『2,0GT DIT ツーリングワゴンについて』のクチコミ掲示板

レガシィ ツーリングワゴン

<
>
スバル レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 新車画像
  • レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 3D図面 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 中での障害物の認識イメージ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全評価 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア15 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア16 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • キー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • スポーツペダル - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • ビルシュタイン製ダンパー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア17 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

『2,0GT DIT ツーリングワゴンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 2099件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1998年モデル 26件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン(モデル指定なし) 6288件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ ツーリングワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴンを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2,0GT DIT ツーリングワゴンについて

2014/04/05 23:43(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

クチコミ投稿数:204件

1、始動時微かにアイドルが乱れる。
2、マフラーからの水蒸気が多く、通常水温になってからもマフラーからモクモク発生。
3、暖機時間が長い。
4、Iモードで少々ぎこちない事がある。
5、ブレーキング最後止まる少し手前無駄な動きがある。

これらの原因で考えられること教えてください。

書込番号:17384031

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/06 01:08(1年以上前)

車両の要因があるとすれば燃料噴射ポンプ周りでしょう。

あと、症状トータルから見たそれ以外の要因としては、異様に安いスタンドとかの低質なガソリンを使用した場合になることもあるかと?
個人的な経験から、1円とかでも周辺より微妙に安価になっているとか、安価に表示していて実はそれほど安く無いとかいったどちらかと言えば良心的で無いスタンドでありがちで、後々にも影響しますので、気になった場合は避けています。

書込番号:17384247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/06 06:15(1年以上前)

5の意味が分からないのでもう少し具体的に…

書込番号:17384516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2014/04/06 12:41(1年以上前)

スピードアートさん/ミカサアッカーマンさんお世話になります。

質問の内容ですが、記述時何故か問題のある内容と出たりしてかなり端折っております。
申し訳ありません。

現在新車購入後2週間です。
根拠はないですが、新車なので勝手な判断ですが不良とかではなく、機能的な癖では?と思ったりしておりました。
ちなみにガソリン給油は地域で安くも高くもないモービルで行っております。

朝一発目冷間時始動は結構ブルッとすることも有ります。
後は時々ボボッと微かに乱れる感じです。

5の意味ですがSJフォレスターでも同様でしたが、正確には止まる瞬間かも知れません。
ブレーキ(ハードなブレーキではありません)を踏んでいき、荷重によるノーズダイブが停止で戻る際、ポニョンと言ったアクションが大きい気がしております。
BRGはフォレスターのより車高が低く高速安定性もいいと聞いていたので試乗なしで購入しましたが、深刻とは言わないまでもちょっとこの動きがシャープになればいいのになぁと言う思いは有ります。

書込番号:17385484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/06 13:34(1年以上前)

ピュアな音さん

正確には文では伝わらない微妙なところもある様な気もしますので、1ヶ月点検でディーラと話をして、列挙された点を同乗で確認してもらうとともに、可能であれば試乗車とかで代車を容易してもらってお泊り等で借用して比較されるのがベターではないかと思います。
(環境温度には注意かも?ですが)

書込番号:17385627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2014/04/06 15:12(1年以上前)

2について

当方はBPのNAですが、やはりモクモクがすごいです。排気管に水が貯まっているのが原因ですが、普段あまり回さない走り方なのでそうなるのではないかと。これまでの所有車ではそういうことはなかったので、この車は水が貯まりやすいのだろうと思っています。登坂車線等での追い越し時にベタ踏みすると、リアガラスに水滴が付くほどです。ベタ踏みでしっかり吹かしたあとは、しばらくモクモクが出なくなります。

水が貯まることによる排気管の腐食についてスバルに問い合わせてみましたが、問題なしとの回答でした。

書込番号:17385870

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 レガシィ ツーリングワゴンのオーナーレガシィ ツーリングワゴンの満足度5

2014/04/06 23:38(1年以上前)

2.0GT DIT Eyesightに乗っていますが、厳寒時のアイドリングはかなり高めです。

リニアトロニックの低速のギクシャク、特に低速でのアクセル・オフ時のギクシャクは初めのうちは
気になりましたが、だんだんアクセルワークを覚えてきたので、今では運転でカバーするようになっています。

目下のところ、気になるのは静粛性というか、荒れた路面のロードノイズですね。
これについては、DOP対応のエーモンの静音セットとタイヤハウスへの静音スプレー(2度がけ)で、
大分静かになった気がします。あとスペアタイヤ収納部にも遮音マットを敷きましたが、
これも案外効果がありました。

書込番号:17387717

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2014/04/07 22:23(1年以上前)

スピードアートさん
本当仰る通りです。
点検の際伝えてみます。
何処かで安心したくて、同じ症状がスタンダードで有るとコメントが欲しかったのかもしれません。


こえーもんさん
水蒸気モクモクの件ありがとうございます。
これは異常なさそうですね。
早く慣らしを終えないと・・・

BIG_Oさん
確かに冷間時ファーストアイドリングは1500rpmオーバーですね。
Dレンジにするとクリープだけで暴走しそうな勢いです。
で、この時になのですがボボッとかブルッとエンジンがすることないでしょうか?
やはりうちの個体だけなのかも知れませんね。
ちなみにロードノイズは気になりません。
今迄ドリ車に近い車に乗っておりましたので(苦笑)


書込番号:17390729

ナイスクチコミ!0


sho-nan53さん
クチコミ投稿数:8件

2014/04/10 18:13(1年以上前)

ピュアな音さん

私のBRGも最近納車したばかりです(3/中)
おっしゃっている「エンジン始動時からアイドリングが落ち着くまでの間のブルッとした現象」ですが、
私の車でも発生します。
まるで「10万キロを走破したお疲れのエンジン」のように、息つきをしたような症状です。

これはきっと「空燃比コントロールをシビアに行っている直噴エンジンならではの」影響かと思います。
最近の車はスバル車だけではなく、燃費を重視しています。
DITエンジンも、始動時より常に最適の空燃比を学習しながらタイムリーに調整しているのだと思います。
始動時は濃く、その後、早い段階で最適空燃比へ・・・・というような状態だと思います。

始動時アイドリング回転数が高いのは、水平対向エンジン故の?対策かと思われます。
なるべく早くオーバークール状態でのオイル潤滑被膜を形成したいのかと(ピストン寝てますからね)。

ちなみに独車なんて全然アイドリングチョークしませんw
国産車のように「クリアランス」なんて超アバウトですからwそのせいでものすごいオイルを食います。
3000kも乗れば200mlもなくなっちゃいます(本当

そういう意味で水平対向は、早く油を馴染ませて、早く金属膨張を促し、
クリアランスの最適化をしたいのではないかと思います。
その運動での最適な回転数が1500rpm付近?と推測します。
エンジンはオーバーヒートよりオーバークールの方が致命的ですからね。

ちなみに直噴エンジンは温まりにくいです。
筒内に直接気化する液体を噴霧しているわけですから、エンジンが温まりにくいのでしょう。

書込番号:17399753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件

2014/04/10 21:34(1年以上前)

sho-nan53さん

貴重なご意見ありがとうございました。
やはり直噴エンジンならではの特性なのですね。
振動の件に関し、実はスバルに問い合わせて聞いてみたのですが、同じ様な回答でした。
気筒ごとに燃調を随時制御する為、振動は発生は確認しているとの事でした。
それと、やはり直噴エンジンは温まりにくいのですね。
なんとなくそうなのかな?とは思っておりましたが、メカに強そうなお方からのコメントで大変心強くなりました。

書込番号:17400483

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン
スバル

レガシィ ツーリングワゴン

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜495万円

レガシィ ツーリングワゴンをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/780物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング