『サンバー購入』のクチコミ掲示板

<
>
スバル サンバー 1999年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『サンバー購入』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    サンバー 1999年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
    サンバー(モデル指定なし) 715件 新規書き込み 新規書き込み

    「サンバー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    サンバーを新規書き込みサンバーをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ6

    返信8

    お気に入りに追加

    標準

    サンバー購入

    2010/08/21 17:03(1年以上前)


    自動車 > スバル > サンバー

    スレ主 南白亀さん
    クチコミ投稿数:916件 南白亀のバイク日和 

    サンバー バン ディアス スーパーチャージャー2WD 3AT
    購入してしまいました。

    サンバーの生産は平成24年3月までで終了らしいです。
    現在は5ナンバー車はすでにダイハツ製
    バンのみスバルの生産 スーパーチャージャーも現在はスバルだけ

    そんなわけで購入するなら今か?と思い契約してしまいました。
    乗り出し価格 130万 値引きは13万円でした。
    付属品は ベースキットとストライプ・希望ナンバーの3種
    約6万円の付属品です。
    付属品からの値引き3万円とすると本体からの値引きが10万円

    もう少し交渉の余地は有ったかもしれませんね。
    大雑把に10%引きに成ったので決めてしまいました。

    現在は販売店在庫はほとんど無いそうで ほぼ受注生産に近くなっているようです
    納車には1ヶ月〜1ヶ月半ていどかかるようです。

    購入を決めるにあたり皆様の口コミやレポートが
    大変参考に成りました。
    良い買い物ができたと思います 感謝

    書込番号:11792725

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

    2010/08/21 22:55(1年以上前)

    >>平成24年3月までで終了
    これは非常に気になってた情報です。
    ありがとうございます。
    自分も今のを買い替えたいけど、別の車を入れてしまったんで、車検を受けて延命させようか
    迷っていたんで…
    しばらく車検受けて、ギリギリまで頑張ってみますかね…^^;

    スバルはCVTでつまづいてしまったのか、サンバーに搭載しなくなってしまい、寂しいですね…
    自分が乗ったサンバーは初期のECVTでしたが、ミッションレバーのリンクが折れたという事で
    修理費を考えて手放しましたので、今度はマニュアルで買う予定です。

    書込番号:11794321

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

    2010/08/21 23:35(1年以上前)

    電磁クラッチのCVTヴィヴィオと3速AT4駆のサンバートラックに乗っています。

    ヴィヴィオで大人4人乗ってエアコン入れてちょっとした坂道を登ると電磁クラッチが焼けてすごい臭いと共にクラッチが滑って登らなくなります、負荷の大きな商用車に載せなくなった(特に赤帽)のは正解でしょうね。
    3速ATのサンバーは高速走行も登坂もパワー不足とギア比が低いのでつらいです。ギア比が高めになるスーパーチャージャー付を選ばれたのは正解だと思います。
    4駆ATサンバーの燃費は今の季節では12キロいけば良いほうです。
    リアエンジンだからサンバーを選んだので乗り続けるしかないですね。
    前車2台もサンバーで10万キロは大きなトラブルもなく問題なく走れます。

    書込番号:11794554

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 南白亀さん
    クチコミ投稿数:916件 南白亀のバイク日和 

    2010/08/22 08:37(1年以上前)

    Victoryさん
    おはようございます。
    4気筒のステラは23年3月の生産で終了
    サンバーは赤帽の強い要望で24年3月までらしいです。
    赤帽はサンバーが指定車両なのでその後どうなるのか協議中とか
    トヨタの傘下になって富士重工の個性が無くなるのはどうなのかな

    神戸みなとさん
    おはようございます。
    初期のスバルCVTはかなりひどかったようですね
    街でものすごい音を立てて走っている軽を見かけました。
    今回サンバーを購入したのはRRエンジンの配置と
    660ccで4気筒&スーパーチャージャーの魅力
    そしてまもなく生産終了になるので新車での購入が出来なくなる
    などなど 思い切って購入に踏み切りました。
    4WDにしようかだいぶ迷いましたが普段の燃費と4WDの使用機会は
    非常に少ないと思い2WDに決めました。

    スバルの購入は今回で3台目 相変わらず販売店の
    値引き対応は渋いでした ほしい気持ちが出すぎて
    足元見られてしまったかも?

    ちょっとキャンパー風に改造して
    のんびり全国を回るのが夢かな・・・

    書込番号:11795626

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

    2010/08/22 14:02(1年以上前)

    サンバーのATが4速にならないのは、スバルがCVTに集中しててATを作って無く
    急遽スズキから提供してもらう事になったみたいで…
    スズキも余力が無かったみたいで、3速ATしか供給出来なかったという、こぼれ話も
    あるみたいですけど…

    ちなみに自分が乗ってたECVTは異音も匂いなどの異常もなく、調子が良かったんですけどね…

    書込番号:11796862

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

    2010/08/23 08:49(1年以上前)

    サンバーは、箱バン唯一の横置きエンジン搭載車です。他車は、エンジン縦置きで、ミッションも縦型です。横置きだったので、先代サンバーは自前のCVTを搭載できました。縦置きにしたら、他車の4ATが載りそうなんですけどね。CVTに特化して自前のATを開発しなかったスバルがいけないのです。

    書込番号:11800641

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

    2010/08/26 12:51(1年以上前)

    2009年11月にトランスポーター5MT、4WDを2004年型を下取りにして購入しました。

    走った感じはエンジンも乗り心地も向上したように思います。バックミラーをディアス用に交換して側方視界がとてもよくなりました。お勧めです。タイヤはブリジストンのエコピア165-65−14をアルミホイールに。乗り心地とコーナーの踏ん張りが素晴らしい。

    オートバイを積んで山へ行ったりと週末の遊びに使っていますが、燃費はメーターの誤差調整をして平均15−17kmは走ります。タイヤをエコピアに変えて一割方向上しました。

    もう一台のTTSに乗っているときは、つい、スピードが出てしまいますが、サンバーはとても優しく走れる車です。性格が大きく違う両車ですが、右手と左手のように片方だけではいけません。サンバー大好きです!これからも手元に残るのはサンバーでカミサンとも意見が一致しています。サンバーよ永遠なれ!

    書込番号:11815242

    ナイスクチコミ!2


    スレ主 南白亀さん
    クチコミ投稿数:916件 南白亀のバイク日和 

    2010/08/26 21:47(1年以上前)

    こんばんは

    沢山の情報をありがとうございます。

    今回購入のサンバーは4ナンバーでスピーカーが前2個しかないみたいですね
    ついているオーディオは はずしてナビにする予定ですけど
    リアスピーカーの取り付けは必要みたいですね。
    モンキーと釣竿を積んで出かけるのを楽しみにしようかと思います。

    >おやじのかいさん
    TTSですかスピード違反で捕まらないように

    我が家は国産のMR−Sですがほとんど乗っていないで
    盆栽状態です。最近はバイクばかり休日は乗っています。
    ほとんど病気のように乗り物が増えているのに
    またサンバーを購入 完全におかしい 

    書込番号:11817584

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 南白亀さん
    クチコミ投稿数:916件 南白亀のバイク日和 

    2010/08/31 07:17(1年以上前)

    追加で
    イエローハットに注文
    HDDナビ・サテライトスピーカー・ETC
    14インチアルミホイール・165−55タイヤ
    取り付け工賃込み込み 20諭吉でした。

    現在納車待ちですが納車日は未定

    書込番号:11839653

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    この製品の価格を見る

    サンバー
    スバル

    サンバー

    新車価格:114〜164万円

    中古車価格:15〜148万円

    サンバーをお気に入り製品に追加する <70

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    サンバーの中古車 (94物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング