『AVHとアイドリングストップのメモリー機能追加について』のクチコミ掲示板

レガシィ アウトバック

<
>
スバル レガシィ アウトバック 2021年モデル 新車画像
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック

『AVHとアイドリングストップのメモリー機能追加について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ アウトバック 2021年モデル 1343件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2014年モデル 12384件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2009年モデル 300件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2003年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック(モデル指定なし) 4308件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ アウトバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバックを新規書き込みレガシィ アウトバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レガシィ アウトバック

クチコミ投稿数:582件

新型フォレスターでは、ドライバーモニタリングシステムの追加機能として、AVHとアイドリングストップがドライバーごとにメモリーされるようになったみたいですが、既存アウトバックにもバージョンアップで対応してくれませんかね??
確かC型?はこれらのスイッチがトップ画面に出てくるよう変更されたと思うので、せめて年次改良での変更がほぼなかったE型だけでも期待したいのですが、何か情報お持ちの方いらっしゃいますか?
新型フォレスターで機能が追加された(できた)背景が分からないですが、以前メモリー機能付けると燃費が不利になるからできないと聞きましたが、S-HEV化で可能になったのか?でもCB18搭載の新型スポーツでも出来るっぽいし、システム的にはやれないことはないと思うんだけどな?
あるいはここで盛り上げてスバルが動いてくれることもちょっと期待して、もしまだ情報無ければオーナーの皆さんから声を上げて欲しいです!笑

書込番号:26154758

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2025/04/21 22:21(8ヶ月以上前)

※失礼ですが少し読み辛く感じましたので、改行及び各センテンス?毎へ一行スペースを設けさせて頂きました。

 新型フォレスターでは、ドライバーモニタリングシステムの追加機能として、AVHとアイドリングストップがドライバーごとにメモリーされるようになったみたいですが、既存アウトバックにもバージョンアップで対応してくれませんかね??

 確かC型?はこれらのスイッチがトップ画面に出てくるよう変更されたと思うので、せめて年次改良での変更がほぼなかったE型だけでも期待したいのですが、何か情報お持ちの方いらっしゃいますか?

 新型フォレスターで機能が追加された(できた)背景が分からないですが、以前メモリー機能付けると燃費が不利になるからできないと聞きましたが、S-HEV化で可能になったのか?
 でもCB18搭載の新型スポーツでも出来るっぽいし、システム的にはやれないことはないと思うんだけどな?

 あるいはここで盛り上げてスバルが動いてくれることもちょっと期待して、もしまだ情報無ければオーナーの皆さんから声を上げて欲しいです!笑


 最後に最近のトヨタ車は、Toyota Safety Senseのソフトウェアアップグレードが一部導入されていますので、トヨタグループの一員であるSUBARUも遅かれ早かれ追随はする方向にはあるでしょうが、それは早くてもGUF、或いはSL系辺りからの適用になるように思います。
 もし、メーカーにお申し出のソフトウェアのバージョンアップを本気で期待するのなら、「あるいはここで盛り上げてスバルが動いてくれることもちょっと期待して、もしまだ情報無ければオーナーの皆さんから声を上げて欲しいです!笑」ではなく、メーカーOfficialサイトへご希望を投稿したり、直接カスタマーサービスへ告げることです。

 残念ながらスレ主様所有モデルも含め、これまでのモデルにはメーカー販売戦略もあり、買換え需要を促すためにもご希望されるようなソフトウェアアップデートサービスは導入される見込みは、極めて期待できないように個人的には考えます。

書込番号:26154917

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10215件Goodアンサー獲得:1429件

2025/04/22 17:22(8ヶ月以上前)

>ライコネン55さん

え、FORESTER 2025年4月発売 SL Type B取説242ページに
知 識 「プッシュエンジンスイッチをOFFにすると、AVHはOFFになります。」とありますが。
ストロングハイブリッド車取説も同じページです。

アイドリングストップについての説明は246ページ
「知 識
・アイドリングストップ作動停止状態でプッシュエンジンスイッチをOFFした場合、エンジンを再始動するとアイドリングストップは作動可能な状態に戻ります。」
つまり以前と同じでは?もちろん、ドライバーモニタリングシステムが覚えていることもありません。
取説を読んだ限りですが....。
https://www.subaru.jp/dealerservice/ownersmanual/forester/sl-type-b/s/dl.html

書込番号:26155759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:105件

2025/04/22 18:46(8ヶ月以上前)

ドライバーモニタリングシステムにメモリーさせて毎回パネルタツチの操作が不要になれば確かに便利でしょうね。

ドライバーモニタリングシステムなどという、高級な装備は付いていなくてアイストとAVHは、物理ボタンのXV乗りです。

毎回のキャンセルボタン押しが面倒なので、アイストはキャンセラーを付けてストレスフリーになりました。

で、AVHもキャンセラーをって考えたこともあったけど、AVHの場合は押し忘れても、乗り出して最初の信号待ちで、ブレーキベダルから足を離したいときにAVHボタンを押すので、アイストボタンほどの煩わしさは感じませんですね。

書込番号:26155832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2025/04/22 19:55(8ヶ月以上前)

>funaさんさん

気になったので調べてみました
S-HEV、CB18とも取説に明記されてますね
当然?S-HEVにはアイドリングストップ無いようですが

>ナイトエンジェルさん

物理ボタンが用意されてるモデルは簡単にカスタム可能ですよね
私も前車SKフォレスターは物理スイッチだったので、安価な社外パーツ繋げて対応してました

タッチパネルのアウトバックも、C型まではアイドリングストップオフはコネクターが簡単な位置にあって、それを繋げれば良かったみたいですが、メーカーがそのカスタムを良しとせず、D型以降は隠されてしまい難しくなってしまいました・・・

まぁ表面には出てるので発進前儀式で対応してますが、物理ボタンほどサクサクいかないのが欠点です

書込番号:26155895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:105件

2025/04/22 20:43(8ヶ月以上前)

いろいろ進化して良いような、良くないような、みたいな、ですかね。

書込番号:26155977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック
スバル

レガシィ アウトバック

新車価格:414〜451万円

中古車価格:45〜480万円

レガシィ アウトバックをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/649物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング