『やられました』のクチコミ掲示板

レガシィ アウトバック

<
>
スバル レガシィ アウトバック 2021年モデル 新車画像
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック

『やられました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ アウトバック 2021年モデル 1343件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2014年モデル 12384件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2009年モデル 300件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2003年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック(モデル指定なし) 4308件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ アウトバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバックを新規書き込みレガシィ アウトバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ160

返信21

お気に入りに追加

標準

やられました

2016/08/17 17:38(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック

クチコミ投稿数:4件

ホイールまで傷

お盆休み、とある観光地の駐車場で当て逃げにあいました!
警察にも被害届を出し、カメラの確認をお願いしている所です!

しかし!この時の為にオプション装着しておいたドライブレコーダーがある!
間抜け面を拝見して警察だ!



ところが
作動してませんでした...

狭い駐車場で切り返しの極めて低速でぶつかったのからなのか?
ちなみにスバル純正のドライブレコーダーです。

少しでも良心があれば名乗り出てくれたらとは思いますが、まず期待できないでしょう。
因果応報という言葉を信じるしかありません。
あとは国家権力に少しだけ期待です!

書込番号:20122469

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件

2016/08/17 17:40(1年以上前)

>ふぉぶふぉぶさん
お怪我はなくて幸いでしたね。にしても当て逃げは質が悪いですね。

書込番号:20122477

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2016/08/17 17:42(1年以上前)

ドラレコ意味なしですか残念ですね。
名乗り出るなら待ってるか、紙でもワイパーに挟みますよ。

書込番号:20122481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2016/08/17 17:52(1年以上前)

ボディの方はフロントフェンダー交換でスッキリ直るでしょう。修復歴も付かないと思います。
ただホイールに当てられたのが気になりますね。
写真では被害の程が良く分かりませんが、念のため足回りも入念にチェックして貰った方がいいかも。

それにしてもこれ、どういう角度で何を当てたらこういう凹み方をするのだろう?
相手は自動車ではないような気がするのですが(バイクとか?)

書込番号:20122498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2016/08/17 18:02(1年以上前)

>まっすー@さん
お気遣いいただきありがとうございます。
>アマル22さん
そりゃそうだなんですがね。
>LUCARIOさん
御察しの通りフェンダー交換になりそうです。
自分的には高い位置が凹んでいる為4駆ではないかなと
低速でと仮定して車重の重い車じゃないとここまでは...

書込番号:20122517

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/17 18:30(1年以上前)

当て逃げは、本当むかつきますね。イオンとか大型スパーの風がきつい時とかドアでミラー割られたり、乗り降りの時、ドアで当てられ、ボディーにキズ、新車のうちは駐車する時は、すごく気を使ってます。おばさんが停めてるような横にはとめない、出入り口より遠くに停めてる、車の駐車がないところとか、どうしてもない時は、止めるスペースが狭いと思えば、両サイドの車写メを撮って、出かけたりしてます。

書込番号:20122568

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/17 18:33(1年以上前)

これはひどい。犯人は人間じゃないよ。良心というものが無いのか?

書込番号:20122572

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2016/08/17 18:43(1年以上前)

フェンダーに残る塗膜で相手車種の特定出来ませんかね?
CSIなら捕まえそうですが。

書込番号:20122592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


t.i95さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/17 18:57(1年以上前)

これは辛いですね。
私も、スーパーなどでは遠い場所に停めてドアパンチ対策などしてますが既にドアパンチ一箇所、大きなスリ傷二箇所です。黒なので、スリ傷は白い線傷になっており非常に目立ちます。
お気持ちわかります。
本当に常識ないやつらが多すぎですね。
犯人見つかればいいですね。

書込番号:20122619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


craftfanさん
クチコミ投稿数:14件

2016/08/17 20:19(1年以上前)

スレ主様
このたびはご愁傷様です。
私もショッピングセンターの駐車場で全く同じような場所を当て逃げされたことがあります。
さすがに自分の車が当て逃げされているのを見たときはショックで座り込んでしまいました。
駐車場の監視カメラで確認したとしても、当たった場面が映っていないと、犯人としての証拠にならないと思い泣き寝入りしました。
所でスバルのドライブレコーダーは駐車中でも衝撃センサーで録画されるのでしょうか?
只今、新車の契約済みで納車を心待ちの最中で、納車後のアクセサリー追加を色々と画策中です。
ドライブレコーダーも入れようかと考えているのですが、パイオニアのドライブレコーダーで駐車中監視の付いているのが候補ですが、スバルの純正ドライブレコーダーが駐車中監視付いているのならアイサイトとの相性も有り候補として考えてみようかと思いますが、、、

書込番号:20122787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 みんカラの尾和東 

2016/08/17 21:04(1年以上前)

>ふぉぶふぉぶさま

当て逃げとは。大変なことになりましたね。
心中お察し申し上げます。
出費のことを考えると、とほほですね。

観光地の駐車場ですと、目撃者がいた可能性が高かったかもしれませんね。
それも、トラック?のような大型車か、
普通車なら、かなりの勢いでぶつけた様子ですので、
音も含めて、かなり目立ったのではないでしょうか。

私も、駐車したらスマホで写真を撮るようにしています。
一つは、当て逃げ対策、
一つは、駐車場所がわからなくなった場合の確認用(笑
後者が主な理由なのですが。

セキュリティアラーム装着車ですと、こういう場合ビービー鳴るため、
人を呼びつけるのと、犯人を焦らせて目立たせる効果はあると思います。

こればっかりは、防ぎようがないため、
駐車中も録画可能な防犯カメラが一番なのかもしれません。

書込番号:20122900

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/08/17 21:11(1年以上前)

便所カッポンを使ってペコペコやれば元に戻りそうな気がする!!

書込番号:20122912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2016/08/17 21:30(1年以上前)

>ホンコン2さん
そうですね。出来るだけ車を大事にしている感じの車の横に駐車するよう心掛けてはいるのですが、
この日はお盆で駐車場も争奪戦の状況で選び代がありませんでした。
>ミスター秋元さん
普通の人間でしたら、逃げることは考えないと思いますが、逃げたもん勝ちみたいな世の中にはなってほしくないですね。
>懐古セナプロ時代さん
日本の警察は人身事故ではない限り親身に動きませんかね?
>t.i95さん
タングステンですが、目立ちますね...自分が当て逃げ事故したみたいな絵面になってますので早く直します。
犯人見つけても、こちらが常識人だと同じ目にも合わせれないのがつらいところです。
>craftfanさん
私も警察でカメラのことを問いただすと、craftfanさんと同じようなことを言われました。
スバル純正ドライブレコーダーですがGセンサー内臓で衝撃感知で録画できると説明書にも書いてありますが、
今回は不幸中の不幸か録画されておりませんでした。
こればっかりはテストも出来ませんのでパイオニアだと映るかどうかわかりません。
刑事の気分でSDカードPCに入れたのですが...
>尾和東さん
いつも的確なコメントを見させて頂いております。
お気遣い有難うございます。
ドライブレコーダーが反応さえしてれば...なんです。
出費もかかりますがそれより逃げた事に腹が立っています!
昼飯を食べてコーヒー飲んだ3時間程ですが、勉強代ですかね。




書込番号:20122968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2016/08/17 22:10(1年以上前)

画像を見ると、この凹み方は特殊ですね、一般的な乗用車とは考えにくい絶対とは言えませんが、何か突起物?ガードレールの支柱?がぶつかったみたいな感じ、バイクだとタイヤの跡が付きそうだし、工事とかはしてなかった?

書込番号:20123118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/18 00:50(1年以上前)

スレ主さま
今回は災難でしたね。

ちょっと気になるのですが、
純正のドライブレコーダーですが
パーキングモード対応していますか?
私の認識では対応してないと判断して
私のアウトバックにはケンウッドの
350を付けています。
間違ってたらすみません。

書込番号:20123525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2016/08/18 00:59(1年以上前)

この度はお気の毒でした。

ワタクシ他車オーナーですが…
スバルの純正ドライブレコーダーの衝撃感知はエンジンON時のみで駐車中(エンジンOFF中)は感知しないんじゃないですか?
取説に駐車中も衝撃感知して録画開始すると明記されてます?

書込番号:20123539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2016/08/18 07:10(1年以上前)

スバル純正ドラレコ:H0013VA000:セパレート型 富士通テン製は,電源が車両の電源と連動しているので,キーがOFFの場合は記録されません。ACCになっていれば記録されますが,駐車時はOFFにするでしょう。

書込番号:20123773

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2016/08/18 12:13(1年以上前)

>富士山3776mさん
特別目立った工事はしてなかったですね。
バンパーの角だと思うのですが、盛り上がって鈑金不可です。

>昔の名前はかんらん車ですさん
>サークルTさん
>えむあんちゃさん
すいません。皆様ご指摘の通り、駐車中(エンジンオフ)時は撮影しないことがわかりました。
認識不足でした。

書込番号:20124310

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2016/08/18 19:43(1年以上前)

軽トラ?がバックしてぶつけたようにも見える。

書込番号:20125229

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/19 20:29(1年以上前)

>ふぉぶふぉぶさん

純正品ドライブレコーダーは、エンジン停止・無人員乗車状態でも(正常なら)作動するのですか?

書込番号:20127630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/08/19 21:50(1年以上前)

なるほど

途中の18個のコメントは全く目に入らず、
トピ本文にレスしちゃった訳だね!

書込番号:20127819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/08/27 07:22(1年以上前)

>ふぉぶふぉぶさん
私は怪しい車の隣や、ぼこぼこの車の隣に停めたら、ナンバーを写真でとってます。
通りすがりにぶつけられたら、意味ないけど。
ある程度、役立つと思います。

書込番号:20147100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック
スバル

レガシィ アウトバック

新車価格:414〜451万円

中古車価格:45〜480万円

レガシィ アウトバックをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/647物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング