『イリジウムプラグを使用できますか?』のクチコミ掲示板

<
>
スバル サンバー 1999年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『イリジウムプラグを使用できますか?』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    サンバー 1999年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
    サンバー(モデル指定なし) 715件 新規書き込み 新規書き込み

    「サンバー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    サンバーを新規書き込みサンバーをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ16

    返信7

    お気に入りに追加

    標準

    イリジウムプラグを使用できますか?

    2008/06/05 18:23(1年以上前)


    自動車 > スバル > サンバー

    クチコミ投稿数:27件

    皆さん、はじめまして!
    最近、17年式のサンバートラックを買ったのですが、5速マニュアルで燃費がリッター/12Kmしか走らなく、ちょっとがっかりしております。

    会社の同僚からエンジンプラグをイリジウムプラグすると燃費が良くなると聞きましたが、どなたかサンバーに使用されている方がいらっしゃれば感想を聞かせて頂けないでしょうか?


    もうちょっと走ると思うですが、また改善する方法があれば教えて頂ければ有り難いです。

    書込番号:7900638

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    クチコミ投稿数:1724件

    2008/06/05 18:36(1年以上前)

    プラグメーカーのサイトで、車種別の表があるので、そちらで確認できますね。

    中古車ですね。
    17年式ですので、前オーナーが距離を乗られていたのなら、替えてみてはどうですか?

    ちなみに、新品も純正品にすれば燃費はよくなりますし。

    替えないよりは、替えた方がよろしいですよ。

    最近のクルマは、イリジウムを純正にしている場合が多くなってきています。

    書込番号:7900679

    ナイスクチコミ!3


    32N1WHITEさん
    クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

    2008/06/05 20:53(1年以上前)

    わたし的には、Vプラグで十分だと思います。トルクもイリにすると薄く感じるのは気のせい?
    って事で、ゲタ車のリッターカーには、値段的にもイリに比して恐ろしく安い「Vプラグ」を愛用中です。調子良いですよ。


    書込番号:7901187

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

    2008/06/06 01:15(1年以上前)

    こんばんは。エアフィルター新品になさったら如何ですか?
    ホームセンターとかに有る場合もありますよ。(勿論、ご自分で交換を、。)

    書込番号:7902513

    ナイスクチコミ!1


    todo19さん
    クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:2件

    2008/06/06 12:42(1年以上前)

    >また改善する方法があれば教えて頂ければ有り難いです。

    地味だけどタイヤ空気圧の調整は有効。
    フル積載モードに張ってみて。

    それにしても軽トラの燃費は悪いね。
    家のキャリーは4WDとターボと3ATの組み合わせだけど、
    10km/lいかないときもあるよ。
    積載前提だから仕方ないのかな〜。

    書込番号:7903707

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:27件

    2008/06/07 14:00(1年以上前)

    皆さん、参考になるヨコメントを頂き、本当にありがとうございます。ュ

    整備簿を見たところ、プラグとかエンジンオイル・オイルフィルター・エアークリーナーなど交換されておりましたので、オイル添加剤とかガソリン添加剤など入れたりしまして、様子を見ようと思います。

    イリジウムプラグに取り替えた際はこちら状況を報告したいと思います。

    書込番号:7908071

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:27件

    2008/06/07 14:44(1年以上前)

    私の質問に対して良心的なヨコメントには感謝申し上げます。ュ

    こちらのサイトの「燃費向上グッズ」の書き込みを読ませて頂きまして、大変に勉強になりました。
    お金をかけずに見近なところから始めよう思います。

    では

    書込番号:7908229

    ナイスクチコミ!2


    dcca_yaさん
    クチコミ投稿数:3件

    2009/06/10 22:14(1年以上前)

    4駆?。私のH3サンバートラックは今でも、15km/L前後走ります。
    点火時期を進め気味に。それに伴ってパイロットエアーの調整。オートチョークが効きすぎている場合は少し絞って効きにくくする。タイヤ空気圧等で、14km/L位にはなると思います。
    前輪の片減りが激しい場合は(走行抵抗が多い)、トーインをできるだけ「0」に調整し直します。
    何れもネットに聞けば方法は出ています。

    書込番号:9680500

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    サンバー
    スバル

    サンバー

    新車価格:114〜164万円

    中古車価格:15〜148万円

    サンバーをお気に入り製品に追加する <70

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    サンバーの中古車 (86物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング