『後ろのドアのスピーカーから音が出ていませんが....』のクチコミ掲示板

レガシィ B4

<
>
スバル レガシィ B4 2014年モデル 新車画像
  • レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア1 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア2 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア3 - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリムゾンレッド・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークブルー・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークグレー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア アイスシルバー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア - レガシィ B4 2014年モデル
このページの先頭へ

『後ろのドアのスピーカーから音が出ていませんが....』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ B4 2014年モデル 488件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2009年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2003年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 1998年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4(モデル指定なし) 15731件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ B4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ B4を新規書き込みレガシィ B4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レガシィ B4

2007年2月B4 3.0Rを購入。純正のオーデオの音が良くないのでスピーカーを交換することを検討中です。純正のオーデオのスピーカーは前ドアに2個、後ドアに1個ついていますが後ドアのスピーカーから音が出ていない事に気が付きました。前後音量バランスの「FADER」でダイヤルを左に回す(前側減衰)と僅かに後スピーカーから音がでましたが当然ながら前スピーカーから音が出ず、「FADER」の±0位置では全く後スピーカーから音が出ていませんでした。先日ディラーに行き展示車を確認しましたがやはり同じ状況でこれは純正オーディオの仕様との結論に至りました。
ほんまかいな?? 私の常識では考えられません!! これ仕様なのですかね? 何のために後スピーカーがあるのか教えてください

書込番号:7026936

ナイスクチコミ!2


返信する
todo19さん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/25 14:53(1年以上前)

プレミアムサウンドシステムでしょうか。
今更ながらのバランス操作のおさらいですが。
1、[ON,VOL]ダイヤルを押して電源オン。
2、[BAL]スイッチを押して1度押すと左右で又押すと前後のバランス操作が可能となります。
3、[ON,VOL]ダイヤルを左に回すと前側減衰、右に回すと後側減衰。
このとき表示窓にR9〜F9と状態が標示されます。
4、[BAL]スイッチを押して調整を終了します。

操作に誤りがなければオーディオ機器の異常。
スピーカー交換の前にクレーム修理を依頼すべきとおもいます。


書込番号:7027559

ナイスクチコミ!0


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2007/11/26 13:43(1年以上前)

FADER調整でリアスピーカーの音が確認できているのですから、問題ないでしょう。
爺ピンクピクミンさんが展示車でも確認されたとおり仕様です。
リアスピーカの音をどこの座席で確認されたのでしょうか?
今流では、2チャンネルステレオは音源が前方にあるようにセッティングするのが自然で聞きやすいので、これが普通になっているようです。運転席で聞いた場合はリアスピーカーの音は感じられないレベルです。
昔風の設定にするならFADERをR3程度にして音量を上げてみてください。スピーカーが前後にあっても音源は2チャンネルですから、リアの音量を上げると音が頭の周りから聞こえるだけですが。
「何のために後スピーカーがあるのか」ですが、リアシートに座ってFADERがF9の状態と0の状態を聞き比べて見てください。
これは好みの問題ですからリアスピーカーの価値があるかどうかはそれぞれの判断ですね。

カタログスペック上ではスピーカーの数が多い方が良さそうに思ってしまうユーザーの勘違いも原因なのかも知れませんね。

書込番号:7031852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2007/11/26 15:18(1年以上前)

本日「SUBARUお客様センター」に確認したところGT30さんの説明通りの事を言っていました。
ちなみに「FEDAR」±0の時のリアスピーカーからの出力音の確認はスピーカーに耳を付けて確認しましたが全く出力されていませんでした.....
でもリアスピーカーの位置づけに納得できませんが???

書込番号:7032079

ナイスクチコミ!0


todo19さん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/26 19:22(1年以上前)

>「FADER」の±0位置では全く後スピーカーから音が出ていませんでした。
音が出ていないように感じるだけで、出力はなされているのですね。

書込番号:7032849

ナイスクチコミ!1


mop-papaさん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/17 15:53(1年以上前)

去年の問いに対して、今さら返事は期待していないでしょうが、後ろのスピーカーは、おそらくパッシブ・ウーファー代わりに使われているのだと思います。簡単に言えば、前席のスピーカーで使用されなかった余剰電流を利用して、低音の補強に使われるものです。従って、主に50Hz以下の低音を担当する為、単なる震動としか感じない為に、「音が出ていない」と感じるようですよ。

室内の一般音響設備では、密閉型スピーカーや、バスレフ型スピーカーのダクトが同じような考え方だったと思います。

書込番号:7258261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ B4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステアリング交換について 15 2025/02/07 16:00:21
変速ショックのような症状について 15 2023/03/24 22:00:14
雅子さまを先導 3 2019/11/12 19:24:45
フットランプ追加 0 2019/01/07 17:46:04
車体色座席色、お願いです。 7 2018/09/13 19:35:15
次期モデル 8 2018/08/24 12:43:14
リコール出たけど... 13 2018/06/17 16:44:39
メーターリング照明について 2 2018/03/14 20:58:56
本革ハンドルの造り込み 4 2018/01/25 21:54:23
パナ ビルトインナビの自車表示位置 9 2017/12/27 21:22:27

「スバル > レガシィ B4」のクチコミを見る(全 15731件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ B4
スバル

レガシィ B4

新車価格:286〜340万円

中古車価格:19〜512万円

レガシィ B4をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィB4の中古車 (全4モデル/508物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング