レガシィ アウトバックの新車
新車価格: 414〜451 万円 2021年10月7日発売〜2025年3月販売終了
中古車価格: 34〜539 万円 (522物件) レガシィ アウトバックの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| レガシィ アウトバック 2021年モデル | 1343件 | |
| レガシィ アウトバック 2014年モデル | 12403件 | |
| レガシィ アウトバック 2009年モデル | 300件 | |
| レガシィ アウトバック 2003年モデル | 17件 | |
| レガシィ アウトバック(モデル指定なし) | 4308件 |
自動車 > スバル > レガシィ アウトバック
1.外部入力
D型アウトバックの純正のダイアトーンのナビですがHDMIまたはRCAでの外部入力を追加することは可能でしょうか。
またその場合の費用についても共有いただけたらと存じます。
2.USBの動画について
フォーマットはどのようなもので見ることができるのでしょうか。一般的なandroidタブレットなどでみられる形式が簡単に見ることができるといいです。
書込番号:21511952
8点
HDMIについてはできません。
スバルのオプションカタログにもその旨小さな米印で明記されており、この市販品型番NR-MZ300PREMIにもHDMI入力がありません。
私もこの点は非常に不満を感じましたので(前型の200にはあったのに、モデル改定でなくなったようです)三菱電機のカスタマーセンターに次モデル以降の改善要望点としてメッセージを入れました。
非常に残念ですがおそらく、映像入力はできないものと思われます。
書込番号:21512235 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
連投です。
映像入力についてはスバル純正関連アクセサリに掲載されてないことはもちろん、NR-MZ300PREMI自体に映像外部入力説明項目がなく、音源入力のみになっています。
今週末納車なので、納車後「NR-MZ300-LG」がどうなっているかは確認してみますが。恐らく市販品との際はフロント・サイド・バックカメラの入力が拡張された程度かと思われます。
ちなみに、ひとつ下位グレードの200PREMI-2(7インチ)にはHDMIを備えているようで、なぜこのような仕様としたのかは理解できません。
また、私は車内で聴く音楽にほぼ何のこだわりもありませんが(どうせロードノイズや風切り音等の要素が多い中で、音の極みを求めても…という感覚なので)このNR-MZ300PREMI は、カーオーディオとしての評価は絶賛のようです。
https://www.mycar-life.com/article/2017/11/23/17105.html
>> 『NR-MZ300PREMI』の音質向上幅は、『DIATONE SOUND.NAVI』のかつての歴史の中で、紛れもなくトップクラス。『DIATONE SOUND.NAVI』の進化は止まらない…。恐れ入った。
書込番号:21512367
![]()
3点
私もYou Tubeの動画を車載ナビにミラーリングしたかったのですが、今どきフラッグシップモデルに搭載されるナビにHDMI端子もついてないのかとちょっとがっかりしました。
ビートソニック (Beat-Sonic) インターフェースアダプター HDMI / RCA変換 電源付 IF16STA
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00SUK2Q4U/ref=oh_aui_detailpage_o05_s00?ie=UTF8&psc=1
これを買ってディーラーで繋いでもらいましたが、やっぱりアナログ接続では画質は悪いですね。 見られないことはないのですが・・
書込番号:21517244
4点
>むー介さん
ご丁寧にありがとうございました。
外部入力がないということなのでSD動画にかけたいと思います。
せっかくいい車なのにこんな些細なことでつまづくのは残念です。
>shnnさん
D型のお話ではないですよね?
RCAでもあれば最悪HDMI⇒RCAでつなぐつもりでした。
ナビで少しだけ減点でした。
おそらくアウトバックにきめようとは思いましたが。
書込番号:21517254
2点
D型ダイヤトーンナビですよ。
オプションの外部入出力ケーブル H0014VA910 を買わなければなりません。
AppleのCarPlayも楽しみにしていたのですが、大したことできなくて期待はずれだったし(笑)
書込番号:21520760
2点
>shnnさん
これは参考になる情報です。私はすっかりカタログから見落としていたようです。
といいますか、てっきり映像"出力"専用と思い込んでいました。これは早速私も手配しようと思います。
ちなみに、shnnさんは11千円の少々お高めの「ビートソニック HDMI / RCA変換 電源付 IF16STA」お使いのようですが、選択のポイントは何でしたでしょうか。(電源付ではないものの、2-3千円クラスのものもある中で)
例えば、
amazon PORTEC HDMI RCA コンポジット変換 3000円
http://amzn.asia/6gCfN8j
など、他に検討候補はございましたか?
書込番号:21521047
2点
ちょっと失礼します。
市販のサウンドナビについてですが、基本的にサウンドナビは上位機種のPREMIと下位機種のスタンダードに別れてまして、最新の300PREMIと200PREMI-2はどちらもPREMIで上位機種です。
失礼ですが、スバル車のオプションナビは8インチではあるものの、市販のサウンドナビではスタンダード機種に相当すると思います。
スタンダードモデルは昨年11月?のマイナーチェンジは行われておらず、200シリーズから変更なしでの継続販売です。
私は200PREMIを使用しているカーオーディオマニアですが(笑)、PREMIとスタンダードでは、調整機能に大きな差があります。
300PREMIはとにかく音質性能にこだわったモデルで、映像楽しみたい方はどうぞ他のナビを選んで下さいみたいな事でしょうか。
カーオーディオショップでもHDMI対応してないのは残念と話題になってました。
目に止まってしまったので、失礼しましたm(__)m
書込番号:21521527 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
やはり、200ベースでしたか…。
マルチアンプの2wayや3wayは不可能なのですかね…。
書込番号:21521615 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マルチ接続はPREMIのみです。でもPREMIでも完全マルチは2wayまでです。3wayも可能ですが、完全マルチではないです。
ここら辺はダイアトーンのポリシーなのでしょうか、仮想3wayにしても、フラッグシップのSA-1000も2wayですし、カーオーディオにおいては2wayがベストと思ってるのですかね。
スレ主さん、本題からそれて使わせていただいて申し訳ありませんm(__)m
書込番号:21521672 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>むー介さん
ビートソニックは高いのでちょっと迷いました。 その製品も検討しましたが、すごく熱を持つというレビューも合ったりで、壊れたときにかんたんに交換できるわけではないし、少しでも信頼性の高そうなものをと思って決めました。
ケーブルはアップル純正のは意外に評価が低かったのと短すぎるのとで他社製のものを選びました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B075NZT2T5/ref=oh_aui_detailpage_o04_s01?ie=UTF8&psc=1
あと、これはまだ試していないのですが、矢印の充電用のUSBケーブルを、グローブボックス内に出ているCarPlay用のUSBケーブルに接続すれば、一本でCarPlay、ミラーリング、充電と事足りるんじゃないかと思っています。 まぁCarPlayを使うことがほぼありませんが(笑)
書込番号:21522925
3点
ベースとなっているナビに外部入出力ケーブル設定があり、ディーラーでも購入できました。ディーラーの方に相談してみてはいかがでしょうか。
D型アウトバック購入して、私はナビにウーファー取り付けたくケーブルを購入しました。(アウトバック用の音響セッティングは使用できなくなるかもですが)。
取り付けはまだなので動作確認まではできてませんが、
ケーブル取り付け書には、RCAの音声、映像入力ありました。
書込番号:21525458 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レガシィ アウトバック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/29 10:59:50 | |
| 26 | 2025/12/05 6:16:52 | |
| 5 | 2025/04/22 20:43:52 | |
| 4 | 2024/04/03 21:24:01 | |
| 16 | 2024/02/07 12:23:23 | |
| 0 | 2022/09/11 20:58:18 | |
| 10 | 2023/05/23 12:12:31 | |
| 22 | 2022/08/23 22:53:58 | |
| 3 | 2022/07/08 12:49:38 | |
| 2 | 2022/06/25 10:16:55 |
レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/522物件)
-
- 支払総額
- 97.6万円
- 車両価格
- 88.0万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 161.8万円
- 車両価格
- 148.3万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.2万km
-
- 支払総額
- 416.2万円
- 車両価格
- 409.5万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 176.1万円
- 車両価格
- 159.9万円
- 諸費用
- 16.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 342.1万円
- 車両価格
- 319.3万円
- 諸費用
- 22.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜604万円
-
28〜512万円
-
38〜1028万円
-
80〜1202万円
-
39〜461万円
-
29〜188万円
-
31〜266万円
-
38〜561万円
-
89〜1060万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















