみです。
レガシィに満足されて、次もレガシィに乗り換えられる方々の気持ちが良く分かりました。
粗を探すとすれば、細かな所で時計が無い(オーディオ交換で無くなった)のとドリンクホルダーの位置が微妙な感じくらいですかね・・・。

他のスレですが、現行型フロントバンパーをSpec.B仕様に交換される方々のスレについて、当方も興味深く拝見しております。
自分の場合は、当時のワゴン(BG系)リミテッドに装着されている大型フォグ付きバンパーへの交換なのですが、機会をみてトライしたいと思っています。
こういったカスタマイズがいろいろ出来るのも良いですね。

長々と旧レガシィのスレを続けてしまいましたが、また何かの祭はどうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:6425997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ B4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステアリング交換について 15 2025/02/07 16:00:21
変速ショックのような症状について 15 2023/03/24 22:00:14
雅子さまを先導 3 2019/11/12 19:24:45
フットランプ追加 0 2019/01/07 17:46:04
車体色座席色、お願いです。 7 2018/09/13 19:35:15
次期モデル 8 2018/08/24 12:43:14
リコール出たけど... 13 2018/06/17 16:44:39
メーターリング照明について 2 2018/03/14 20:58:56
本革ハンドルの造り込み 4 2018/01/25 21:54:23
パナ ビルトインナビの自車表示位置 9 2017/12/27 21:22:27

「スバル > レガシィ B4」のクチコミを見る(全 15731件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ B4
スバル

レガシィ B4

新車価格:286〜340万円

中古車価格:19〜512万円

レガシィ B4をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィB4の中古車 (全4モデル/541物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング