『ナビの取り付けについて』のクチコミ掲示板

レガシィ B4

<
>
スバル レガシィ B4 2014年モデル 新車画像
  • レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア1 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア2 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア3 - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリムゾンレッド・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークブルー・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークグレー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア アイスシルバー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア - レガシィ B4 2014年モデル
このページの先頭へ

『ナビの取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ B4 2014年モデル 488件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2009年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2003年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 1998年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4(モデル指定なし) 15731件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ B4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ B4を新規書き込みレガシィ B4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ナビの取り付けについて

2008/08/30 03:03(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ B4

スレ主 shib_netさん
クチコミ投稿数:3件

現在、購入を検討しているのですが・・・ナビで悩んでおります。
純正はご存じの通り走行中操作やTVの閲覧が制限されますし
TVのチューナーが未だアナログで地デジチューナーは別途追加で
かなり高価です。そこでディーラーオプションの他社ナビを検討
していたのですが、多くの車と異なり純正オーディオを換装ではなく
純正にナビを外付けで追加の形態になるようで・・・・
 1.ナビの音声は付属の小型スピーカーより出る。(車のスピーカーではない)
 2.ナビの持つAV機能(CD再生やHDDへの音楽保存など)は本体が
   助手席下なので不便+再生音は1.と同じところから出る
 3.1と2は別売りのケーブルで純正オーディオの外部入力に接続すれば
   車のスピーカーから流せるらしい(要は純正をアンプ代わり?)
 4.たとえばCD再生+ナビ使用時にルート案内などが入ったときに
   音楽をミュートして音声案内が聞こえるような動きをさせるには
   ナビ本体側でCDを鳴らすしかなく純正側でならしていると
   ただ音が混ざるだけ?らしい?

こんな感じになるらしく躊躇しています。実際にお乗りの方でこのあたりの
使い勝手に付いて教えてください。

書込番号:8273263

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2008/08/30 11:52(1年以上前)

なんかDOP使いずらそうですね。
すっぱりあきらめて、カーショップで社外ナビ付けられた方が良いのでは?
下記に取り付け例沢山ありますのでご参考に。
http://minkara.carview.co.jp/parts/unit.aspx?mo=298&ci=34

書込番号:8274535

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/08/30 12:49(1年以上前)

現行アウトバック乗りです。

この話、本当ですか?DOPナビはMOPナビと異なり、基本的にはMOPと同じ場所(上の方)には付けられません。7インチ画面がギリギリ入るサイズで枠にボタン類があるだけでもはまらないのです。
私はイクリのAVN777を持ち込みで取り付けてもらいました。その際も純正オーディオを外して取り付けています。
昨年からイクリもDOPに入りましたが、上に取り付けられるとは思えないのですが・・・・・

書込番号:8274796

ナイスクチコミ!0


スレ主 shib_netさん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/30 14:24(1年以上前)

スレ主です。Jimoさんがご指摘の件ですが、上の部分(吹き出しの間)に
収まる写真にカタログもなってます。
一つ前のレスでひまJINさんがご紹介してくださったページの中で
Panasonic CN-HDS915Dという実際に装着された方の写真もありますよ。

私的には、DOPと純正オーディオがバッティングしてもったいないなぁ
と言う点ですねDOPは全うなら40万以上のプライスですし・・・

ちなみにレガシーっていつ頃からオーディオが今のような専用パネルに
なったのでしょう?普通の2DINの形では無いんですよね・・・
ショールームで見たらレガシー以外は2DINに見えますが・・・

書込番号:8275114

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/08/30 14:36(1年以上前)

ああ、Panasonicのナビに限った話をしていたのですね。ケータイなので、リンク先は見ていません。
ストラーダは、外枠を外して付けるのだったかな。

他のPanasonicにこだわりがなければ、他のナビにすればいいのでは?あるいは、やはりショップで買ってディーラーで取り付けてもらう、と。
東京スバルは、ユーザーが誓約書にサインさえすれば、ブレーキ等のロックを解除してくれます。あくまでもユーザーの要求に従って解除し、何があってもディーラーの責任ではないというやつです。

パネルサイズがDINでないのは、最近の車には多いのでは?我が家にあるもう1台の車、ヴィッツの姉妹車であるベルタも、別にパネルを購入しました。

書込番号:8275162

ナイスクチコミ!0


todo19さん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/30 16:14(1年以上前)

>1.
純正オーディオを生かすとなるとナビの案内音声は専用SP。
他社製でも同じでしょう。
案内音声も車載SPから出したいならMOPナビを選択するか、
アンプ内蔵のシステムをAVパネルセットを利用して組むしかないかな。

>2.3.
確かにシート下では使いかってが良くないですね。
グローブBOX内に入れてる人もいるみたい。
ナビの音楽等は車載SPから再生されるので安心して。
しかも今の純正オーディオはRCA外部入力も可能。

4.アンプが純正オーディオ側にあるので仕方ないですね。

書込番号:8275489

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ B4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステアリング交換について 15 2025/02/07 16:00:21
変速ショックのような症状について 15 2023/03/24 22:00:14
雅子さまを先導 3 2019/11/12 19:24:45
フットランプ追加 0 2019/01/07 17:46:04
車体色座席色、お願いです。 7 2018/09/13 19:35:15
次期モデル 8 2018/08/24 12:43:14
リコール出たけど... 13 2018/06/17 16:44:39
メーターリング照明について 2 2018/03/14 20:58:56
本革ハンドルの造り込み 4 2018/01/25 21:54:23
パナ ビルトインナビの自車表示位置 9 2017/12/27 21:22:27

「スバル > レガシィ B4」のクチコミを見る(全 15731件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ B4
スバル

レガシィ B4

新車価格:286〜340万円

中古車価格:19〜512万円

レガシィ B4をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィB4の中古車 (全4モデル/512物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング